ストレス

何だか社会版の俺はやる気にかけるというか、
ストイックさなんて何処へやらって感じです。
何故か頑張れません、ホント何でなんでしょう。


面白くないのか。
教えてもらうことに慣れ過ぎたのか。
ゼロから答えを導き出せない。
教えられたことは出来るけど、
ただ「やって」と言われたことは出来ない。
何でなんでしょう。


その背景やら、要求していることやらを具体的に説明してもらえないままで、
チンプンカンプンなまま物事に取り組むのが嫌。


てか、何で教えてくれないのかが分からない。
教えないことがスパルタ教育やとでも思っているのだろうか。
自分がそうされたから、後輩にもそうすればいいという。
それは自分に合っていたという偶然を、後輩に押しつけているだけではないのか。


手取り足取り教えるのはダメなことなのか。