2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日も歯医者に行ったんですが、5分で診察終了。 しかも、また1週間後に来いと。 小さい虫歯を治すとか言ってたけど・・・今日やろうよ! しかも、その内もう一本の親不知も抜くとか。 一体何回来させる気なんだか・・・。

自分を追い込むことが生き甲斐

結構前から雑誌会の準備をしております。 が、度重なる浮気のため、まだレジュメが出来ておりませぬ。 最初に読み始めたロンブン。 師匠が報告会て言ってたことに近いかもと思って選んだんですが、 荷が重すぎて、途中で断念しました。 次に、自分の実験に近…

抜歯

もう22歳、親不知も生えるわなっていう年齢。 今朝まで親不知が2本生えておりました。 が、今はもう1本しかありません、サヨナラしました。 待ち時間にドキドキするのが何とも言えません。 滅茶苦茶痛いと言う人も、大したことは無いという人もいて、 ボクは…

いつまでウダウダしてるんだぁ

今日も実験をしました。 なかなか上手くいかないので、工夫が必要になりました。 その前準備として、今日はスノムと戯れていました。 その前準備は上手くいき、ボクは上機嫌でした。 しかし、その後のミーティングでセンセーに一蹴されました。 否定して、ア…

荷が重い

数日前、この数日間で結果を出しておけと、楽しみにしておくと、 センセーはそう言い残し、出張へと出かけていきました。 一応結果が出るようにと頑張ってはみたものの、そう簡単に結果が出るわけも無く。 センセーは明日帰ってくるんですが、ミーティングで…

猛烈に一人になりたいときもあるさ

早起きしようと思って目覚しをかけたのに、逆効果で不愉快な起床となりました。 ご飯食べて、セクハラ問題の番組をチラッと見てから登校しました。 今日はジイちゃんにもらった帽子をかぶってたから少しは寒さが凌げました。 それでも十分寒かったので、やっ…

書き殴る

今日も寒くて動きが鈍かったです。 朝起きたら朝ご飯用意するの忘れたことに気付いて、 朝から何個もチョコ食べてました。 お昼食べてから出掛けて、服を買おうと思って店に行ったけど、 結局なかなかイイのが無かったから来週にしようと思って諦めて、 自転…

8%

ピーチのチュウハイ。誰もがジュースやんけと言うてしまうようなお酒。 その8%のチューハイ1杯を飲んだだけで、 顔が真っ赤で、鼓動が速くて、フラフラで、目が血走ってます。 自分としては、飲むペースが速いから酔い安いのかと思ってたんですが、 全く…

スペクトル

実験て、そう簡単には上手くいきません。 まぁ上手くいくだろうと少しは期待していても、 次から次へと問題が出てくるし、分からないことも多いし、 他にも考えないといけないことも多いし、なかなか難しいです。 サンプルの位置を確認してから光を当てるの…

昨日から

帰ってきたスノムと戯れていました。 意地悪なスノムときたら、 ボクの欲しいものが分かってるくせに、全然それをくれません。 ホントにスノムはひねくれ者です。 でもスノムに可愛そうなことをしてしまいました。 帰ってきて間も無いスノムを酷使し続けてい…

スノム

スノムは故障のため修理にいっていました。 穴ができたのはいいものの、スノム無しでは無意味です。 そのスノムが先日帰還し、謎の復活を果たしています。 今のところ故障かと思われた部分は正常に動いています。 が、なかなか綺麗な結果をくれません。ノイ…

VS親不知

昨日から奥歯辺りが痛くて、今朝起きたら更に痛くて、 何か歯とか歯茎とかじゃなく顎の間接部分が痛い感じがして、 しゃーなしで歯医者に行って来ました。 9時に行ったにも関わらず、 「治療内容により順番を入れ替えます。・・・さん、お入り下さい。」 の…

頭髪

今凄くロン毛です。約3ヶ月以上は伸ばしてます。 とは言っても、床屋に行った時点では凄く短いので、 耳半分くらいが隠れる程度です。 でも自分としては、なかなか伸ばしてる方です。 冬なのでもうちっとだけ伸ばしてみよう。

大忙し

今日は3回も洗濯機を使いました。 別に洗濯物がたまってたわけではないけど。 一応新記録なので、記録しておこう。

どうしたらこの足枷は取れるんだろう

今日はごっつ寒くて出不精になってました。 用事があるから外出せにゃならんのに、 寒くて寒くて16時30分になってしまいました。 夜になったら余計に寒いのは分かってたのに・・・。

やってみやすのミドリでやんす

M研のイケメンの情報で、 ミドリでフラッシュメモリが安いということを知り、早速行って来ました。 というのも、もともと128MBのフラッシュメモリを持ってたんですが、 最近、ジッケンのデータとかロンブンとかが増えてきて、 容量不足に困っていたからで…

殺らなきゃ殺られるんだ!

ということで、完全に臨戦態勢に入りました。 奴には油断も隙も無く、少しでも気を緩めれば命を落としかねません。 もう殺る気で全力で対応します。でも、既に期は逃してました。 なかなか時間を見つけることが出来ず、対応するのが遅くなりました。 それで…

お前は戦争がどんなものかを知らない

今日は報告会でした。 報告会は何度か経験しましたが、今日も完璧に緊張していました。 ミーティング(先週の結果と今週の予定の報告)ですら緊張してるので当然。 でも今回は都合のいいことが重なって何とか助かりました。 先生は機嫌悪くないし、客員教授?…

因果応報

あ、今朝アクシデントに見舞われました。 迅速に処理しようと思ったのに、そんなときに限って思うようにいきません。 まぁ結局自分の手で完全に処理できたのでいいんですが、 そのせいで、今日は一日中無気力でした。 でも、イイこともありました。 生協でキ…

登校

登校時間を遅らせたのは宅配便ためなんですが、 遅らせ過ぎて9時30分にアパートを出ました。 これはさすがにマズいかと思ったけど、 時速20km以上をキープしてたらギリギリ間に合いました。 とは言っても、駐輪場到着が9時58分くらいで、 ケンキューシ…

宅急便

今朝、8時に電話して9時までに持ってきてくれと頼みました。 はい、勿論丁重に断られました。 だって8時から電話かけていいって書いてたからOKかなと・・・。 わざわざそのために登校時間を遅らせたのに、 結局仕送りは手に入りませんでした。 そして仕…

定時なんて糞喰らえだ!

今日は雑誌会のための論文を探すのために1日を費やしてしまいました。 前から読んでた雑誌があったんですが、 先日最も難しいであろう部分を読んでて、分からなさに萎えました。 で、その論文を捨て、もっと自分のケンキューに近い内容の論文を探しました。…

22歳になっちゃったよぉ(パナジンは要りません)

本日、七五三の日に、ボクは生まれました。 そして今日は22回目の誕生日でした。 ケンキューシツの皆様に祝っていただいて幸せでした。 ある方から、誕生日プレゼントとして、 『少年H 上巻』という小説を頂きました。 ボクは集中力が無く、時間の使い方…

所謂B型の性格ってやつをフルで発揮させよう

ボクはジョージアのヨーロピアンブレンドが好きです。 この前、マック●バリューで2本買ったんですが、 そのとき『次回は3本買えば30円引き』って券をもらいました。 そして今日その券を使って3本買ったら、 『次回5本買ったら50円引き』って券をもら…

誰か一人が幸せになって、それで終わりじゃダメだって言ってるんだ!

i-Podのイヤホンが壊れました。 前からゴムがはがれたり、コードがむき出しになったりしてました。 そして、ついに左から音が出なくなりました。 さすがにこのまま使い続けることは出来ないので、 来週あたりに竹ちゃんおススメの品を買いに行きたいです。 …

GIVE UP!!

最近、寒過ぎます。霧も凄くて参ります。 体中の各部が捥げそうになります。 一応秋に生まれたんやから、 寒さに強くあれよ!と自分に言いたいです。 あー散髪に行きてぇ!

悪夢

時々夢を見るのですが、その内容が地元関係ばっかり。 昔の友達やら、家族やらが出てきて変な感じ。 今頃ホームシック・・・? 夢なんて見ずに、深く深く眠りたいでごわす。

今日は師匠が生誕した日

今日は何をしていたのか、あまり記憶がございません。 心にポッカリ穴が開いたような感じが拭えまへん。 何かもう少しで掴めそうなのに掴めない、そんな歯痒い感じ。 完全にアホぅになって何も考えずに思うがまま過ごしてぇなぁ。 このままじゃ、あっという…

君は悪くない、悪いのは僕

今年の4月の予想が見事に当たった。 いや的中ではないけど、ほぼ当たった。 中途半端に当たった、その中途半端さが、 その中途半端な内容が、何かヤダ。

雑用

別に明日でいいやと思ってたらいつまでたってもやりません。 てことで、今日はそういう雑用を済ませました。 全部どうでもいいことだったけど、済ませてスッキリしました。 でも、その代わりにやりたかったことをするのを忘れてました。 ボクはそういう性分…