2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やすらぎ

BOSSの木陰。 疲れた体と心に沁みました。

ラストフレンズ

今このドラマが最も興味深いです。 主題歌の「愛の虜」も最高にいい曲です。 各主要キャラクターが他人には言えないそれぞれの悩みを抱えている。 謎がまだ残っている。自転車が出てくる。 こりゃ毎週観たくなります。 このドラマが観れたら他のはもういいや…

シュール

意味:現実から超越して、真の理解が不能だというさま。 ボクはシュールなものが好きで、そういうものに触れると笑います。 特にシュールな絵が好きで、自分で変な絵を描いて、 その途中で笑ってしまうような危険な一面をもっています。 でも自分がシュール…

せんせいあのね

昨日、研究室のハイキングに行きました。 塚から六甲登って塚に帰るルートだったらしいけど、 初っ端で道を間違えたらしく、 成り行きで、去年にも行った最高峰まで行くことになりました。 思っていたよりも道は険しく、 不安定で勾配の急な道が続くし、草と…

いちご、大好き!

最近、田中さんがCMをされているソイジョイ。 そのソイジョイのストロベリーを食べました。 果物のいちごは好きですが、ストロベリー味は基本的に嫌いです。 でも今回は何故か食べる気になり、食べてみたところ、非常に口に合いました。 他の味も試してみた…

ワカメ地獄

味噌汁用にワカメを購入したんですが、 いちいち小さく切るのが面倒で仕方ないです。 味噌汁を作る度にワカメを切るのは面倒なので、 まとめて切っておこうと思って全部を水に浸したら、 ワカメが膨張して、手に負えない量になりました。 大量ワカメ入り味噌…

フラフラ

早起きしたのに学校に着いたのはギリギリでした。 5月やのに朝は暑過ぎるし、夜は寒過ぎるので困ります。 そんな気候のためか、体調が悪い1日でした。 こんなにはっきりと頭が痛いとか生まれて初めてのような気がします。 ダルダルな状態で授業を受けて、 …

実家

実家で死ぬほど食べました。 無駄に体脂肪率があがっちまう・・・。 最近、毎日体重を測ってたんですが、無に帰されました。

GW

現実逃避および物資調達のために故郷へ行ってきました。 その帰路の途中、電車の中で菓子博の広告が吊られていました。 行こう!行くしかない!行かねば!と思ったんですが、 実家では物資調達に時間がかかり、あまり時間を取れませんでした。 というわけで…

卒論からの脱出

ボクがスイーツが食べたいと言ったので、 昨日、男2人でスイーツを食べに行きました。 でもその時間は20時を回っていましたので、ミニストップです。 コンビニとは言え、あそこはスイーツが豊富です。 20歳を超えた男2人がスイーツコーナーの前で、 こ…

お味噌汁

買い物をしました。夜のスーパーの品揃えの悪さは脅威でした。 全品揃えるのに手間取り、挙句の果てには店員さんに頼りました。 わかめの在り処が分かんねぇから仕方ないっしょ。 豆腐、ねぎ、煮干、わかめ、みそ。 ネットで調べた作り方に習って作業開始。 …