2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカチュー

録画してたけど面倒だから見なかった。 「助けてくださ〜い!!」 俺が助けてほしいわい!

有機実験法

講義名忘れたけど、こんな感じの名前の講義を受けた。 楽なのか、面倒なのか分からない授業だった・・・。 単位取れたらいいなぁ・・・。

ソフトボールの練習

にお邪魔した。 小学校以来まともに運動してないから、筋肉痛・・・。 足手まといになるだけだった。 後になってから、「バットは力で振るんじゃない」とか、 「ボールの落下地点についてからグローブをかまえる」 って誰かが言ってたのを思い出した。 全然…

英語

外人の演説みたいなのがあった。 行かなくてもいいのに、早起きしてわざわざ行ってしまった。 外人だからもちろん英語。日本人の教授たちも英語。 留学生の質問も英語。ほぼ全て英語。 内容は全く分からんかったけど、彼らの英語力の凄さだけが分かった。

杏ちゃん

さっきメール見たら、ちょっぴり恐い内容だった。 杏ちゃんが久しぶりに中学の同級生に会って、普通に会話してたら、 後から2人も知らない人が出てきて、宗教について語られたらしい。 しかも、結構長い時間らしい・・・。 杏ちゃんは、かなりのご立腹で在…

音楽

今日はhi-goから音楽の講義を受けた。 今日の講義では、メタル、パンク、ラウド?、ロック、ポップの違いを習った。 復習として書いてみるけど、間違ってるかも。 メタル ってのはギターの形が普通とは違ってて、かなり暴れるらしい。 メタル=ヘビメタって…

秋と自転車と僕とイアホン

最近、夜がマジで寒くなってきた。 涼しいをいつの間にか通り越してた。 今日は、朝でさえ長袖の上着を着てても普通な気温だった。 22時過ぎに学校から帰る途中に気付いた。 冬のthunderでイアホンを耳につけて自転車を漕いだら、 寒さのせいで僕の耳が通…

自然環境論

文型の学科と合同だから簡単に単位を取れるという噂で、 一応受けてみたけど、噂とは違い結構ややこしい課題とか出されそう。 今学期はウザぃ実験があるから、 普通の講義系の授業は楽に済ませたいので、 どの講義を履修するか、かなり悩んでいる。 21単位・…

英語RⅡB

またジェスチャーゲーム。また、爆笑王と同じチーム。 しかも、今回は俺がその爆笑王に伝えることに・・・。 見事に伝わらなかったし・・・(-_-;) hi-goのジェスチャーがうまく俺に伝わって、 俺は何となく答えが分かったし、実際にその答えが合ってたから…

有機化学Ⅲ

・・・。

物理化学Ⅲ

何か結構面白い人が先生で、授業中に一人でニヤニヤしてたら、 hi-goに「何こいつニヤニヤ笑ってんだ・・・」って感じで見られた。 俺(だけ)のツボ お〜けぃ?(顔に似合わねぇ・・・) 60点になるうる(俺にしか分からないよなぁ) あと存在自体が面白かった。

記憶

が無い。昨日は学校が休みだったのに、休みだった気がしない。 眠いし、全てが面倒くさいし・・・病んどる!

また変な夢を見た。しかも2回。 1回目は「ガキの使い」の企画で釣りをする夢。 何故「ガキの使い」なのか、何故釣りなのか。 内容は、「皆で釣りをして、でもそこは釣りをしてはいけない場所で、 いきなり罰ゲームモード突入で、罰ゲーム執行人に追いかけ…

100円マック

また昼飯を100円マックですませた。 メニューは前回とほとんど一緒。 試しに、シェイクはバニラからマンゴーに変えてみた。 マンゴーはやっぱ口に合わん。 あの「人工で作った甘味」って感じの甘さが・・・。 本物のマンゴーは食べたこと無いけど、とにかく…

前の日記

リンク元が前の日記って・・・?

宿敵1限

明日も1限から授業あるのに、こんな時間まで起きているとは・・・。 早く寝ようと思ってたのに〜(T-T) 少なくとも0時には寝てるはずだったのに・・・。 駄目だこりゃ、気合が足りぬ! てか、これ書いてる暇あるなら寝ろよ! せめて1時までには寝てやるぜ!

恐怖

今日の帰り、雨の中、急いで自転車を漕いでいると、 曲がり角から急に自転車に乗った女子高生が飛び出してきた。 「こりゃやべぇ、怪我治ったばかりやのに、てやんでい!」 と思って、体をひねったら奇跡的に衝突は免れた。 俺は何の害もなかったが、相手は…

和光電気

何故か口から出たこの言葉。 ミドリ電化と言おうとしたのに、口から出てたのは、 「和光電気。」 これは地元にあった、今は無き電気店の名前。 結構前にドンキホーテと化した電気店の名前。 何で急にこの名が出てきたのか・・・病んでる。

英語コミュニケーションⅡB

かなり眠かった。今日もジェスチャーゲームは面白かった。 短いスピーチみたいなのがあったけど、 眠すぎて「えいやっ!」って感じで適当にしたら、 見事に撃沈。成績表には今回もシビアな点がつきそうだ。

無機化学Ⅱ

やはり●●先生の声は聞き取りにくい。 囁いてるかのように喋るから補聴器が必要なくらい。 でも、優しそうな人だから全然問題ない。 むしろ、彼のような人ばっかりだったらいいのに。 俺の人生、安泰になるのに、平和になるのに。 テストは暗記系っぽいからち…

力学

1限目の力学の授業を受けた。やっぱ1限は眠い。 1限受けるくらいなら5限受けた方がましだ。 履修するか悩む・・・。 時々「面倒くさっ」って言う先生だし・・・ だからと言って悪い先生でもなさそう・・・。 でも、数学っぽいから受けてみたくなくもない・・…

最後の言葉

●●さんの日記に載ってたのでやってみた。 俺がつぶやく最後の言葉は、 「なんじゃこりゃあ!」 組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...(推定年令:不明) だそうだ。 ラッキーワードは、 「よく食べ、よく寝て、よく笑え!」 だそうだ。 てことで、ポッ…

●●●よりの使者

2回目だ〜恐かった〜(-_-;) どうでもいいけど〜。

英語ライティングⅡB

いきなりジェスチャーゲーム。 最初のグループは「オーバースリープ」。これはかなり難しそうだった。 答え知ってたけど、これじゃ「ナイトメア」って答えるだろうな〜と思った。 案の定「ナイトメア」と答えてた。あれは難しい・・・。 俺らのグループは「…

生化学

初めて生化学の授業を受けた。 先生は●●先生と言って、●●工業大学にいたらしい。 ●●工業大学は俺がかなり行きたかった地元の大学! てことで、「この先生の単位は絶対取ってやる!」と意気込んだが、 パワーポイントでの授業だったので、チンプンカンプンだ…

結局、5kg、1580円の無洗米を購入。 何か怪しいくらいに安かったので、ちょっと心配・・・。 でも、あれだけありゃ春休みまでもつだろう。 学校で食べるから自分で炊くことも減るだろうし

弱音

電話のついでに、親に弱音を吐いてみた。 俺「1年くらい留年してもええか?」 母上「10年くらい留年しとけば?」 ・ ・ ・ 意外なお言葉を頂いた。 ま、気楽に行けって事だろうけど・・・。 冗談とも取れるこのお言葉だが、俺は勝手に本気にしてやろうと思う…

昼飯

マクドナルドですませた。 100円マック!これ最高!楽ちん! 安いし、文句無し!忙しいときはこれに限るべ。

買出し

米を買いに行った。かなり面倒だった。 米とか買ったこと無かったし、どんなのが安い米か分からんかったし。 早速、母上に聞いちゃいました。 実家に電話するのは負け組な気がして嫌だけど。 俺「何キロで幾らのが安い米なん?」 母上「ふっ・・・」 いきな…

宴会

何処かの部屋で宴会をしているようだ。お気楽でいいなぁ・・・。 ってか、この時間にここまで大声で騒いだらさすがに苦情が出そう。 ここまで騒がれるのも久しぶり。夏休みは皆帰郷してたからなぁ。 ま、俺は気がまぎれて別にいいけど、寝てる人がかわいそう…