2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭髪

最近、ボクにしてはロン毛になっています。 とは言っても目にかかるくらいの長さですが。 でも基本的に短髪にしているので、前髪がウザいです。 そこで、ヘアピン?てのを借りて使ってみました。 世の中には単純やけど驚く程便利な道具があるもんやなと。 あ…

コタツ

梅雨に雨に打たれたときに乾かす用に出してました。 でも、先日2日連続で雨に打たれ、 もう打たれまいと決意し、コタツとサヨナラしました。 また半年後に会いましょう。いや、半年もしないうちに会うか。

神社

走って神社に行きました。 夜遅くに行ったのに、オッチャンが来ました。 オッチャンは超真面目に参拝してました。真夜中に。 折角なので、ボクもオッチャンの真似をして参拝して帰りました。

篤姫

先週、ガッツリ観ました。 虚けのフリをしている徳川家定。 狂気的な本寿院。 この2人は観てて面白いです。 てことで今週も観たんですが面白かったです。 今週は大久保正助が面白かったです。 あの憤慨する大久保の演技が良かったです。

京都

昨日、京都に行きました。 研究室で使ってる装置に関する講演があって、それを聞きに。 講演の前後の空き時間に京都で食事をしました。 お昼はラーメン的なものを食べました。非常に美味でした。 おやつはツジリとかいう有名らしい店でスイーツを食べました…

今日のデータをノートにペタペタしてたら、帰る頃には雨が土砂降りでした。 もっと早く帰ってればと思いますが、最後までやってたら、この様です。 自転車に乗りながら傘をさすことすら罪になるこの時代が、 自転車に乗りながら音楽を聴くことすら罪になるこ…

優柔不断

英語で書かれた論文を読み、まとめ、発表する雑誌会が迫っております。 優柔不断なボクは、キミに決めた!と1つの論文を読むのですが、 やっぱりこれは面白くないとか、短過ぎるとか、難し過ぎるとか、 何だかんだ言って迷宮に突入する傾向にあります。 迷…

懺悔

最近、やけくそになってます。 生活習慣が乱れまくりです。 深夜3時にカップヌードルを食べました。 深夜1時にスパゲティを食べました。 遅刻も目立ちます。 起きたら午前9時前っていう絶望にも慣れました。 決して慣れていいことではありませんが。

健康診断

火曜日に補佐をやるための健康診断がありました。 脚気の検査とかをした後、採血をされました。 久しぶりに注射器を刺されたのですが、 いい歳なので泣きませんでした。 大昔は泣きまくって逃げ回ってましたが。 今日は検●の提出日でした。 安息香酸が含まれ…

うどん

新しくできた丸●製麺に行きました。 行ったことの無いお店に行きたいなぁと思っていたところ、 丸●製麺が思いついたので、走るついでに行ってみました。 イオンの中に入ってる丸●製麺には行ったことはあったけど。 相変わらず、とろ玉うどん(並)を注文しまし…

自転車

この前、自転車の空気を入れていたら、ゴム栓の部分が破損していました。 ゴム栓を手に入れようと思って自転車屋さんへ行き、 「これを買いたいんですけど。」と言うと、 「それは売ってないですけど・・・これあげる。」と言って、 ボクが欲しかったゴム栓…

スパゲティ

この前、うだシェフにスパゲティ(たらこ)をご馳走になりました。 彼は研究室でスパゲティを作ってしまうというアグレッシブな研究者です。 彼の作ったスパゲティの麺は非常に硬く、コシのあるスパゲティでした。 さすがラーメンは「かためん」を注文するだけ…

相棒

先輩が卒業してからボクは一人です。 下に後輩がついていると言っても、やってることが全然違うので。 この前、実験してるとPCが応答不能になりました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても応答しません。 仕方なく強制終了したら、あの世に召されました。 早速…

最後の友達

終盤が衝撃的でした。とても面白かったです。 でもやっぱり暴力はダメです。 テレビに釘付けになりつつテンションが下がりました。 お腹に本気パンチて・・・ありゃダメだろ。 早く続きが観たいです。

ある雨の夜

男の人が傘をさして歩いていました。 彼は車がほとんど通らない道で赤信号にひっかかり、 青信号になるまで待っていました。 そこへ2人組の男が来ました。 彼らは男の人が何故立ち止まっているのか不思議に思いました。 すぐに彼らは「赤信号だから」という…

ある霧の朝

AM4時、外に出ると霧だらけでした。 そんな中、走っていると空き缶が転がる音がしたので、周りを見回すと、 オッサンがブツブツ言いながら空き缶を蹴っていました。 超不振なその男が近づいてきそうだったので、 身を潜めると、そのまま空き缶を蹴りなが…