2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたい奴には言わせておくぜー!

今日は1ヶ月ぶりに研究室に戻りました。 図書館で迫り来る院試に向け勉強する日々は終わりを迎えました。 結果は散々で、先生からも完膚なきまでに叩きのめされましたが、 まぁ終わったから良しとして、次の中間報告に照準を合わせないと。 今のところ堂々…

ファブ●ーズ

意外と高いです、ファブ●ーズ約500円。 あーでも欲しいかも、どうしよう。 あと洗濯ネットも欲しいのに売ってなかったです。 今は2つしか無いから、洗濯物が溜まって困ります。

大学院入学試験

やっと終わりました、院試の筆記試験! ホント内容は撃沈もいいとこですが、終わった喜びが勝ってます。 基本的に勉強嫌いな人間ですが、 この1ヶ月はあんまり勉強が嫌だとは思いませんでした。 ただ、いい点を取らないとっていうプレッシャーが邪魔でした…

ビックリ

昨日は結局学校に泊まったんですが(ボク、何やってんでしょうかね?)、 2回ほど、体が「ビクンッ!!」ってなって目が覚めました。 自分でもビックリしましたが、人間の体って不思議ですね。 そして明日テストだって言うのに、こんなことしてる自分が1番不思…

自分へ

緊張するなよ! こんなことで緊張してたら生きていけんで! てか1週間もすれば全て忘れてヘラヘラしてるやん。 これこそ人生に何ら影響は無いって! 多分英語はあかんやろうけど、数ヵ月後にリベンジしたらええやん。 英語を勉強し直すええ機会やと思ったら…

帰り

帰りに研究室に寄ったんですが、 研究室に入った数分後、恐るべきテンションの急降下が起こりました。 疲れたのか眠かったのか良く分からない、魂の抜けるような感覚。 とても自転車をこぐテンションじゃなかったけど、 無事に帰り着きました。原動機ー!電…

集団行動

やっぱり集団は苦手です。 3人以上いると話をするタイミングが分かりません。 話し出して人と被った時の恐ろしさに負けて喋れなくなります。 まぁ集団が苦手な理由はそれだけじゃないと思うけど。 人が沢山いると何かと複雑で・・・何か無理。

テンション

今日も実に暑い一日でした。 今日はユニクロの汗を早く取っ払う服?で行って、 学校で普通の服に着替えました。 それでもヤバかったです・・・汗が半端無い。 帰りもジメジメしてて、蜘蛛の巣もいっぱいで、 多分1年で1番辛い時期じゃないかと。

原動機付自転車

暑いったらありゃしない! 学校に着いたら体をクールダウンさせるのに必死です。 毎朝どれだけのエネルギーを放出してるんだろう? 学校へ登校することで1日の何割のエネルギーを使ってるんだろう? 自転車通学のために早く起きて、早く帰らないといけない…

心にポッカリ穴が開いていた一日

今日は7時30分に目が覚めました。もう学校行くか迷いまくる時刻です。 それは8時30分に学校に行かないと、図書館でいい席が取れないからです。 まぁそれでも行くんですけど。 で、9時に汗だくで学校に着きました。 頭髪は爆発、顔は真っ赤、汗だく、…

天気

最近、まったく天気予報があたりません。ビックリします。 でも、こんな天気がコロコロ変わったら、 あたらなくても仕方が無いかもしれないと思いました。

国家の犬

自転車をこいで学校から家に向かってるときでした。 後ろから原動機付きの何かが来て、スピードを落としたのに気付きました。 知り合いかな?と思ってそっちを見たら、国家の犬でした。 ジローってボクの愛車「ツヨシ」を見てきました。 あー止められるわー…

金麦と待ってるからー!!

ボクとしては、「金麦と待ってるー!!」の方が好みです。 あ、どうでもいいですか、そうですか。 今日は完全に寝坊しました。 昨晩「少しだけ・・・」と思い1時間後に目覚し時計をセットしたんですが、 寝ぼけて止めちゃってて、起きたら9時を過ぎてまし…

頼むから

頼むから散髪に行かせて下さい。みっともないっす・・・。

シュークリーム

疲れたときって甘いものが食べたくなります。 いや別にいつでも食べたいですけど。特に疲れたときは。 で、最近学校から帰ってからシュークリーム食べてます。 夜遅くにあんなもの食べたら太りますわー。 でも何か楽しみが無いと、やってられへんさかい堪忍…

魂が抜ける

そんな感覚を覚えました。 昨日は少し夜更かしをしてしまって、寝不足でした。 一日寝不足なだけで魂が抜けそうになるなんてホント弱いです。 健康には自信があるんですが、メンタル面が弱いんです。 それにしても間に合いません。絶対に。 手を出してない教…

重力万倍

もう図書館の暑さには辛抱しかねます。 もう食堂に閉まる時間には辛抱しかねます。 今日は疲労度が6倍近くありました。 帰るときのテンションは、いつもの半分以下でした。 気持ちがモヤモヤします。 それにしても1ヶ月って長いのか短いのか・・・。 あと1…

昨日

家に帰って、ふとベッドを見たら巨大蜘蛛がいました。 しかも見たことも無いような凶悪そうな蜘蛛でした。 緑っぽく、いかにも毒持ってますみたいな。 布団ごとベランダへポイいしました。自然へ帰りなさい。

食堂

悩ましい、悩ましすぎる。

テスト目前やけど

散髪したくて堪りません。 自分的にはもうロン毛なので我慢できません。 瞬間移動が出来るなら、 明日にでも地元の散髪屋さんでバッサリいきたいところです。 まだ散髪に行って1ヶ月も経ってないのに。

結局

家で勉強出来る人って最強っすね。 誘惑だらけの家で出来るってことは、 自分に負けないってことやから、最強っすね。 誘惑にさえ負けなければ家が一番効率がいいのは分かってるけど、 ボクには自分を律することが出来ないからダメっすね。 せめて、図書館の…

お食事

でも学食が開いてないのはいただけません。 食べないと何も始まらないっつーの! 特に今日は17時にもかかわらず吐きそうなくらいの空腹に襲われました。 仕方なくカップ麺を食べましたが、結局お腹がすきました。 これから毎日の夕食をどうするか悩ましいで…

お勉強

ボクは全く基礎が成ってないです。 こんなんで大学卒業しちゃっていいんですか? こんなんで大学院生になっていいんですか? 少しでも自信をつけるために院試を受けようとしてるのに、 お勉強してると逆に自分の不甲斐無さに萎える・・・。 まぁそれでも受け…

ビックリ

今日は曇りの予報でした。むしろ太陽も見えるみたいな。 でも実際は一時ですが豪雨でした。 それでも曇りだったと言い張るのなら、ボクはもう何も言いません。

ざぁど

最近、よくZARDの曲を聴いています。 今更ながらZARDです。 特に『夏を待つセイルのように』がストライクです。

図書館

今日の図書館の混み具合はなかなかのものでした。 9時過ぎで一人机無し。ギリギリ2つくらい4人机があいてたくらい。 仕方なく4人机でやろうと思ったけど、 研究室に誰もいなかったので貸し切っちゃいました。 昼過ぎとかなら図書館もすいたかもしれない…

夏の気配がしてきました。 Bank Bandの『to U』を聞くと、去年自転車で実家まで帰ったのを思い出します。 この曲を聞きながら帰ったのが懐かしいです。 そして今年も自転車で何処かに行きたい欲が沸々と沸いてきました。 今年は夏休みが取れるのかどうか分か…

台風4号

この地域では軽くかすっただけで、 ほとんど被害をもたらさないまま去って行きました。 被害と言えば、愚かにも干していた洗濯物を濡らされたくらい。 雨どころか太陽が出てて、濡れた洗濯物をもう一度洗濯して干せました。 でも、寝たり家事をしたりしてる…

書くこと無かった。

ホントは朝から雨が強かったから今日は行かないでおこうと思ったけど、 ちょっと雨が弱まったし、やっぱり学校に行かないとダメになると思って行きました。 でも今日はカッパじゃなくて傘だけで学校に行きました。 完全に失敗でした・・・濡れた(涙 てか、傘…