2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡で大学②

さっき鏡で目を見たら充血してた・・・目、休めれてない・・・。 むしろコンタクトレンズをつけ続けたときよりヒドイかも。 自転車に乗ってるときと授業中だけ度のきつい眼鏡をつけて、 パソコンとか本を見てるときは度の弱い眼鏡にすることも考えたけど、 …

眼鏡で大学

あ〜大学に入って初めてかなぁ、眼鏡で一日中いたのは。 コンタクトレンズって凄く目が疲れるから、 あと、夏休みに数年ぶりに新しい眼鏡を買ったから、 眼鏡で学校に行ってみました。 千刈での英語の合宿のときに、この新しい眼鏡をつけたら、 かな〜り不評…

台所

インスタント食品のせいかは分からないけど、 台所がカレーの様な臭いがしたり、 肉じゃがの様な臭いがしたりする。 気のせいかもしれないけど。

コンタクトレンズ

当たり前だけど、コンタクトレンズは目が疲れる。 何か寝ても目の疲労だけは取れてない感じで、 だから常に眠いのかもしれないとか思ったり思わなかったり。

栗おこわ

インスタントの栗おこわだけど美味い! しかも2分で出来上がり。 栗が好きだから最高でした。 あとはインスタントの鶏釜飯が残っている。 これは晩飯になる予定。不健康になる予定。

カレー

東京 半蔵門 プティフ・ア・ラ・カンパーニュ監修 一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー 極上のコクは、ソテー・ド・オニオン 中辛 を食べた。世の中便利になったもんやなぁ。 買って来て、レンジで加熱して、食べるだけ。 しかも、そこそこ美味いときて…

お掃除大作戦

仕送りの度に増えるダンボール・・・。 もう許せんと思い、ついに切り刻んでゴミ袋に叩き込んでやった。 このゴミ袋をゴミの日に出せば玄関がかなり広くなるはず。 それでも、まだまだダンボールは沢山ある。 月曜までに奴らも切り刻んでこの部屋から追い出…

太陽はどこだ・・・

『黒い太陽』の最終回を見た。 あれは面白いドラマだったなぁ。

よく寝た

寝るのが好き。 時間を無駄にした感は否めないが、9時間くらい寝ないと満足しない。 睡眠時間が少なかった場合の寝起きは悪いかもしれない。 太っていた時の方が体調が良かったのかもしれない。 今ほど寝なくても大丈夫だった。夜更かしとか余裕だった。 少…

仕送り

仕送りが来た。 コーヒーとかチョコとかトマトとか梨とかご飯系とか。 最近ゴハンを炊くことすら面倒になってたので助かる。 コーヒーとか好きだから助かる。 野菜とか買わないから助かる。

大学

久しぶりの大学&授業。 しかも今日は1限からという・・・。 大学に行って授業を受けるには体から慣らしていかないと。 とりあえず、最近は大学に行くだけで精一杯。 学校に着いた時にはヘトヘトで、授業を受ける余力は無い、眠い。 とにかく、早朝に起きる…

不審のとき

土産を渡すとき、挙動不審だったらしい・・・。 だって土産がけち臭くて渡すの恥ずかしいんやもん! 土産が人形焼1個ずつって・・・。 さすがに今回はケチり過ぎました、反省。 土産を選ぶのも、渡すのも難しいということが分かりました。

合宿

合宿から帰りました。 が、即寝ました。 ゴハンも用意してなかったし。 合宿は意外と楽しかった。 では、さよならthunder。

センガリアン

昨日、千刈での科学技術英語の合宿が終わった。 前半は普段の2割くらいのテンションで乗り切った。 これからの日々を思うとテンションが上がらなかったのと、省エネのため。 その分、少し夜更かしとかしてしまって、2日目から眠かった。 まだ、同じグルー…

千刈より②

景色は緑が多くてとてもイイ。 不覚にも、このままいてもいっかな・・・って思ってしまった。 でも、やっぱ早く帰ってもっと気楽な生活を送りたい。 とは言っても、全然ピリピリしてるわけではなく、 結構のんびりしてるけど・・・。 終わってしまえば、って…

千刈より

俺みたいな低テンションな奴が来るべき場ではなかった。 省エネのために低テンションでいたら、ずっとそのまま・・・。 普段でもテンション低いのになぁ・・・。 全然役に立ててないのに、何故か疲れた・・・。 とにかく、早く終わることを祈るだけ。

合宿

行って来ます・・・orz

変な夢を見た・・・と言うかどっちかって言うと悪夢。 巨大なロボットに襲われる夢。 でも、その巨大ロボットは、 牛乳パックで作ったようなちゃっちいやつだった。

だったら野外活動どうなるんやろ? 無しですか?無しですよね?当然、瞑想の時間になりますよね?

合宿の準備②

あ〜何か忘れ物が無いか心配だ〜。 虫除けスプレーとか携帯用はみがきとか買って来た。 めためた疲れた〜行く前から疲れてるぞ〜。 てかまだ準備終わってないという・・・(汗 あ〜ダルダルだ〜。

お天気

天気が悪い〜どうせなら豪雨になれ〜バスが止まるくらいに。

映画

『ゲド戦記』と『シュガー&スパイス』を見てみたい。 もう見れるような時間的余裕は無いけど。 9月いっぱいは休みにしてくだせ〜よ。

合宿の準備

あ〜面倒臭い・・・5日間の荷物ってこんなに多いのか・・・。 実家から大きいカバンを送ってもらっといて助かった。 いつものリュックで大丈夫だと思って油断してた。 それにしてもややこしい・・・イマイチ何をするのか分からないから、 Tシャツの枚数とか…

↑ショ●タン並みの実況中継やん

今日は暑い。夜も暑い。 だるだるや〜。

暑い

あ〜つ〜い〜。 めっさ暑い!何今日?てか昨日も暑かったけど。 なにゆえ洗濯物干して汗かかなあかんねん! ひぃ〜。風呂入るか〜。

今が一番嫌な時期。 切って1ヶ月、立ててもバシっときまらないし、寝かすには短いという。 早く伸びろ〜。

成績発表

僕の担任に会いました。とてもとても疲れました。 その証拠に、帰ってすぐに2時間くらいお寝んねしました。 精神的に相当お疲れだったようです。 でも、やっとこの日が終わりました。 残すは英語の合宿・・・はっきり言って嫌です。 ああいうの苦手です。つ…

えぇ??

雨降り過ぎやから・・・何事??って言うくらい降ってるから。 明日までには止んでけれ〜!

あれ?

こんなにサボってたっけ? てか、何でサボってたんだっけ? ただ単に書くことが無かったのか。 まあいっか。どうせ何食ったしか書いてないし・・・(汗 いや、よくない! ここ数日、俺は何をしてたんだ? おかしい・・・記憶が無い。 あれれれ・・・カバチタ…

本格的

今度は本格的に壊れ始めた。 今まではブツッて切れるだけだったのに、 今回は変な再生の仕方がされるようになった。 とてもマズいな〜i-Podは高いし壊れたら泣けるから買うの躊躇う・・・。 あ〜ツタヤでレンタルしたい欲が限界だ〜。 徹底的に好きなCDと…