琵琶湖1周の旅 守山市〜彦根市(1日目)

唯一立ち寄ったのが、烏丸記念公園。
沢山の像が並べられており、興味を魅かれて立ち寄った。


例えば、

『天を見つめる男』
古代人埴論をイメージし、りりしい表情で人々を迎えています。

どこが凛々しいのか・・・汗


例えば、

『愛』
子供から大人まで、母親の愛の中で育まれる姿を表しています。

どこが・・・?


例えば、

『抱擁』
青春の時、燃え上がる感情の高ぶりを激しく表している。

どこが高ぶっているのか・・・汗


例えば、

『語愛』
この二人の像は広場が生まれた時から語り合っていて、石になってしまいました。

なってしまいました・・・って。




公園を出た後も、本当は市街地を走りたい欲求を抑え、ひたすら湖岸を北上。
そして、近江八幡に入った頃、とてつもなく変な場所に、たこ焼き屋さんが!?
周りには何も無く、ポツンとたこ焼き屋さん(自動車)があるだけ。

このたこ焼き屋さん、ネットでちらっと見たことがありました。
買うしかありません、勇気を出して購入しました。
そして近くで食べたんですが、普通に美味しかったです。
サイクリングする人を狙ってるとしか考えられない位置です、ニクいですね。
疲れた体を癒してくれました、またしても気力を回復。
たこ焼きパワーで一気に彦根へ。