2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯、買ったおにぎり、3つだけ・・・。 できるだけ早く帰ったところで、ご飯にありつけるのは21時頃。 それはそれで不健康極まりない・・・。 そんな食生活でも、耐えるしかないっすね。 お魚も食べないと! 今日は怒られっぱなしの一日でした。 心無い…

あの人の今まで知らなかった一面を見た・・・

今日は珍しくドラゴンボールを見てから学校に行きました。 原付でボクを追い越す師匠を見て、羨ましく思いながら自転車をこぎました。 学校に着くと早速仕事が待っていました。 何とか人の力を借りずに出来ました。 次の仕事はダンボールで欲しい形の箱を作…

たらこスパゲティー

パスタもそうめん同様簡単らしい。 ってことで、たらこスパゲティーに挑戦しました。 ホントは明太子スパゲティーが大好きなんですが、 1人用の明太子スパゲティーの素が無かったので、 しゃーなしでたらこスパゲティーに挑みました。 結果から申しますと、…

邪魔

スーツ一式を買ったんですが、マジ邪魔です! 大きなダンボールで送られてきたんですが、 その中身を収納するのに頭を悩ませる毎日です。 要らないものを多量に置いてるので、 実家に送り返せばスペースは出来るのですが、 それすら面倒っていうか何を送り返…

今日

初めてテレビでオッパッピーを見ました。 何故そこまで・・・という冷めた目で見てしまいます。 友達がオッパッピーの真似をしてるのを見てる方が笑えます。 でも太平洋に平和をというのには賛同します。

今日の料理

卵焼きを焼きました。 初めて半熟で焼くことが出来ました。 ちゃんとガスの元栓は閉じました。 でも卵焼きから全く進歩がありません。

研究以外で疲れ果てた

研究室にいると研究以外にも工作したり買い物したりします。 原付を持っていないボクには買い物は結構厄介です。 それよりも厄介なのが業者への電話。 ボクはシャイなので電話とか凄く苦手、というか嫌いです。 でも研究室にいると電話しないといけない場合…

お買い物

今日は工作のためにダ●キへ行きました。 そこで竹ちゃんと2時間ほどあーでもないこーでもないと議論した末、 5000円程の材料を購入して帰りました。 ホント情報が少ない中で設計を考えて、材料を考えて、マジ疲れました。 あまりにも悩み過ぎて帰りが遅くな…

バースト

これ以上自転車を使えないままにしておくと生活に支障をきたすので、 今日は遅刻してでも自転車屋さんに修理に出さないとと思いました。 修理に出してタイヤとチューブの交換をしてもらい3000円払いました。 チューブは覚悟してたけど、タイヤは覚悟してませ…

お笑い芸人にでもなろうか

パンク修理の道具(100均)が見付かったので、真夜中にパンク修理。 このアパート22時まで外灯がついてるけど、 消えてたので玄関のギリギリの光を頼りに修理しました。 通行人にとって、確実に不審かつ邪魔な男でした。まず水で穴を探すってのをやったけど、…

久々にプッツン

先日破裂した自転車の前輪は未だに未修理。 今日21時閉店の店に20時50分に持っていったら既に閉店。 こちとらタイヤがペシャンコの自転車を引き摺って汗かいて持ってったのに、 閉店させて談笑してる店員が目に入り、無性にムカついた。 普段なら別に何とも…

もうボク最悪

ペラペラ余計なこと喋っちゃうの止めないといけない。

衝撃に10秒停止

今日の朝、自転車のタイヤに空気を入れました。 結構パンパンだったかのように思われます。 空気入れを部屋に戻し、いざ登校と思って自転車に手をかけようとしたその時! パンっ!!!!って爆発音と共に自転車の前輪がフニャフニャ〜ってなりました。 つま…

年内の目標

捨てれる人間になること! 要らないであろう物でも捨てられない性分なので。 キッパリ判断してビシバシ捨てていかないと後々偉い事に(汗 部屋が散らかってると落ち着きません・・・。 とりあえず、かたづけ隊(収納用のケース?)とクロネコ(実家へ強制送還)頼…

そーめん!

実家でそうめんの作り方を習ってきました。 そして、早速作って食べました。非常に簡単でビックリです。 一緒に卵焼きも作って食べました。こちらも我ながら上出来でした。 でも習ったのはそうめんだけやから、これ以上の進歩は望めません。

買い物

地元でいろいろ買って来ました。 その中でも、目覚まし時計と衣類が調達出来たのはデカいです。 目覚まし時計が壊れてしまっていて、新しいのが欲しくて買いました。 これからは携帯電話のアラームと目覚まし時計で寝坊を阻止します。 あと、結局いつもの店…

どんだけ〜

このフレーズは今こそ使い時。 地元での生活でも今まで以上に暑くて溶けてしまいそうやったけど、 クーラーを使わない生活を送るこっちに戻って来て、 この暑さの本当の脅威を体感しました。 この暑さ、絶望的というか殺人的というか、息苦しさすら感じます…

やっぱり

服を買うならright ●nに限る。 あそこなら安いのを買ったとしてもすぐに駄目になることはない。

お皿のお礼

ボクは白米派ですが、パンもよく食べます。 コンビニで菓子パンとかをよく買うんですが、 その大部分がヤマ●キのパンなのです。 知らず知らずのうちにヤ●ザキのパンをよく買っていたことに、 つい最近気付いたのです。 ●マザキのパンはそれはそれは美味しく…

おボン

今日は学校に行って、 実験装置の修理を見守ってるふりをしてダラダラしてました。 前半は、ちっとは勉強する気があったけど、 後半は、疲れてダラけてしまいました、反省。 でも何かいろいろ来訪者がいて、 そわそわして勉強どころでなかったという言い訳を…

サマータイム

午前6時が最も気温が低い時間帯らしい。 それでも25℃くらいらしいけど。 その時間帯に登校したら、汗をかかずに済むのかもしれない。 てことは5時起き・・・やたー!

とかいいつつ

イオンには行かず掃除、洗濯、買い物してました。 掃除、洗濯をすると気持ちがスッキリします。 あと、買い物をしに100均に行きました。 でも、いいものが無かったので、物干し?を一つだけ買いました。 ファイルみたいなのも買おうと思ったけど、 やっぱり…

暑さで脳ミソ溶けかけの人の日記

暑い・・・猛烈に暑い。さすがにクーラーをつけたい。 一人暮らしを始めてからクーラーを使ったことが無いから、 フィルター?が結構汚れているであろうことは確実で、 それを掃除するのが面倒ってのもあるけれど、 やっぱりクーラーって体に悪いイメージが…

人間関係

人間関係ってホントに難しいと思う。 言葉は選びに選んで使わないといけない。 それにボクは頭が固くて固くて、 その硬度はダイヤモンドを凌ぐとさえ言われています。 そんなボクには人間の集団の中で生きていくのは難しく感じられます。

やっと

いろいろなことが終わりを迎えました。 体力不足のボクには6月、7月と非常に忙しい毎日だったと思います。 報告会、雑誌会、院試、中間報告、全て終了しました。 いろいろあったけど、終わったので良しとします。 昨日はソフトボールして久々に半端無く汗…

中間発表とその後と後日

昨日は中間発表でした。先に言うけど、なかなかのグダグダっぷりでした。 やっぱり誰も興味ないよね、ボクの実験装置の調子の良さなんて・・・。 もうホント、パワポを動かしながら「俺、何やってんのやろ?」 と何度思ってしまったことか・・・あぁ恥ずかし…

何でやねん

今日は明日のためにデータを処理してたんですが、 マジあのノートパソコンは許せん、俺に恨みがあるのか! 自宅のPCとかデスクトップ系で開いたらちゃんとしてるのに、 あのノートパソコンで開いたら処理したデータが微妙に違ってるってどいうこった! さ…

明日ヤバす

明日は中間報告をする日です。ほんとヤダ。 配属されて数ヶ月、ほとんど実験データはありません。 だって装置の修理に明け暮れる毎日だから・・・。 機械の気まぐれに振り回される数ヶ月でした・・・って報告になってしまう。 誰がエイ!エフ!エム!の修理…

戦闘服(Tシャツ)

地球防衛軍の隊員の1人として、 戦闘服「SAVE THE PLANET EARTH]を所持していたんですが、 あれほど気にしてた洗濯ネットに入れるのを忘れて洗濯してしまい、 紐が解れ、もう着れる代物じゃなくなってしまったかも・・・。 まぁ1500円程度で購入した戦闘服…

2007年8月

めちゃくちゃ暑いわ、セミは鳴くわ、花火はあるわ、 学校に人はいないわ、もうどう考えても夏真っ盛り。 あー猛烈に自転車で何処かに出掛けて綺麗な夕焼けを見たいぃ! 夏休みは10日間か〜。 でもボスに学校に来るように催促された週もあるし、 実家に帰って…