2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日は、寮生として健康診断を受けてきました。 仕事中に抜け出して、温かい病院にて健康診断を受ける。 結構幸せなことです。自分について知れるのも楽しい。 ただ、朝ご飯抜きはキツいです、顔面が変形していたそうです。 朝から顔が変だと何人にも言われ…

龍馬伝とSPEC

『龍馬伝』の最終回を観ました。 坂本竜馬のドラマって最終的に暗殺で終わります。 歴史モノなので結末は大体同じなのは仕方ないですが、 何度観てもゾッとします。 子供の頃、アニメかドラマかで坂本竜馬が暗殺されるシーンを観て、 怖くなった記憶がありま…

第二の故郷へ!

色々な目的を持って、大学へ行ってきました! 今回は自転車で、山を越えて大学に行きました。 紅葉が非常に綺麗で、写真を撮りながらブラブラと、 結局約3時間30分かかりました。 アップダウンも激しく、結構疲れました。 でも、ほぼ到着予定時刻に着きま…

グリル

今日は、先輩と同期と3人で夕食に出掛けました、何故でしょう。 自分でも、何故誘われたのか不明です。 何があったわけでもなく、何故か外食しました。 何故あのメンバーだったのかも不明です。 しかも珍しく奢ってもらいました、ありがとうございます。 場…

会社

今日は頑張ろうと思って気合を入れて会社に行きました。 そろそろテーマの期限が近付いているので。 残業できないから時間が制限されるし、 「今集中してるから」という殺伐としたオーラを出すわけにもいかず、 時間内で、にこやかに、でも手際よく仕事をし…

ちくわ事変

最近、恋愛をしろ、彼女を作れとよく言われます。 職場の姉御(既婚)に相談に乗ってもらうんですが、 姉御は、答えというか、解決の糸口を見つけることが出来なさそうです。 最終的には、どうでもいいから、何でもいいから、誰でもいいから、 とりあえず付…

久しぶりのポタリング

起きるのが早過ぎて、中途半端に二度寝して、 その後に走ったので、今日は中途半端に時間が余りました。 ということで、午後からポタリングに行きました。 ポタリングとサイクリングの違いはグーグルで調べて下さい。 先日の琵琶湖一周をしている際に、 「実…

お久

久しぶりにジョギングしてきました。 今月は現場研修が無いようなので、一応。 最近走ってないのを現場研修のせいにしてたので。 久しぶりに走ると、ホンマきついっす・・・汗 5〜6kmくらいでしたが、息が切れまくりでした。 てか、今半袖で走るって変です…

自分

あー昔の自分に戻りたい。 何も恐れることの無かった自分に。 何も恥じることの無かった自分に。 何も変ったはずは無いのに、何を恐れ、何を恥じているのだろう。

贅沢なCM

『俺の彼女にしてやってもいいけど。』 『一緒に暮らしてやってもいいけど。』

朝帰り

昨日は社会人になって初めて朝帰りをしました。 もう若くはないので徹夜は身体にこたえます、 というありきたりなことを言ってみる。 別に年齢による身体の衰えを感じることはない。 ただ、コンタクトレンズによる身体へのストレス、 疲労はかなり感じるよう…

無理っす

現在愛用しているクロスバイクは、第二の故郷である●田で買いました。 もう3年ほど前に購入したものです。 そのクロスバイクが東京への旅行中に壊れてしまったので、 チェーン店で修理してもらい、帰ってきてから購入店で再度点検してもらった際に、 酷く怒…

掃除

昨日はハリーポッターを観ながら寝てしまいました。 ハリーがホウキで空を飛んで、魔法の国?に行くところまでは記憶にあります。 かなり前半で寝てしまい、起きたら朝でした。 どんだけ寝るねん・・・。 で、今日は朝から火災報知機の検査があり、 部屋に業…

仕事上、他社の方と会うことも稀にあります。 勿論、メールや電話のやり取りもあります。 少し前から他社の方とメールのやり取りをしていました。 で、会ったことも無いので、どんな人かな〜と。 名前からして女性であり、仕事柄から理系である。 その人に関…

ストレス

何だか社会版の俺はやる気にかけるというか、 ストイックさなんて何処へやらって感じです。 何故か頑張れません、ホント何でなんでしょう。 面白くないのか。 教えてもらうことに慣れ過ぎたのか。 ゼロから答えを導き出せない。 教えられたことは出来るけど…

テレビとドラマと同期と

今季のドラマは結構イイみたいです。 というのも、俺は観てないけど、周りがイイって言ってます。 まず月9。 上戸さん、綺麗になったな〜。 相変わらず竹之内さんイケメンすな〜。 あの病気の男の子は違うドラマで観た気がする。 ストーリーは、最近飽きて…

琵琶湖1周の旅 総記

3日目の午前3時頃、琵琶湖1周の旅から戻ってきました。 もう体中がくったくたで、すぐに荷物を片付けて、寝ました。 どうせ翌日は休みやし、延々と寝てるんやろな〜と思ったら、 割と普通に朝目覚めました。 彦根の恐怖のビジネスホテルで数時間寝ても疲…

琵琶湖1周の旅 京都〜大阪(2日目)

京都に着いた後は、スーパー銭湯を探した。 京都ー大阪間なんて、いくらでもスーパー銭湯あるやろと思い、 コンビニで地図を立ち読みして、1号線で大阪へ向かった。 1号線と言っても2本あります。 今回通ったのは、東側のゴッツイ方の1号線です。 あの1…

琵琶湖1周の旅 滋賀県〜京都府(2日目)

家路に向かうことに決めたが、滋賀県から京都府への峠越えが不安だった。 昼までもあまり通りたくない道だが、今回初めて真夜中に通った。 暗くはないか、自動車は多くないか、道に迷わないか、 不安なことは沢山あったが、進むしかない。 不安な中、京都に…

琵琶湖1周の旅 ラストスパート浜大津へ(2日目)

浜大津まであと●●kmという表示も悲しくなってくる。 もう永遠とも思われた琵琶湖1周が、もう終焉間近。 いつもそうだが、最初は地獄のような自転車旅行も、 後半はもう終わってしまうのかという気持ちになる。 比良駅からは結構交通量の多い道を通った。 途…

琵琶湖1周の旅 白髪神社〜比良駅(2日目)

湖西は結構地味な道が続く。 というか、結構琵琶湖から離れるため単調。 でもサイクリングロードが整備されているため走り易い。 そんな中、白髪神社に到着し、写真を撮ってサヨウナラ。 またひたすら南に進む。 するとファームマートと呼ばれる直売店に到着…

琵琶湖1周の旅 高島市〜風車村(2日目)

高島市に入るともう精神的に余裕が出てきた。 あとは南下するだけやし、都市に向かっているということで安心になった。 この辺りから、他にも琵琶湖1周してる人達に遭遇するようになった。 1日目はほぼゼロに近かったけど、2日目は休日ということもあり多…

琵琶湖1周の旅 木之本町〜マキノ(2日目)

湖北は結構琵琶湖から離れるので、気分も落ち気味。 特に木之本町というところが精神的に厳しかった。 ただ、木之本町をぬけると、また琵琶湖に戻ってこれた。 というか、木之本町をぬけてから琵琶湖が最高の景色だった。 左は琵琶湖、右は山という、どっち…

琵琶湖1周の旅 彦根市〜長浜市(2日目)

日の出前の5時30分に恐怖のホテルを脱出。 この旅の総距離約は300kmと考えていた。 1日目の走行距離は約120kmやったから、 2日目は1日目よりも60kmも多い約180kmの道程になる。 それを考えると、あまり余裕が無かった。 長浜城もそこそこに、とりあえ…

琵琶湖1周の旅 1日目終了@彦根(1日目)

日帰りなどとっくに断念し、彦根で宿を取ろうと考えていた。 ここで、再び道に迷う。 目印として道沿いにあるという滋賀大学を目指していました。 大学を見つけたので、てっきり滋賀大やと思いこみ、 彦根市街地を探しだしたが一向に見付からない。 変だと思…

琵琶湖1周の旅 守山市〜彦根市(1日目)

唯一立ち寄ったのが、烏丸記念公園。 沢山の像が並べられており、興味を魅かれて立ち寄った。 例えば、 『天を見つめる男』 古代人埴論をイメージし、りりしい表情で人々を迎えています。 どこが凛々しいのか・・・汗 例えば、 『愛』 子供から大人まで、母…

琵琶湖1周の旅 大津市〜草津市(1日目)

とりあえず、琵琶湖を堪能しながらマップに従い琵琶湖を南下。 所々景色が良さ気な場所で写真を撮る。 もう琵琶湖なんて海にしか見えない、とにかくデカい。 近江大橋は分かりやすいが、瀬戸唐橋は分かりにくかった。 通り越していないか心配しながら、琵琶…

琵琶湖1周の旅 周遊開始@大津市(1日目)

大津に着いて、まず目指したのは滋賀県庁の道路課。 県庁道路課では『びわ湖周遊サイクリングマップ』が無料配布されている。 この情報は、出発直前にネットで手に入れた。 県庁とか地元でも行ったことが無いので、少し緊張。 でも、これをゲットしなければ…

琵琶湖1周の旅 出発〜大津市(1日目)

本当はAM1時に出発と考えていたが、実際はAM4時頃に目を覚まし、 準備を終えて出発したのがAM5時30分だった。 AM1時に出れていたなら、どれほど良かっただろうか。 全ては後の祭りだった。 この約4時間のズレのため、観光ゼロの旅になった。 これま…

琵琶湖1周の旅 出発前(1日目)

11月12日AM5時30分初 11月14日AM3時00分帰還で、 琵琶湖1周の旅に行ってきました。 以下、その旅の記録です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 一応強制有的な有給なので遠慮なく利用し、3連休を取得させてもらった。 これを活かさない…