2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

言うても、最短2ヶ月の予定なので、ガッツリではありませんが、 それでもダンボールに荷物を詰め込む荷造りをしなければなりません。 移動先で必要なものを取捨選択しなければなりません。 量は少ないけれど、なかなか億劫な作業です。 それも、まだ1週間…

生き急ぐ

自転車と山。 趣味を持ち、社会に出て以来、生き急いでおります。 運良く今の土地にて就職でき、友人にすぐ会えたり、 交通の便も良かったり、実家も近かったりと、 快適に生活してきました。 でも、いつ今回のような長期出張・転勤があるやもしれない、 と…

長期出張

「GW明けに関東の工場に行ってもらうから」 想定の範囲内です。 工場が本社と関東にある以上、 遅かれ早かれ絶対に行くことにはなるだろうと。 そして、今回その話が来そうな予兆もあったので。 長期出張、異動、単身赴任、リストラ・・・ サラリーマンの…

人生2回目

キャバクラに行きました、いえ、行かされました。 今回は、上司や先輩達と行くことに。 前回と同じお店でした。 前回も思いましたが、今回で確信しました。 あれ、全然面白くない。 お酒を飲みながら、異性とお話しする。 一体、何が面白い・・・? お話と言…

地獄絵図

先日は部の飲み会でした。いえ、飲み会と表現すると怒られるので、 懇親会と言い直そう。 とりあえず、そんな催しがありました。 そして、日常と非日常のギャップ=地獄絵図を目撃することに。 どうしてでしょう、どうしてなんでしょう。 お酒って一体何なん…

ドラマ

TV

『名前をなくした女神』第2話を観ました。 が、イマイチです。 えらく怖そうに表現していますが、 結局は母親同士のいざこざ、大人のイジメの話。 実行に移すか移さないかの問題で、 あの程度のいざこざや、内に秘めた想いは、 実際にあるものと思います。 …

最近の更新率が悪い

今日は野球を観てきました。 実際、野球なんて好きではないのですが。 社交辞令みたいなものです、ああ時間が・・・涙 こういうの徐々に減らしていきたいと思います。 だって、せっかくの休日やし、自分の為に有効利用しないと。 今日一日で凄い日焼けしまし…

素晴らしき歌詞3

ありのままで生きていけたらいいよね

素晴らしき歌詞2

自信の無さに甘えてちゃ見えぬ 私の内なるパッセージ

素晴らしき歌詞1

たくさんの愛を受けて育ったこと どうしてぼくらは忘れてしまうの お母さんに会いたい 分かり合えるのも 生きていればこそ 今なら言えるよ ほんとのありがとう こんなに青い空は見たことがない

テレビ

TV

テレビは観ないと。 それがニュースなら尚更ですが、 せめてドラマだけでも観ないと。 曜日の感覚と毎日に楽しみを持つ為に。 で、今週は『名前をなくした女神』と『BOSS』を観ました。 それぞれ謎が多過ぎてよく分からない内容でしたが、 それなりに面白か…

土曜日

土曜日は天気が良いみたいです。 悪天候は金曜日にズレたようです。 竹の子王子もそうなるのではと言ってましたが、 まさか本当にそうなるとは。 さすが竹の子王子です、天気すら操れるとは。 とりあえず晴れそうで良かったです。 桜は雨で散るやろうけど・…

singlecollection vol.2

宇多田ヒカルさんのベストアルバムをレンタルしました。 今更感がありますが、レンタルして良かったです。 最近、安室さんとかを頻繁に聴き過ぎて、 iPodの中の曲に飽き飽きしていました。 そこで、さすがにCDをレンタルして曲を増やさねば! ということで、…

土曜日

土曜日はお天気が悪いみたいです。 何故にピンポイントで土曜日だけ・・・汗 それでも僕は行きます、多分。 だってそこに図書館があるから。 やっぱり専門書は図書館に行かないと読めない。

勘違い

決してサボっているわけではありません。 なのに、仕事がスムーズに進みません。 躊躇とか悩みとか、そんなのが邪魔してるんでしょうね。 考えても迷っても、結果は大して変わらんのにね。 で、今一番のメインテーマが結構ヤバく、結構面白くなってきました…

プランニング

去年、会社のメンバーで行こうと言っていた登山が中止になり、 来年の春に行こう!ってことになった登山の計画を立てました。 単独行の場合は、直前に適当に計画を立てますが、 今回のように他人を連れて行く場合はちゃんとします。 他人様を危険な目に遭わ…

SOYSH

ドラッグストアにて売っていたのでお試しで購入。 以前、大豆ノススメという飲料がありましたが、 あれは個人的には大変なヒット商品でした。 健康と飲み易さの両立が最高でした。 同じ大豆商品として、このSOYSHはどうなのか? 正直美味しくはないです。 甘…

失敗

5回やって3回失敗するとか・・・。 1回をやるのに、どれ程の労力と時間を要することか。 しかも、つまらない失敗・・・。 でも、「最初」というのは、 そういうつまらないことも知り得ないことで、 そういう失敗から知見を得て、成功に導かれる訳で。 で…

疲労

最近、身体の疲労がヤバいです。 前回六甲山に登った後から、ずっと疲労感を感じています。 かなり無理をして登ったせいか、身体が悲鳴をあげています。 寝ても疲れてるし、特に足の疲労が著しいです。 こんな時は、実家に帰りたい・・・。 でも、今月は土日…

3連休、3日目

で、3連休3日目の本日、急遽研究室に遊びに行きました。 いきなり現れ、いきなり新4回生に混ざって昼食を食べる。 極上のアウェイ感を味わうことができました・・・。 かれこれ3ヶ月ぶりの研究室訪問でした。 とは言え、多聞、かなりの出没率やと思いま…

3連休

この土日月は代休をとっての3連休でした。 なので、本当は泊まりでどこか遠くに行くか、 泊まりじゃないと登れないような山に行こうかと思っていましたが、 計画が立てられず・・・。 というか、仕事もそうですが、 仕事よりも先週行った六甲山縦走での疲労…

お久しぶり

久しく話をしていなかったお二人とお話してきました。 竹の子王子とはお電話で。 まさか電話をとってくれるとは思わなかったので、 非常にビックリしました。 しかも2コールで、奇跡です。 もう一人、研究室の友人と茶をしばいてきました。 茶をしばくって…

剣尾山

剣尾山に行ってきました。 剣尾山は、大阪府豊能郡能勢町にある標高784mの山です。 今回は、行者山〜剣尾山〜横尾山と進む周回コースです。 登山口へは自転車で3時間、まさかの遠さでした。 トンネルを幾つ越えたことか・・・。 しかも登りも多く、着くまで…