久しぶりのポタリング

起きるのが早過ぎて、中途半端に二度寝して、
その後に走ったので、今日は中途半端に時間が余りました。


ということで、午後からポタリングに行きました。
ポタリングとサイクリングの違いはグーグルで調べて下さい。


先日の琵琶湖一周をしている際に、
「実は自分の住んでる阪神圏のこと、知らんやん。
実は阪神圏も面白い所があるのではないか。
てか、関西ウォーカーとかあるんやから、面白いに決まってる。」
という考えに至り、神戸方面にアンテナが向きました。


とは言っても、今日の行動は午後からだったので、
あまり距離は稼げず、芦屋まで行ってきました。


南下して、海まで行って、海に沿って西に進んで、芦屋へ。
あ、その前に甲子園球場に行きました。
初めての甲子園球場ですが、あまり感動はありませんでした。
まあ野球を観に行く場所であり、それの外周を自転車で回ってみただけなので、
そりゃ感動も、面白味も無いか。
甲子園ラーメンとか、阪神ショップとか色々ありましたが、
とても入る気にはなりませんでした。
何しに行ったんだか、関西人として、甲子園を肉眼で観たかっただけです。


で、それから芦屋へ。
やはり貴族の町です、気品漂う町でした。
それだけ、それより寒くて寒くて。


あとは西宮ガーデンズに行って、
ライトオン、ユニクロ、ブック1stに行きました。
最近、あまりにもみすぼらしい格好をしているので、
服でも新調しようかと思ったところまでは良いのですが、
向かったところがライトオンとユニクロというのが残念です。
しかも、結局買わないところが更に残念です。


本屋で立ち読みして買いたくなったけど、
この前買ってみた本を読み終えてからと思い、我慢しました。
果たして、本は買って読むべきなのか、借りて読むべきなのか。
この件に関しては、別で書こう。


え、じゃあ結局ポタリングして何を得たの?と自問自答してみる。