龍馬伝とSPEC

龍馬伝』の最終回を観ました。


坂本竜馬のドラマって最終的に暗殺で終わります。
歴史モノなので結末は大体同じなのは仕方ないですが、
何度観てもゾッとします。


子供の頃、アニメかドラマかで坂本竜馬が暗殺されるシーンを観て、
怖くなった記憶があります。


まあ、それだけです。
約1年続く大河ドラマを、最終回だけ観て満足してしまい、
何となく申し訳ない気持ちになりました。



それより、『SPEC』が面白いです。
超常現象モノです、予想以上に超能力!
てか超能力の度合いが回を増すごとに強くなってる気がする。


やっぱりキャラに癖のあるドラマってのが面白いんですかね。
このドラマの主要キャラは、全員変な部分があります。
特に主役の二人は変にも程があります。


このドラマは『ケイゾク』の続編的存在らしいのですが、
ケイゾク』は観てないです。
あれも超能力が出て来るのでしょうか、
何故キャストとタイトルを変更したのか・・・謎。