琵琶湖1周の旅 京都〜大阪(2日目)

京都に着いた後は、スーパー銭湯を探した。
京都ー大阪間なんて、いくらでもスーパー銭湯あるやろと思い、
コンビニで地図を立ち読みして、1号線で大阪へ向かった。


1号線と言っても2本あります。
今回通ったのは、東側のゴッツイ方の1号線です。
あの1号線嫌いです。なんなんすか、あの道。
人間て何て物を作るんだ!と思った。
車道の上に車道があって、それがグルグルしてて、
その中に自歩道もあって、もう滅茶苦茶やん!!
しかも、そんな道が大阪まで延々と続く!!
自動車で通ったら分からんかもしれんけど、
あの1号線を自転車で通ったら、地獄です!!
大っ嫌い!!


てことで、スーパー銭湯は見付からんし、アップダウン激しいし、
地獄の1号線の帰路でした。
何個のスーパー銭湯を目指し、諦めたことか、
見つけられなかった自分が悪いんですが。


そして、何とか万博記念公園まで戻ってきました。
そして、また万博地獄。
不気味な太陽の塔を前に、また迷う。
あの万博公園周回コースから抜け出せなかった。
抜け出す道が見付からず、走りまわって、
警察もおるし、変な若者の集団(ホンマに怖いくらいの人数)もおるし、
あの若者の集団は何やったんやろか・・・怖かった。


早く帰りたい気持ちでいっぱいやったから、
そんな若者の中を突っ切って、やっと万博ループを脱出。
あとはコンビニで道を確認して、一気に家路に!!


もう迷うことなく、素直に寮に帰りつきました!