2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

何か久々に走ってから内臓が痛い。 内臓というか、胸の辺りが痛い。 それは置いといて、 今日は会社同期と三宮と西宮にお買い物に行きました。 正直、彼とは仲が良いのかどうか不明です。 と言うのも、彼はまだ21歳だそうで、 同期やから別に良いというの…

久々に

久しぶりにジョギングしてきました。 昨晩と今朝。 昨晩 走行距離 7km 走行時間 48分 今朝 走行距離 9km 走行時間 64分 夏は、それというだけでエネルギーが要る。 それにもかかわらず、走ってエネルギーを使う。 それでも公園には沢山のランナーがいる。 人…

human is ...

『血液型B型の人間は、変と言われると喜ぶ。』 そんな情報を何かの本で読んだ気がする。 変わり者と言われ続けて25年(ちょっと嘘)、 もう会社でもそんな感じです・・・。 今日なんて『人間らしくなった』とかいう話題が・・・。 最早人間ですらないよう…

叱ると怒るは違う

ボクの指導役の方が、 やけに俺に厳しい気がする今日この頃。 これは、俺の成長の為の愛の鞭なのか、 それとも、ただ不器用なのか、 はたまた、俺が嫌われてしまっているのか。 指導役の方は口数が少ないので感情が読めません。 俺は何かと仕事で一発合格が…

初めての買い物。1.DAKARA ZERO SPARKLING ダカラ・ゼロスパークリング 最近CMをよく観るので買ってみました。 意外といけました。 2.ポテトチップス UFO味 これまた最近CMをよく観るので。 まあ、確かにUFOの味がした気がしたけど・・・。 や…

●●時間テレビ

別に頭悪くないのに、 頭が悪いように振舞って笑いを取ろうとする。 本当に視聴者は喜んでいるのか。 如何に面白く間違うか。 如何に珍回答を繰り出すか。 如何に答えが出ないふりをするか。 しかも、司会者はその人間性までもを否定する。 彼らにも親とか、…

さすが

さすがリーディングカンパニーはやることが違う。 そのリーディングカンパニーでは、製造工程上発生してしまう、 パンの耳というのを無料提供お断りだそうです。 今日、スーパーに行くと、 そのパンの耳を有効利用した製品が陳列されていました。 その名も「…

俺の主食が・・・。

ビックリした。 いつもの吉野家に行ったら豚丼が無くなってた。 もう、あの吉野家に用は無い。 豚丼を提供してくれる他の店舗を探さなあかん。 あるんかな・・・。

さよならトランクス

いつのまにやらトランクスに穴が・・・。 何故・・・?? さよなら、お世話になりました。

今欲しいもの

原動機付き自転車が欲しい。 買い物とか、そんなことには使わない。 やっぱり社会人は時間も労力も十分ではないから、 遠出するにはやっぱり原動機の力を借りたい。 行動範囲も広がるし、是非購入したいものだ。 いつか購入しよう、そうしよう。

今更自己分析

今更というか改めて自分について分かってきました。 ボクの努力の対象は実現可能性の高さで決まるようです。 だから、工夫しないと出来ないことや、 成功するか分からないこととか、 難易度が高めのこととかに直面すると。 不可能な理由を積極的に探してしま…

あう〜

今日は皆さんの有給が重なり、 日々近くで業務をしている上司や同期が不在でした。 めっちゃ不安やんけ!!!! そのため全く作業が捗りませんでした。 一人でやることで、改めて気付くことの多さ。 実際に細かいことまで自分でやってみると、 ココは本当に…

やっと?遂に?

本配属され、数週間経ちました。 不安やけど、それどころではなかったりもして、 疲れ果てて帰って、ただ寝続けることもあったり、 これから怒られることも増えていくやろうし、 比較されることも増えて行くやろうし、 多分これからも変化の無い日なんて無く…

野心ではなく保身

自分の身は自分で守るしかない。 俺は俺を守るために頑張ろうと思います。 自身を守るためには、力をつけるしかない。

休日

最近は休日が少し待ち遠しくなってきました。 そろそろ疲れ、ストレスを感じてきたのでしょうか。 休日は休養か気分転換に使うようになってきました。 勉強せなあかんのに。 それはそうと、昨日はお久しぶりな方々に会ってきました。 奈良に行って、御飯食べ…

疲れ果て

昨日と今日は社外セミナーでした。 久しぶりの一日中の座学でした。 2日目の後半から結構疲労が出てきてました。 久しぶりにスーツなんて着たからでしょうか。 参加メンバーに気を使ったからでしょうか。 久しぶりの座学だったからでしょうか。 何なんや、…

しんどい

何か今日はしんどかった。 走行距離 5km 走行時間 33分 やっぱり、ちゃんとご飯食べんと走れん! てことが最近分かりました。

今日

今日は本当に堕落した一日でした。 ダメだ。 何をしても中途半端でした。 勉強も全然集中できないし。 まとまった時間が欲しい。 中途半端に御飯とかに誘われて、 ソワソワして、気付けばその時間。 集中力が無い。 明日は集中力全開でバンガリます! そのた…

大阪

今日は社会人になって初めてプライベートで大阪へ出かけました。 同期の女子会に男子2人も参加するという謎のイベントでした。 まあ、ただの親睦会です。 で、先輩にボクの服を選んでやれと女子が言われており、 女子がボクの服を選んでくれてたわけですが…

朝一で走ってきました。 朝食を摂らずに走ってしまったので、 途中からヘトヘトでペコペコでダメダメでした。 距離 8.5km 時間 60分 朝ご飯食べてから走れば良かった・・・。

上司

直属の上司に晩御飯に連れて行ってもらいました。 良いのか悪いのか、敷居の低い上司で、 このボクですらフレンドリーというか、 結構素で話すことができます。 その代わり、感情が読めない。

コンビ

2人1組で仕事をしています。 コンビとしては結構釣り合いが取れているように思います。 引くボクと押す相方。 でも、というか、だから思考が全く違います。 同じコトを言うてるつもりでも、 詳しく聞くと全然違う内容だったり。 それが怖い。

難しい

仕事って凄く難しい。 時間、コスト、効率、人間、材料・・・ まだボクはそこまで考えるようなことは無いですが、 いつかはすることになるかもしれないので、 先輩・上司を見て勉強しなければなりません。 考慮しなければならないことが多過ぎです。

朝の体操

ようやく今朝の体操でリベンジできました。 「いーち、にーい、さーん・・・」というのを止めて、 「いちっ、にっ、さんっ、・・・」て感じでやるようにと言われ、 実践すると、今日は認めてもらうことができました。 ここからは愚痴です。 誰にでも得て、不…

やらかした!

弊社では毎日朝の体操があります。 これからは下っ端のボクが掛け声をすることになりました。 今日初めて掛け声をしたんですが、 ボクの喋り方です、このボーっとした喋り方です、 リズム感ありません、緊張しいです。 凄いことになりました・・・。 今日は…

もう!

昨日走った後にすぐに体を冷やしたせいか、 昨日の夜に体調不良になり、37度台の熱が出ました。 朝には熱は下がってましたが、午前中は体調不良でした。 プライベートが仕事に影響するとか社会人失格です。ごめん。 でも、そんな体に鞭打って力仕事を頑張…

携帯ホルダー

御厚志も頂いたことやし、何か買えと同期に言われました。 ということで、携帯ホルダーを購入しました。 購入場所はガ●デンズです、超オシャレスポット。 急遽行って、何か買うものあったかいなと考えて、 その勢いで買うことになりました。 ホンマにアシ●ク…

色々ありまして

何か色々とありまして最近はナイーブでした。 いきなり本配属が決まり、ボクは実質一人になりました。 望んでいたことではありますが、いきなりやと不安・・・。 てか、それなら最初からそうしといて欲しかった・・・。 てことで、全てはこれから始まるとい…