2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやっちまった

今日は、初めてのまともな面接でした。 面接における「まとも」ってどう定義すんのか分からんけど。 そもそも経験値の低いボクに定義するのは不可能ですが。 集団面接でした、学生は2人やったけど。 相方は文系学生でした。 文系学生のマシンガントークは凄…

またまた奇行

スーツにシューズは、さすがに無かったのですが、 左右に違う靴下を履いて行ってました・・・。 着いてから気付きました。 片方の靴下の伸びが悪い・・・。 そういう気持ちが悪いのは大嫌いですが、 どうしようもないので、一日我慢しました。 何か靴のピッ…

さっき

ぶらっと散歩がてらコンビニに行く途中、 異国の方男性3名が夜道にたむろしておられました。 そして、おもむろにその内の1人が上着を道に脱ぎ捨てました。 乱闘でも始まるのかと思ってビビりました。逃げました。 帰り道もあえてそこを通ったのですが、 何…

金銭的にも精神的にも肉体的にも

さすがに疲れますね。 考え事してると精神的にも脳ミソも休まらないのか、 寝ててもパっと起きてしまったり、変な時間に目が覚めたりと、 今までの22年間のボクには無かった症状が出てきました。 説明会って基本的に聞いてるから、 質問タイムになると久しぶ…

煩悩レベルで自己否定

勝負が嫌い、笑わせるな、負けるのが嫌なだけ。 それ、究極の負けず嫌い、究極の負け犬。 人のため、笑わせるな、貴方の自己満足。 それ、究極の自慰行為、究極の自尊心。 堅実、笑わせるな、臆病なだけ。 それ、究極の保身、究極の逃げ。 奇麗事で飯は食え…

らあめん

最近、ホント「せい●ん」にはお世話になっております。 この人、相当のらあめん好きか、相当の面倒くさがりなのか。 ってくらい来店させていただいております。 行くと決まって『13歳のハローワーク』を読みながら、 月見とろろらあめん、もしくは、角煮らあ…

一番言ってはいけないことを、あえて

郵便局に住みたいとです。 あー!クジラ見てぇなぁ!

美味でございますー!

コンビニ7&11で「いちご&ホイップちぎりパン」を購入しました。 「美味でございますー!」とは言ってませんが、凄く美味しかったです。

正しいことをしたけりゃ、偉くなれ

ボクは温室でのうのうと生きてきました。 だから奇麗事ばかり言うし、考えてしまいます。 でも、多分、社会に出たら、理不尽なこと、 汚いこと、意志・主義に反すること、やりたくないこと、 今までに出会ってこなかった考え方をする人、 自分ではどうするこ…

その帰りに

コンビニに寄りました。 少し前にもコピーのために来たことがあったのですが、何か品揃えが悪いどころか、 陳列できるのにしてない感じがしてて、変やなぁと思ってたんですが、 今日はより一層品が無くて、隙間だらけで、 まさか!と思ったら「閉店」の張り…

びっくら

今日は、一文字のラーメン屋さんに行きました。 「背脂とんこつ」を注文しました。 スープが凄くこってりしてて美味。 チャーシューもトロトロで美味。 もやしも入ってて美味。 でも、食べ終わると少し「うっ」って感じでした。 お疲れなのか、いつの間にや…

少年ボーイ

ボクはエキセントリックです。 B型の人間は、変と言われると実は嬉しいらしい。 でも、実感させられると、さすがにキツいっすね。 あー眠い。

ジョブ

今日のお仕事の相方は気の利くナイスガイでした。 気を使ってくれるし、偉そうじゃないし、 でも仕事は出来るっていう、でも誰か知らない。

どら焼き

今日、直径10 cmを超えるどら焼きを買って食べました。 さすがに食べ切れませんでした。 デカい、オエ〜ってなった。 今日の納豆は何か固くて美味しくなかったです。 でも、お昼ご飯に食べたカツカレーが美味しかったので、 ちゃらってことで。

エキスパート、プロフェッショナル、スペシャリスト

昨日の登校中に、自転車の後輪がパンクしました。 何か違和感を感じたので後輪を見てみるとペシャンコでした。 原因は不明で、いつパンクしたのかも不明。 結構な距離を歩いて学校に行きました。 で、早速修理しないと移動手段が無いので、 後輪のみを解体し…

お笑い

芸人の方って凄いですね。 ボクには出来ない凄い仕事だと思う。 人様に笑って頂くお仕事。 冷静に観ると凄い仕事やと思いました。 すげぇ・・・。