2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も・・・

ありがとう太陽。 ありがとう大地。 命をありがとう。

ありがとう太陽。 ありがとう大地。 命をありがとう。

もう4月末ッスよ!

なのに、どんなけ寒いねん!帰りに凍死しかけました。 寒くて寒くてマジで泣きそうでした。 でも、もうthunderに住んで2年以上のボクは、 thunderの厳しさを学んでおります。 4月末にも手袋を持ってました! でもやっぱり寒かった!

W餃子×2

今日、錯体男とバーミ●ンに行きました。 そこでボク達は、 天津飯 チャーハン W餃子(2人前で餃子×2より安い) シューマイ を注文しました。 品が来て、二人で「ちょっと多いなぁ。でもええかぁ。」 みたいなことを言いながらモリモリ食べました。 そして、…

じゃじゃ馬

じゃじゃ馬(実験装置)の調子が良くないです。 パワーが弱いらしいです。 早く元気になって下さい。お願いします。

研究内容とか書いてええんかのぉ??

今日はほとんど装置は触ってません。 新しく来た装置を他の人が組み立てたりしてるのを横から見てました。 後は本を読んだり、他の研究室の勉強会に参加したり。 でも教授が 「イジっていいとこは自主的にイジってみろ」 みたいなこと言うてたしなぁ。 早く…

ドッペルゲンガー情報

またもやthunder市内で、てか校舎内で俺のドッペルゲンガーが現れました。 つい最近、先輩が学校の事務所近くで俺とクリソツな人物を見たと。 顔がそっくりで、特に笑顔が似ていたそうな・・・。 これで俺がthunderに来て何度目のドッペルゲンガー情報でしょ…

研究室

今日も師匠に装置の使い方を習いました。 同じ装置なのに色々使い方があるみたい。まだよく分かりません(汗 装置の起動と停止くらいは出きるようになった・・・かな。 で、そのお世話になってる師匠に良いことがありました。 今日はいつもの師匠と調子が違う…

最近

コンタクトのっていうか目の調子が悪い。 すぐにコンタクトが目の中で迷子になる。 目が疲れやすいし、どうしちゃったんでしょう。 眼鏡かけるの好きじゃないしなぁ。

研究

月曜は研究室のミーティングなんですが、 そこで、研究に関する先週の結果と今週の予定を言う時間が設けられます。 で、4回生に初めて今週の予定を言う機会が与えられました。 で、ちょっと焦りました。 だって、今週の予定とか聞かれても、先輩に装置の使…

一応関西出身として・・・

研究室生活を始めて結構経ちます。 初めてのことだらけで疲れることもあるけれど、 それでも私は元気ですっていう魔女的毎日を送っております。 で、研究室に入ると全員が教授の下に、 さらに大抵の人は院生の下につくはず。 そこで、今日新たな疑問が生まれ…

日曜×雨

日曜ってのは何故こんなに早く過ぎ去ってしまうんでしょうか? 別に昼まで寝てるとかそういうのではないのに。 楽しい時間は確実に時間泥棒に持っていかれます。 しかも雨ってのがテンションが下がる。 昼ごはんを買いに行ったときに雨に打たれて、 傘を差し…

外書と雑誌会

外国書講読と雑誌会。 両方とも英語と化学のお勉強。 10時から15時過ぎまで。連続ではないけど。 で、それからウダウダして、家に帰って、 1週間お疲れ様でした爆睡!でした。

ひとりでできるもん

今日も師匠に装置の使い方を教えてもらいました。 師匠の言うことややることをメモって、ちょっと自分も装置に触りました。 あの装置の第一印象はじゃじゃ馬です。これからはじゃじゃ馬と呼ぼうかな。 俺があのじゃじゃ馬を手懐ける日は来るんだろうか。 で…

あと

PCが少ないのもちょっと・・・。 贅沢言ってごめんなさい!ノートパソコン欲しいなぁ。 あぁ・・・でもさすがに買うのは無理。 今日は初めて一番乗りしてみました。 で、早速ブレーカーを入れようとしたら、ブレーカーのドアが開かない! 鍵でもかかってん…

研究

今日は師匠に装置の使い方を習いました。 とは言ってもまだ全部を習ったわけでもないし、 もちろん全然使えないし、原理も分かりません。 でも卒業までにはなんとかしたいです。 師匠がイイ人で良かった。とても親切丁寧に教えてくれます。 師匠に、てか誰に…

密閉空間

楽しい研究室に入れて良かったと思います。 でもマジで太陽光と風が恋しくなります。 ホント研究室とか研究内容とかに文句は全く無いけど、 ただ研究室に窓が無くて狭いってのだけが・・・(汗 ホントそれだけ。

研究室

昨日、卒研のテーマが決まって、 勉強用の論文とか本とかを紹介してもらって、 今日はずっとそれを読んでたけど、まだまだです。 研究内容に関する英語の論文は知らない単語だらけで、 調べてるだけで日が暮れてしまうってのは言い過ぎやけど、 とにかく難し…

みんな

いろいろ悩んでるんやなぁ。マジ俺の悩みとかちっぽけやなぁ。 もっと将来的なことを考えたら悩みなんてなんぼでも出てくるのに。

『DISTANCE』

やっぱり宇多田ヒカルはええわぁ。 何でもっと早くこのアルバムをレンタルしなかったんだろう? 中でも『言葉にならない気持ち』『DISTANCE』『Addicted to You』がイイ。 あとアルバム1枚が入るだけの容量しか無い・・・。

やっとテーマが決まりました。

今日の朝の風はとても冷たくとても強かった。 もう勘弁してください義純さん・・・。 あんまり研究室を離れてたらあかんのかなぁ。 図書館とかPC室とかの方が集中できるのに。 大勢の人がいる中で勉強できるとか凄い。尊敬する。 ボクには無理です・・・一…

メニュー

腕立て伏せ30回。以上。少ない! 奮い立て俺の上腕三頭筋及び大胸筋。

そんなに文句ばっか言って何になるんやろ?

この分厚いネコの皮を誰か剥いで下さいませ・・・。

曇り時々雨

雨は嫌いです。 だって自転車通学での疲労が1.5倍になるから。 傘を持っての片手運転て結構疲れるんよな〜。 しかも雨降って風吹いてたら傘持ってる手は筋トレ状態。 そのうち梅雨に入るから、そんな過酷な日もあるんやろなぁ。 てか、そもそもテンションが…

ど〜でもいいですよ〜♪

自動車のパンク修理が自転車のパンク修理より安いのが納得いきませ〜ん。 ついに恐れてたことが起こりました。 風呂場の電球が切れました。 あ〜替えるの面倒臭〜い! 夜になってから気付いたのが辛い・・・。 まぁ別に電気無くても風呂くらい入れるけど。 …

通学

もう桜も散って葉桜になって、 自転車通学の俺にとって、最も恐ろしい梅雨の季節が迫っております。 その対策のためにも、友達に貸してたカッパのズボンを返してもらいました。 これでちょっとした雨ならチャリ通できるかなぁ。 ホントに恐いのは濡れること…

爆睡

最近も不眠症の方には本当に申し訳ないくらい寝てます。 気疲れでしょうか、体力的なものでしょうか、とにかく眠い。 寝起きの顔はホントに眠そうな顔してるらしい・・・。

もう桜が散りまくりです。 桜を見ながら登校するのももう無理です。 今日は綺麗な桜吹雪が見れました。 しかも綺麗な夕日まで見れて良かった。 でも夕方はちと寒かった。

別に病んでないッスよ〜

今日は報告会でした。全部英語。 一昨日から英語恐怖症という難病を患っているボクにとって、 今日の約2時間は苦痛以外の何物でもありませんでした。 パワポに表示される英語を電子辞書で調べるくらいのことで精一杯。 内容なんて無いようという、 ウルトラ…

足が痛い・・・

今日は完膚無きまでに凹まされました。 僕のコンプレックスを直撃してくるんですもの、無理っすわ。 そんなわけで、自棄酒を飲みました。 とは言っても缶チューハイ3本くらい。 でも、フラッフラになってしまいました。 ご迷惑をおかけしました・・・。 ま…