2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほらね

午前5時、年賀状の執筆を終了。 いつからだろう、暗くなってから覚醒するようになったのは・・・。 でも毎日4〜6時には高確率で眠気に襲われます。 ここで眠気に勝っても、7〜8時に再度襲われて確実に負けます。 とにかく、年賀状は書けました。 お正月…

惰眠

合宿も終わり、今日はお家のことでもしようかと。 でも、今日は一日寝てました。 これでもかと、今までの分を取り返す勢いで寝てました。 まず、7〜8時に起きて、洗濯と掃除。 そして、洗濯物を干したら、コンビニで年賀状を購入。 サクッと午前中で年賀状…

冬の合宿2010の終了

2009年12月26日(土)〜2010年1月4日(火)の予定でしたが、 1日だけ切り上げて本日をもって合宿を終了しました。 ここで一つ。 がっしゅく【合宿】 1 練習・研修など一つの目的のもとに、 多くの人が同じ宿舎で生活をともにすること。 また、その宿舎。「強化…

冬の合宿2010

2年前の卒研発表前にもこんな感じでやってた気がする。 あの頃は大学に連泊なんてすることはなく、 泊ってはいたけど、極力帰るようにはしていた、はず。 あの頃は早朝に来るという方法で時間を作っていた気がする。 てか、言うても卒業研究、言うても4回…

明けました

お正月イベントには地味に参加しました。 というのも、研究室でひっそりと年越しの予定でしたが、 後輩君が研究室に来まして、N君との年越しになりました。 で、まず年越し前に2人で年越しソバを食べました。 ボクは少し高級などん兵を、N君は緑のたぬき…