2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は厄日

教習所のバスの時間が迫っている! と思って、MAXで急いで買い物してました。 そして、買い物が終わって店から出ようとした瞬間気付きました。 自分が買い物カゴごと持って帰ろうとしていたことに・・・。 ナイロン袋に入れ替えるのを、素で忘れてました…

お疲れ

人と絡みたいときと絡みたくないときの感情の差が激しい。 この前、ちゃんとしたフライパンを買いました。 で、さっそく料理しました。 油をひいたフライパンでバターを溶かして、 上にご飯を加えて、混ぜて、ご飯どけて、 そのご飯をタマゴで巻いてやりまし…

絶句、悲劇、安堵

今日はホントにホントに疲れ果てました。 何故か昨日は寝なかったし、自転車で学校に行ったし、 不正行為をしたし、レポートの仕上げでテンパッたし、 最後まで図書館に残っちゃったし・・・。 なんて僕は要領が悪いんでしょうか・・・。 ホント自分が嫌にな…

アンパン

コピーのためにアンパンに行きました。 ピュレグミでも買おうと思って店内をグルグル回ってたら、 レジで店員とお客が話をしていた、延々と。 内容は、夫の愚痴・・・。 知り合い同士だったのかは定かではないが、 店員は親身になってお客の話を聞き、 「夫…

帰路

今日は図書館でレポート書きました。 もういろいろ疲れました。 休日にあんなところ行くもんじゃないね。 僕は人間嫌いなんだろうか・・・。 で、帰りにMAXに行きました。 すると何か危ないオーラを放つ男があるいていました。 あの禍々しいオーラに気付かな…

一番更新率の低い僕・・・

昨日、実家から送られてきた甘栗を食べた。 いっぱい食べた。いっぱい皮をむいた。 左手が凄く痛い・・・。

健康第一

最近、冷蔵庫の中の飲み物が充実している。 そば茶、100%オレンジジュース、牛乳は欠かせない。 これは俺の健康の秘訣だから、止められない。 一日の食費は1000円とか言ってた頃が懐かしい。 今じゃ余裕で1000円オーバーしてる。 別に無駄遣いをしてるつも…

僕は君のバニラエッセンス

今日は実家からいろいろ送られてくるらしい。 アップルパイ、パン、トマト、電気ストーブ。 多分、ほっといたら躊躇して結局買わないってのを見越して、 買って送ってくれたと思われる。 電気ストーブとかパソコン用の椅子とかデジカメとかiPodとか買う! っ…

都子ちゃんへ

今日大学に行きました。 サイクル定食を食べました。 柴野君おめでとう。 もうこれはいいですか? そうですか、止めよ。

都子ちゃんへ

大学へ行きました。 麻婆丼を食べました。 もう都子ちゃんの所には行きません。

オツボンド

大学に行きました。 ら〜めんを食べました。 もう都子ちゃんの所には行きません。

のんびりしたいのぉ

今日は最近にしては珍しくお家にいました。 教習やら補講やら野暮用やらで、 家で過ごす休日が少なかった気がする。 でも今日は一日中部屋にいて、一歩も外に出なかった。 もっともっとも〜っと欲を言えば、 美味しい物を食べて、映画なんて観れたら言うこと…

技能9回目

今日は初のオートマ車の運転だった。 だからこれと言った新しい課題も無く、 復習項目を消すことも出来なかった。 で、オートマはミッションに比べて楽だった。 使う足は右足だけだし、ギアは変えなくていいし。 そりゃ皆オートマ乗るわって話ですわ。 今日…

今日は

いろいろついてなかったなぁ。 まず補講。1限て・・・。 それだけならまだいいけど、長い長い・・・。 マジ勘弁して欲しかった・・・後半辛過ぎ。 次に、雨。 今日はYahooの天気予報でずっと曇りって書いてたから安心してたのに、 変える頃には結構雨降って…

全否定

自分の生き方が正しかったかは、死ぬまで分からない。 死ぬ前に自分で判断することだから。 それすら考える間もなく死ぬのだけは嫌だな。 ゆとりある死に方をしたいなぁ。

残りわずか・・・

後30分もしない内に、僕の20歳の一年が終わる。 この一年で別にどう成長したってわけじゃないけど、 まぁ色々あったなぁ・・・来年はどんな年になるんだろう??

第一段階学科終了

昨日の教習で第一段階の学科が終了した。 あとは技能教習を7回こなせば仮免許試験を受けれる。 仮免くらいは今年中に取りたかったけど、 12月に入ると実験のせいで時間が取れなくなりそうだから、 今年中に仮免を取るのは無理かな・・・。 1月も期末試験…

2匹

これを見ることで彼らの何が満たされるのか分からないけど、 見せろ見せろと言うので、しゃーなしで承認しよう。 内容を口外したり、この日記を表示して他人に見せたりしたら即殺す。 と言っても、どうせ見せたり喋ったりするんだろう、それが人間。 てか、…

技能7、8回目、学科:9教程!

技能7回目はまた新しい先生だった。 太ってて、ちょっと今までにいなかったタイプ。 でもあの人も凄くいい先生だった。 で、ついにクランクとS字の練習。 クラッチを駆使して超スローな速度を保ちつつ、 クネクネの細〜い道を進むという足の疲れる内容。 技…

仕送り

うなぎ×2とアナゴとパン数個だった。 最近冷蔵庫の中身が豊かで、 タマゴやソーセージや納豆や調味料がある。 昨日はパンを4つも買った。 正直、食料だらけで面倒臭い・・・。 どれから処分するか考えるのが面倒臭い・・・。

学科:10教程

今日は教習所が午前と午後に計2回行く。 1日に2回行くのは初めて。 1、8、9、10限に行く予定。 その内8、9限は技能教習。 今、午前の1限(学科:10教程)を受けてきた。 免許証関係の話で、よく分からんかったけど、 違反した時の罰則みたいなこ…

学科:6教程、7教程

7教程は結構前に受けたんだった。 確か、俺が技能教習で茂みに車を突っ込んでやった直後。 しかも、その時の技能の先生が学科7教程学科の先生だったから、 かなり気まずかったなぁ・・・(汗 茂みに突っ込んだのがショックであまり記憶に無い・・・。 今日…

極寒の地thunder

この2日間、死ぬ程寒かった。 特に2日前は、急激に気温が下がった上に、暴風。 自転車のハンドルを曲げてないのに、風で勝手に曲がった(汗 さすがに田んぼ近くの風通しのいい所では自転車から降りて歩いた。 あのまま走ってたらこけてたかも・・・。 で、…

技能6回目

今日の新しい課題は後退。 凄く遅いスピードを保ちながら、前後に動く。 簡単なようで難しかった。 クラッチを踏む足が疲れるし、体勢も疲れるし、 かなり後方を見るから目も疲れるし。 後退の練習が終わってから、今までの復習。 時期を読んでの発車、坂道…

技能5回目

何だろう、別に上手くいったわけでも、合格したわけでもないのに、 むしろ復習項目が増え過ぎて焦りさえ覚えなければならぬのに、 何故か凄く楽しい・・・何この高揚感・・・。 今日の新たな課題は、交差点と坂道発進。 坂道発進・・・難しい・・・けど、ま…

技能4回目・・・最悪

一昨日は運転し始めて最悪の日だった。 狙った位置に停車する課題が新たに出された。 それだけで結構プレッシャーになっていた。 さらに今回は、信号やら急なカーブやら方向指示器やら、 今までと比べていきなりハードになった気がする。 で、やってしまった…

もう疲れた・・・

もう人間に自分の価値観を否定されるのに疲れました。 もう新しい人間関係を持つことに疲れました。 もう人間に左右されることに疲れました。 もう人間であることに疲れ果てました。

仕送り

仕送りが来た。 新しく買った冬服とか、食べ物とか。 これでこの冬を乗り切ろう! そう言えば、実家に帰ったら皆に、 「痩せた、ちゃんと食べてない!」 って怒られた。ちゃんと食べてるのになぁ。 久しぶりに見たからそう思っただけだと思う。 だって、こっ…

技能3回目

前回とは違って太陽の出ている時に運転! 昼と夜ではちょっと気分が違ってくる。俺は昼の方がいい。 でも今回は他の生徒も沢山いて、 他の生徒が運転してる車が気になって気になって、 すっごいプレッシャーになった。 ただ、今回は優しくて、分かり易い先生…

技能の予約

明日は朝一のコマに技能2回目。 前は恐怖と緊張で散々だったけど、今度は頑張る! 一つくらい合格もらうぞ! とか言いつつ、いざとなると頭が真っ白になるけど・・・。 まぁのんびり行くとしよう、時間は沢山あるし。