2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こ●だ薬●温泉

約1週間後に雑誌会が迫っております。 火曜日にも後輩君の雑誌会が迫っております。 今回も結構前に手を付けてはいましたが、 毎度ながら雑誌が定まらず、 結局、初期に目をつけた雑誌にしやした。 それを読んだんですが、後半が意味不明で、 まとめに入っ…

うちわゲッツ!

友人のアパート辺りから走って帰る際に、JRの駅を通りました。 そのとき、駅を走り抜けるボクに、 「熱いでしょ。」 と言って、知らない人がうちわを差し出してくれました。 いきなりだったのでビックリしましたが、 とっさに会釈をしながら受け取ってしま…

ジョグ!

今日は人生で最も長距離のジョギングをしました。 今回は研究室の友人2人と一緒に走りました。 UDAは約4km離れた家からボクのアパートまで来てくれました。 その間、ボクはアパート周辺を走りながら待ちました。 そして、ボクのアパートから、 2人でも…

ボス宅

年に一度のボスの家でのミーティングがありました。 昨日は走りすぎたので身体がダルかったので、 休んだろか!と思ったけど、 そんなわけにもいかず、参加してきました。 もちろんノンアルコールで。 ご飯は凄く美味しいですが、 毎度おなじみの自己紹介が…

ジョギング

ボクがジョギングをする日は雨が降ります。 というか、ボクが雨の日に走っているのか。 今日は最高地点よりも更に遠くを目指しました。 てことで、中央の公園まで行きました。 ボクにしてはかなりの距離です。 やっぱり習慣にしないと身に付かないです。 も…

久しぶりのマイベッド

17日に学校に行ってから、今日まで、 学校の椅子の上で睡眠を取っていました。 UDAの助力で、お風呂に入ることが可能だったので、 お風呂に入ってスッキリして大学に戻ると、 帰る気が無くなるというか、勿体無いというか、 別に帰る必要も無いのではない…

原動機付自転車

UDAに原動機付自転車を借りました。 先日は大学にお泊りをしてて、 お風呂に入りたいけど大学のシャワーは嫌! っていう我侭を叶えるために、 UDAに原動機付自転車を借りることにしました。 1往復50円です。 今回は、田舎道ばかりを選んで帰る予定で…

あうー

時間をかければいいってもんでもないし、 数を打てばいいってもんでもないし。 それよりも、 可能性が1%以下かもしれないことに対して、 如何に心折らずいられるか、 適度なモチベーションを維持できるか。 この際に要る粘り強さは特殊な粘り強さな気がす…

さち

「白い春」クライマックスです。 「さっちゃん」と「おじさん」と「お父さん」の関係が面白い。 この3人の周囲の人達の人間関係や感情も面白いです。 いろいろオチは考えられるけど、 どれになるのか、どれもが裏切られるのか、凄く楽しみです。 のぞみちゃ…

献血!

生まれて初めて献血をしました。 数ヶ月前、冬にも献血に挑もうとしましたが、 血管が細すぎるとの理由で断られ、 暖かくなったらまた来てねと言われたので、 この度、リベンジしに行きました。 また追い返されないか内心ビクビクしながら・・・。 長い長い…

母子

UDAに連れてってもらった道が非常に魅力的な道で、 サイクリングにはもってこいって感じだったので、 早速サイクリングに行ってきました。 この市の最北端に位置する「母子」へ続く道でした。 ダムを越えると平らな道が続くという、 この市には珍しい地形…

その後

その後、サークルの方達とホタルを見に行きました。 てか、その前日にUDAにホタルを見に連れてってもらいました。 ドライブっぽかったです。 下見でバッチリとホタルを見ることができ、感動しました。 本当に小さい頃に見た以来だったので、何か凄かった…

1ニョッキ!2ニョッキ!!3ニョッキ!!!

先日は名古屋からやってきたパン屋さんとお食事をするために、 大学の友達と梅田まで行ってきました。 珍しくボクが店を選ばせてもらいました。「ニョ●キ梅田店」 4月頃に東京にて生まれて初めてニョッキを食べました。 その際に感動したので、また食べたい…

『となり町戦争』

やっと読みきりました。 270ページくらいの小説ですが、 読書経験も乏しく、読むスピードが遅いボクには、 とても長い本でした。 本てどんなときに読んだらいいのか分かりません。 読み出すタイミングが・・・。 読書を優先させる気にはなれないというか。 …

異常に腰が痛い

少し雨降ってるけどいいや! と思って走ってたら思いっきり降られました。 最初は軽くしか降ってなかったので、 余裕こいて遠くまで行こうかと思ってたけど、 何となく途中で引き返したら、 その途中に雨が強くなりまして、 哀れにもびしょ濡れになってしま…

ムカー

仕事の最後でミスっちゃって、怒られました。 ムカー!! 相手の立場になって考えろと、 そういうことですよね、しぇんしぇー! いやいや・・・ムー!

スパゲッティ

新しく出来たスパゲッティの店に行きました。 生パスタの店で、モチモチした麺でした。 ボクとしては美味でしたが、 一緒に行った友達は微妙だったらしいです。 ボクは明太子マヨネーズのスパゲッティを食べました。 余るほどソースがかかってて満足でした!…

ミロ

最近、冷たい牛乳にミロを入れて飲むのにはまってます。 ミロは値が高い。 しかし、よく説明を見ると栄養価が高いらしく、 身体に良いみたいです。 味も美味しいし、値が高いだけのことはあるかもしれません。 でも、この前、ケチって安い牛乳を買って、 ミ…

ミス

牛乳を陳列してる定員さんが、 牛乳のピラミッドをぶっ倒すというミスを、 お客である自分の目の前でしてたら、 手を貸すべきか、見なかったことにすべきか。 どっちが店員さんのためになるんやろ。 どっちでもいっか!

消費期限

明日の朝のためのパンを買いに行って、 目の前に同じパンが2つあって、 一方の消費期限が翌日、 もう一方の消費期限が明後日だったら、 一体どっちのパンを買うべきなんやろ。 どっちが正義なんやろ。 どっちでもいっか!

もやっと

「価値観の違い」と「個人の自由」って言ってしまえば、 話が終わってしまうということに、何かモヤモヤしたものを感じます。

ハンカチーフ

今日は、ハンカチに感動しました。 話は変わって、ズボンを購入しました。 正確には上下のジャージです。 更に正確には、上下セットのジャージ1セット980円と、 ジャージのズボン1つ680円です。 ラフな格好をしたいなぁと思ってて、 ジーパンすら重くて硬…

パン!

大学のパンを食べました。 焼き立てでした。 ギザ美味しかったっす!! 美味し過ぎて、若干キレてしまいました・・・。 街のパン屋さんも商売あがったりでんがな! ってくらい美味しかったです。 あの大学のパン屋は日に日に腕を上げている気がします。 種類…

ぐへぇ

健康診断では異常無しやったけど、 今日は一日中しんどかったです。 何もはかどらず、グダグダな一日でした。 悔しいです!!

健康診断2

8時25分にアパートを出て、 頑張って8時55分くらいに大学に着きました。 結構頑張りました。 こんな日に限って朝食を用意しておらず、 てか朝食なんて食べてたら確実に遅刻ですが、 とにかく食べれなかったので、 保健館で空腹による吐き気に襲われま…

健康診断

今日は、すっげー悪夢を見ました。 10枚程のテスト用紙を渡され、 30分くらいしかなくてボクが凄く慌ててるところに、 昔の友達3人が現れて、ボクの邪魔をするっていう。 ボクは、思いっきりビンタをして追っ払おうとするのに、 3人は何度も何度も来て、邪魔…