2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

今朝は何だかソワソワしてました。 電話に出るのが苦手なので、何か自分の席にいるのが嫌です。 早く電話に出るの慣れたいです。 ホンマ、現場での作業に比べると、 ボクが配属されてる部署の作業は楽です。 それなりに身体的に辛いこともありますが、 そん…

また

提出書類があり、悩みに悩んで、午前4時です。 ホンマ、文章能力が欠如してて困る・・・。 正直なことだけを、素の言葉で記すならまだしも、 体裁とか気にしてしまうので時間がかかります。 結局、下手糞で、意味不明な文章ですが、 もうしんどいし、一段落…

午前

休日の午前、ランナーは多かったです。 午前はまた別味でした。 太陽の下で走るのと、夜走るのとではまた違う。 今日は太陽の下で走ったので、少し吐き気がしました。 何度か立ち止り、歩きながらでした。 少し後悔・・・。 距離7km 時間50分 やっぱり紫外…

雨なんて大嫌いだ!!

今日は一日中、雨でした。 こういう日は凄く気分が悪い・・・。 早く晴れい!! てことで、今日は徒歩でお出かけしました。 とは言っても、近くの吉野家と図書館とドラッグストアですが。 計2キロというところです。 やはり吉野家の豚丼+玉子は最高でした…

体ガタガタ

今日も早番でした。 今回の応援は、かなり劣悪な環境での仕事だったので、 疲れたとかしんどいとかより、辛かったです。 とは言うても、ボクの体は鈍感なのか、 他の人に比べれば大分大丈夫な感じでした。 それよりも、かなりパワー要るねぇって感じです。 …

早番

今日は現場の応援で、初めての早番でした。 今回の早番は朝7時からで、終わりが16時でした。 弊社で1位、2位を争う過酷な現場なのですが、 ボクは体が鈍感なのか、たまたまなのか、経験が少ないからなのか、 結構平気でした、というか新鮮で楽しかった…

Prisoner of Love

今日は、再度、急遽、現場の応援でした。 そこで、結構楽な、でも力も使う作業でした。 久しぶりに自分の非力さを嘆きました。 陰で同期の女子より力が無いとか言われてるらしい・・・。 いやいやいやいやいやいやいやいや・・・さすがに、それは・・・。 悔…

ちっ

そんなことを書いてたら、いつの間にやら横になっていて、 いつの間にやら寝てしまっていて、 結局、走る前に寝てしまいました。 あー、でも、やっぱり自動記録・保存は譲れんかも。 いつ走ったか明白になるし・・・。 やっぱり携帯ホルダーが欲しい! アデ…

面倒臭い

ジョギングの目的の相違。 にも関わらず、一緒に走ろうという人間の多さ。 目的も違い、時間も違い、体力も違い、ペースも違う。 何で一緒に走りたがるのか。 一緒に走ろうとか言いつつ、一緒に走る気が無いことは明白。 結局、彼らは勝ち負けしか脳みそに無…

肉!!

今日、上司に焼き肉をおごってもらいました!先輩と同期と3人で歩いてたら、偶然に上司と遭遇。 先輩が追跡し、上司のお買い物に同行し、 最終的に晩御飯をご一緒することになりました。 で、先輩のおねだりで焼き肉に行くことになりました。 ボクはあまり…

RUN&WALKからの脱却

RUN&WALKについて少しだけ調べました。 「RUN&WALK、精度」 やはりGPSには誤差が付きものらしく、 数百メートルの誤差が懸念されるようです。 なので、今回は携帯電話を所持せず、 iPod nanoのタイムウォッチで走行時間を計測し、 走行距…

ドラマと目覚め

TV

昨日も早く寝てしまおうと思ったのですが、 ふとドラマを観ると、衝撃的展開に・・・。 『素直になれなくて』序盤はガッツリ観てました。 でも、『ラストフレンズ』と同じやん、 と思ってからは観るのを止めてました。 すると、いつの間にやら玉鉄演じるリン…

仕事の不確定性原理

今回の繰り返し作業のお仕事は臨時でやらせてもらったんですが、 いつものベテランの方がやると、一体どのくらいの時間で終わったんやろ? 作業をやらせてもらうと、いつも時間が気になります。 この作業、いつもの方がやるともう終わってんのかなぁ、と。 …

その生き方、楽しいですか?

今日は就業時間の9割を同じことしてました。 さすがに後半にもなってくると油断してしまい、 あの有名な「ヒヤリハット」初体験でした。 笑いごとではありませんが。 最初にヒヤリハットって言葉を聞いた時は???でした。 でも、とりあえず、これだけ疲れ…

くそぅ

週間天気は地獄のように続く雨、雨、雨の予報。 義純さん、しっかりして下さい!! ということで、最近全く走れていないのです。 でも今日は晴れ!久しぶりの晴れ!今日は走るぞ! と思って走るのを楽しみに出勤したんですが、 今日はお仕事で体も心も疲れ果…

パン

現場のおばちゃんにスーパーのパンが安くなる曜日を教えてもらって、 こうやって節約せなあかんのやで!!と言われ数週間。 やっと、そのパンが安くなる曜日にスーパーに行きました。 ちょっと歩かなあかんくて、 もっと近いスーパーがあるから先延ばしにし…

今更

今年のカレンダー大を探しています。 ても当然ながら何処にも売っていません。 今日、恥ずかしいのを我慢して本屋で聞くと、 大きな声で長々と説明してくれました。 無いなら無いでもう良かったのに・・・恥ずかしい。

どうしてでしょう?どうしてなんでしょう?

今日は寝不足でした、久しぶりです。 というのも、提出書類があって、悩んでて、 時間がかかって、睡眠時間を削ったと。 今日一日中睡魔と闘いながらの繰り返し作業でした。 あ、そうそう、今日は初めて会社で叱られました。 個人的にではなかったのですが、…

雨男

日曜日は雨、昨日は他用、今日は大雨。 全然ジョギングに行けんやないかい! くそぅ、不機嫌君になってしまう! 追記 悔しいので筋トレをしよう。 腕立 20×2 腹筋 20×1

綺麗事

でも、そんな綺麗事の羅列の中に、 少しでもいいから本音を入れておきたくなる。 毒舌男の性。 本音こそが相手の為になることもあるはず。

I have no choice.

結局、綺麗事なんですよね。 結局、綺麗事やと受けが良いんですよね。 結局、綺麗事が無難なんですよね。 でも、考え抜いた上でということは嘘ではありません。 安直に、私欲での行動では決してありません。 制限時間一杯まで考えて、出した答えと、 その導…

雨の日なんて大嫌いだ!

今日は朝から雨が降ってたのでテンションだだ下がりです。 てか、これから梅雨入りだと思うと気分が悪いです。 しかも今日は何故か6時から起きてるので、一日が長い・・・。 封神演義の漫画版を読みたくなりました。 ああ懐かしい。 あー何で雨なんだ・・・…

夏になると現れる

今日もジョギングしてきました。 ジョギングしてると言うと「偉い」と言われます。 ボクは部活している方がよっぽど偉いと思いますが。 「偉い」という表現に違和感を覚えてなりません。 何のために走っているのか? 毎日走っているのか? マラソン大会に出…

真実

日記には楽しい、楽しいと書いてはいるが、 実際のところはどうなのだろうか。 実際、「社会人生活」について人に訊かれると、 「楽しい」とは即答できない自分がいる。 思いこみなのだろうか。嫌でないことは確か。 そもそも仕事というのは楽しいものではな…

研修

ホントにグループ分けが楽しみです。 もう、これに尽きます。 研修は楽しいです。 もっともっと精進します。 安室さんの「FAST CAR」を今更聴きました。 ダンスが凄くかっこいいです! テンションがダダ上がります!

ホウレンソウ

ちょっとした報告書を書きました。 最近、報告書の書き方とExcelの使い方を調べたばっかりやったんで、 それを実践で活かす機会があり、テンションが上がりました。 テンション上がり過ぎてほぼ全部一人で書き上げてしまいました。 ホンマは共同作業のはずや…

ホーミング

今日もジョギングに行ってきました。 いつもの外周2kmの公園です。 今日は早めの時間に行ったので、 他にも多くのランナーが走っていました。 ということで、その中の一人のペースに合わせてみました。 少し速いくらいで、ボクにとって良い感じのペースでし…

典型的

今日も楽しく研修をしてきました。 右も左も分かりません。 ホントに全てが勉強です。 ボクの脳みそのキャパをとっくに超えてます。 覚えられません・・・。 でも、せめてと思い必死でメモしてます。 メモはあまり読み返せていませんが・・・。 何度も書きま…

技術系

相変わらず機械音痴です。 そういう意味でも、技術的な意味でも、 事務仕事の方が圧倒的に向いている気がします。 こんなことを言うと技術系職種を希望してて、 事務系職種に配属された同期に怒られそうですが・・・。 でも、測定をする仕事よりも、 測定結…

本当に

時間の使い方が下手過ぎて嫌になります。 帰ってからも個人的にやることが多いのに、 愚図愚図して全然はかどりません。 テレビをグダグダ観てるわけでもないのに。 やっぱりネットに時間を使い過ぎか・・・。