2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の雨

平日はあんなに晴れていたのに、 土日に限って悪天候、何かの罰ですか。 ということで、今週末は何もしませんでした。 一応昨日は強制的に出掛けさせられましたが、 まあどうせ引き籠ってても何もしてないか。 と、無理やり自分を納得させてみる。 本当は家…

完璧に愚痴

もうちょっと大人になってくれ。 もうちょっと一人でいることを受け入れてくれ。 いつもいつも人と居たがるの止めてくれ。 一人の時間を持つことに抵抗を持ち過ぎ。 それに巻き込まれる方の身にもなってくれ。 一人でいることが出来ないだけのくせに、 一人…

現場研修

明日で今回の現場研修が終わりです。 まだ現場研修やっての?!と驚かれるでしょうか。 それとも、まだ研修やってて普通なんでしょうか。 分かりません。 てか研修目的もよく分かりません・・・汗 望まれぬ研修のような噂も耳に入ってきます。 ボク個人とし…

お付き合い

もうすぐ、お付き合い登山の日です。 会社では、ボクが毎週のように山に登っていると勘違いされているようです。 そんな方々を連れ、この度、登山を行うことになっています。 ボクも登山駆け出しの身ですが、多分彼らは駆け出しですらないです。 何故、彼ら…

大普賢岳

奈良の大普賢岳に行ってきました。 大普賢岳は奈良の標高1780mの山です。 今まで登った山の中で一番高い山でした。 ただ、標高の高い山は登山口の標高も高く、 今回の登山口も標高1100mに位置しています。 つまり、登った高低差は700m程度という計算になりま…

この世はすべて綺麗事

もう同期の「頑張らなかんで」の一言にイラッときます。 これで立派な社会人(ストレス社会の一員)です。 もう頑張っとる・・・頑張ってコレなんです。

怒涛

今日のお仕事は怒涛という表現が最適。 普通に肉体的にしんどい・・・。 もう動けない・・・という状況に陥った。 腕の筋肉が限界に達しました。 半年働きましたが、やはり細腕は細腕。 成長はあったとしても、所詮は細腕。 あ、現場研修、2日目です。 3日…

アフターファイブ

今日は終業後に同期と晩御飯に行きました。 お酒が無かったので良かったです。 ただ、出費が・・・。 まあ同期と色々とお話ができるのは良いことですが。 やっぱり同期は大切です。

いきなりかい!

今日はいきなりの発表をさせられました。 とは言っても、大勢の前ではなく、偉いさんの前でです。 マジ怖いっす・・・。 声が震えてしまいました、委縮してしまいました・・・。 まあ、妥当というか、正しいことを言ってくれるだけ有難いし、 上の人の声を聞…

休日

今週末も何もしなかったと言えば何もしませんでした。 ちょっと会社関係の野暮用で実家に帰って、その用事を済ませて、 栄養とって休養して、また帰ってきたというだけ。 勿体ない・・・。 ただ、その実家への移動中に読書しました。 ホントに本が苦手なボク…

クレーマー

今日、レンタルしてたDVDの返却時に、クレーマーになった。 絶対に再生できないDVDが1枚あり、それについて。 クレーム出すのも勇気が要る。 でも、その故障をボクのせいにされるのはイヤなので、 ここはキッパリ言っておこうと。 レンタル代金が返金…

3連休

この3連休は何もしなかった。 ということはないが、とりあえず山には行っていない。 今日、何人の人に、この週末は何処の山へ?と言われたことか。 登ってないというと、何で?と言われます。 いやいや、雨降ってたでしょ。 何故、週明けは、誰もかれも、 …

久々

久々にジョギングしてきました、とは言っても30分程度です。 ホンマに久しぶりやったからか、ヘトヘトでヨロヨロです。 ゆっくり走る分、フォームを意識してみました。 が、本に書かれてるようなことを意識しても、 あまり効果が望めるような気はしません…

何故登るのか?

今後登りたい山リスト 大山(鳥取) この3連休で登りたかったんですが、 予報が雨、雨、雨やったから断念しました。 知名度抜群、中国地方最高峰、期待大!! 氷ノ山(兵庫) これは登る予定があります、同行者次第ですが(笑) 名前からして何か怖い山の印…

映画三昧

先日、この地に引っ越してきて初めてDVDのレンタルをしました。 『エヴァンゲリオン 新劇場版:序』 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』 『クライマーズ・ハイ』 何故、よりにもよってエヴァなのか・・・。 我ながら選択ミスに呆れてしまう。 それにして…

くそぅ

今日は雨とか曇りとかいう予報でしたが、 しっかり晴れてんじゃねぇか!!と心の中で叫びました。 まあ、アウトドアだけでなく、 ウチでDVDを観たり、本を読んだりするのも良いですね。 ちょっと物足りない休日というのは否めないけど。 常識って何なんで…

時間

自分の中では、食事は時間もお金も使わずに、 サクッと済ませることを美徳としています。 具体的には、一人で最寄りの牛丼系を食べて終了。 栄養面に関しては多少の心配が残るが、 野菜ジュースの摂取で適当に誤魔化します。 これを何か他の用事と組み合わせ…

たまには仕方が無いか

毎週毎週週末が晴れてくれるわけもなく・・・。 せっかくの3連休やから泊まりで何処かに行きたいと思ってたのに、 生憎の雨、雨、雨!!! しかも2日連続って、もう何もするなってことかい! 掃除とかして、映画とか見て、本でも読んでろってことか。 たま…

趣味

趣味を持つことは本当に良いことだと思います。 社会に出る前に趣味を持てて本当に良かった。 サークルに誘ってくれたアノ人や、 自転車を買うことを勧めてくれたアノ人や、 山登りに誘ってくれたアノ人や、 ジョギングに誘ってくれたアノ人とアノ人に感謝で…

シンジ

相変わらず、グジグジ悩む癖?性質?は改善されておらず、 社会人になっても同じくグジグジ悩んでおります。 そのせいか、会社ではシンジ君扱いされます。 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。らしいです。 多分、思ったほど仕事人間にはなら…

社会人の疑問

上司だから偉いんですか? 偉いから上司なんですか?

氷ノ山はまだですか??

昨日、大学のサークルの人達と計3人で登山してきました。 目的地は滋賀県の武奈ヶ岳。 武奈ヶ岳 標高1214m、比良山地最高峰、琵琶湖国定公園。 もともとスキー場で、バスもロープウェイもありましたが、 今やどれも廃止されており、 登山口まで徒歩40分と挑…

たまには仕方が無いか

毎週毎週週末が晴れてくれるわけもなく・・・。 せっかくの3連休やから泊まりで何処かに行きたいと思ってたのに、 生憎の雨、雨、雨!!! しかも2日連続って、もう何もするなってことかい! 掃除とかして、映画とか見て、本でも読んでろってことか。 たま…

お前おったんか

社会というか、会社って凄いところですね。 もう半年も経ってしまいました、信じられません。 本当に、いつの間にやらです。 いつの間にやら名刺交換して、 いつの間にやら社外の人にも会って、 いつの間にやら怒られまくって、 いつの間にやら失敗をいっぱ…