テレビとドラマと同期と

今季のドラマは結構イイみたいです。
というのも、俺は観てないけど、周りがイイって言ってます。


まず月9。
上戸さん、綺麗になったな〜。
相変わらず竹之内さんイケメンすな〜。
あの病気の男の子は違うドラマで観た気がする。
ストーリーは、最近飽きてきました。


フリーター、家を買う。
いつ買うんすか。
ホンマに買ってしまう話かと思ったわ。
でも面白い。結構飽きない。
こう問題が多いと、話がもつね。


ギルティ。
見たことないけど、人気っすね。
菅野さんが良い味を出してるとのこと。
見てみたいけど、今更感が・・・。


黄金の豚
どっからどう観てもハケンの品格やん!!
キャストもハケンの品格やん!!
内容もハケンの品格やん!!
どないやねん、でも爽快な内容やから観よう!


今季はこんなもんすね。
なかなか面白いけど、ラストフレンズ程にはハマれない。



で、そんなドラマを観るためにはテレビが必要です。
で、アナログ放送が地上デジタル放送になるじゃないですか。
何が違うんかよく知らんけど、とにかく観れなくなるじゃないすか。


で、会社の同期が地デジ対応のテレビを買いに行くということで、
俺も来いって言われて行ってきました、日曜日に。


俺はあんまし買う気も無く、
てか、急に呼ばれて5間円以上の買い物する人おらんやろ。
そりゃ俺も買えば値切り易くなるやろうけど、
だからって、いきなり5万のテレビ買えって・・・汗


でも、興味はありました。
テレビが観れなくなるのは、さすがに困るし。
だから店にも出向いたわけですが、
よく考えたらテレビなんて買わなくても、
地デジ用のチューナーを買えば済むやん!!
しかも5000円っすよ、何で5万のテレビが要るねん。


てことで、店員さんに訊きました。
俺「地デジ用のチューナーで観るデメリットって何すか?」
店「やっぱり地デジ対応テレビより画質が汚いんですよ」
俺「どれくらい汚いんすか?」
店「地デジ対応テレビより格段に汚いですね」
俺「アナログ放送と比べてどうなんすか?」
店「アナログよりは少し綺麗なくらいです」


そこやろがーい!!
アナログより綺麗って、今より綺麗に観れるってことやんかーい!!
5000円で今より綺麗な画像で観れるならええやないかーい!!
5000円で地デジを観れるなら、俺はそれでいい。
俺は地デジ対応テレビを買わないでおこうと思う。