2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに・・・(汗)

この日記を見た人に、最近疲れてるん?て言われました。 で、日記をちらっと読み返すとヤバかった。完全に鬱の人みたいやん! 確かに疲れてたけど・・・ここ数日の日記は酷過ぎる・・・。 ここ数日、ネガティブなことしか書いてなかった。 ボクはネガティブ…

わたしを救えるのは宇宙でわたしだけだから②

ボクなりに頑張りました。 なかなか具体的に書くのを躊躇う派やから書けないけど。 言えることは、「ごめんなさいボス、ありがとうボス」です。 ボスが黙り込むのが一番ダメだって言うてたのに、 初っ端から予想外の曖昧な?質問をされて、 テンパッて言葉が…

わたしを救えるのは宇宙でわたしだけだから

緊張する・・・胸が鷲掴みされる感覚。 テストを受ける前とか成績発表とか比べ物にならない。 確実に頭が真っ白になる。でも頑張らないと。

ストレス爆発

今日、ボスに君は理解できないみたいなことを言われました。 その主な理由は、 一見痩せて見えるらしいボクがダイエットをするのがよく分からないと。 自分なりの理由を説明しても聞く耳持たんし。 あ〜人間て難しい。 干渉されたくないけど、自分も他人に干…

結局・・・

定時には帰ることができませんでした。 だって、実験がうまくいかなかったから、そのまま早くに帰るのは気が引けて・・・。 まぁ残ってやってても、上手くいく兆しは無かったけど。 だらだらして遅くなっちった。だめだめだぁ。 あ・・・明日こそ・・・。

実験

さすがに・・・さすがにちょっと・・・無理。 だってアフンが全く言うこと聞かないから・・・。 何日、何時間、何分をアフンに捧げていることか。 何度やればいいんですか?どうすれば機嫌が直るんですか? 一日中暗い中でほぼ同じ作業を何度も何度も・・・…

ダメ男

ため息と無駄に頭を抱える(ただ縮こまるのが好きなだけ)という行為は、 他人に迷惑になるので極力止めないといけないと思いました。 あと、ネガティブな思考も止めないと。さらに、口は災いの元です。

ぼくはばか

ぼくはばか ばか ばか ばか かばじゃないよ ばか ばか ばか 賢くないけど考えれるよ 器用じゃないけど生きてるよ ぼくはばか ばか ばか ばか それにしてもボクはバカです。引き際を知らないバカです。 いい加減に切り上げて帰った方が、 明日に疲れを残さず…

優香の食事バランスガイド

この農林水産省の食事バランスガイドのサイト、優香ファンにはおススメ。 いや、そういう目的で観るのは間違ってるか・・・。 で、ボクもやってみたんですが、副菜が足りないらしい。 大学の食堂が朝の9時からとかなら朝食も学校で食べるのになぁ。 朝御飯…

をいをい②

この雨ホンマに明日には止むのかい? 天気予報では今夜中には止むって予報してるみたいやけど。 頼むで、義純さん。明日も降ってたら結構ダルいよ。 でも、今日たまたま昼ご飯とか買いに出かけたときは降ってなかった。 ラッキー!でもでも今日は暑くてダル…

をいをい

今日は15時頃から雨じゃなかったんかい・・・。 朝から滅茶苦茶降っとるし。 予定が狂うわ!どうしてくれるねん義純! でも助かりました。 雨で中止にならなかったら、寝坊で約束の時間に間に合わなかったかも。 それに久々にウチに居れる日曜日やし。 そ…

分かりませんけど、何か?

怒涛の3週間が終わりました。 毎週毎週何かしら発表的イベントがあって、かなり疲れました。 やっぱり人前で何かを話したりするのは得意ではありません。 自分の声とか話し方とかコンプレックスやし。 で、今日はそんな怒涛の3週間の締めくくりで、報告会…

愛って大事やん?

実験て情熱、つまり愛が必要やん? てこととで、ボクが実験で使う装置を『アフン』と名付けます。 で、今日は一日中アフンと戯れてました。 アフンって全然ボクの言うこと聞かない困ったちゃんなんだよね。 手順通りやってるはずなのに、全然いい結果を出さ…

セクシーボイス&ロボ

TV

最終回でした。視聴率は知りませんが、ボクは好きでした。 特に、ドラマの最後にニコ(コードネーム:セクシーボイス)が、 一人で話をまとめだすんやけど、 最後の最後で黒い画面にその回のタイトルが表示されて、 ニコがボソッと一言言うシーンが毎回あるん…

今日も愚痴っていくぜー!

もう殺されちゃうよ!ボクってキャパの少ない人間だからさ! あんまり多くのことをやれと言われると、ヤバいんだよね! てか人間て1日24時間しかないじゃん? だから時間を無駄にせずにガンバレっていうけどさ、 体力的とか精神的な問題でずっと頑張り続…

これは完全に愚痴!

6月2日は報告会。 6月9日は外国書講読の当番。 6月16日も外国書講読の当番。 6月18日は雑誌会の当番。 今月は心休まる週が全くありませんでした。 しかもこれらは当日苦しめばいいってモノでもなく、 どうせ殺られるのは分かってるけど、やっぱり…

もう

外書むちゃくちゃでした。へこむ・・・。 僕の回だけ毎回進度がめちゃくちゃ遅い。 あー人前で喋るのホンマ苦手やー! ボスに「喋りが少ない。」とか言われた・・・。 だってそういう人間ですやん!ぐふっ・・・。

前に

ボスの家にお邪魔したときにボスに言われました。 プログラミングを勉強して、あの人のもとへ行き、 研究室に何かを導入せよとのこと。 で、今日そろそろやれよ、みたいなこと言われました。 軽く、ホントにホントに軽く説明されたけど何が何だか・・・。 説…

こんなんで社会に出れるんかなぁ?

書類を書いたり、確認したり、お金を振り込んだり、散髪したり、 ネクタイ締めたり、写真を撮ったり、もう疲れました。 書けば2行ですが、これらにどんだけ振り回されたことか。 しかも外書やら雑誌会やらで、さらにドタバタしてて、ヘトヘト。 しかも人に…

昨日・・・

昨日は不運の連続でした! まず朝から自転車がパンクしてました! さぁ行くべ!って思って自転車を触ったら違和感があって、 乗ってみたら後輪がガコンガコンいうてて、見たらペシャンコでした。 しゃーなしでよく行く自転車屋さんに行ったら早過ぎて開店し…

昨日

お酒を飲んでたからなのか、いつの間にやら寝てて、起きたら6時でした。 それから寝たり、ご飯食べたり、洗濯したり、掃除したり、洗濯したり、 クリーニングに出したの取りにいったり、洗濯したりしました。 で、お昼前に自転車で出かけました。 まず自転…

昨日の午後

午後っていうか夕方から用事があって、 報告会の後すぐに学校を出れば余裕だったものの、 先輩とキャッチボールをしてしまったばっかりに、 服とかズボンが汚れてしまって、1度家に帰って風呂に入らないといけなくなって、 超特急で自転車をこいで帰りまし…

外書

今日は外書講読の日でした。 英語を読んで訳す。たまにボスが説明を要求してくるという。 で、残り40分と言う状況で始めた僕は、10行程英文を読んで訳して、 その後、黒板を使って説明するように指示されました。 で、やってたんですが、やっぱり予習不足で(…

この前は5秒に1回は空が光るという恐ろしい天気でした。 そんな中、学校からアパートまで帰るのは恐怖以外の何物でもなかったです。 今までは雷なんて恐くないと思ってたけど(自分だけは大丈夫精神)、 この前、雷で死亡した人の話を聞いて、 しかもその状…

深海

深海はいいです。特に「ゆりかごのある丘から」が最高! 毎日この曲を聴いて登校しています。 今この曲が無いと学校に行けないかも・・・(汗 最近また自転車通学が辛くなってきた・・・かも。

けんきゅー

今日は師匠がダウンでした。つまりお休み。体調不良。 ボクのせいかもね、学校に泊まらせてしもたからね。そりゃ疲れますわ。 明日は元気に登校してくれるんかなぁ?? あ、あと今日はボスを見直しました。別に見縊ってたわけではありません。 というのも、…

ムッキー!

来させるなら全力でサポートしてくれてもいいと思います。 食事ってとてつもなく重要なことだとボクは思うんですが。 あと、図書館を開けないってどゆこと?どうしろと? 来てる人には開放してくれてもいいと思います。

今日は

体調が良かったです。でも忙しい・・・。 今月は毎週過酷なイベントが待ってるので気が抜けません。 今日も昨日も論文読んでました。 一つの論文にどんなけ時間を割いとんねん。 知らん用語が出てくるとホントに困ります。 日本に生まれたことを初めて悔やみ…

昨日は

何故か体調が優れませんでした! 朝は全然何ともなかったのに、学校に着いて自転車を降りた瞬間、 体中がダルダルになって、急に疲労が体中を襲いました。 全くもって力が出なかった・・・。 そんな訳で、非常に態度の悪い一日を過ごしました、ごめんなさい…

雑誌会

で、今日は師匠の雑誌会でした。 師匠はあんまり雑誌会の準備が出来てなかったんですが、 全てはボクの報告会に時間を割いてくれたからです。 そんなわけで師匠の報告会が無事終わるまでソワソワしました。 それで何とか師匠は報告会を終えたんですが、 ボス…