2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越【3】

結局、この引越という作業に終わりはあるのか。 何をもって終わりとすれば良いのか・・・。 結局、燃やせないゴミも出し損ね、 無駄に段ボールに詰め込んで実家に持って帰るという愚行。 大きなものは業者にお任せすることにすると肉体的には楽やけど、 結局…

ドラマ『泣かないと決めた日』

新入社員が会社内でイジメられつつも、 負けずにコツコツ努力して、最終的に成功するお話。 うーん、木村佳乃の演技うまぁい! キレる演技とか、泣く演技とか、凄く上手いと思いました。 あれを演技派と言うんですね。

修了×終了

本日は修了式でした。 修了式というか、この大学からの卒業です。 この大学に入学して早6年。 日々明日のことを心配して生きてきましたが、 気付けばいつの間にやら大学を出る日が来ていました。 書ききれない程の出来事があり、 書ききれない程に人の世話…

結局

今日も走っちゃいました。 継続が大事ってことで。 でも昨日のダメージも残っていたので、 今日は軽めにしようと思って、 3kmだけにしておきました。 ただ、走行距離が短い代わりにペースを上げてみました。 てことで、3km、20分30秒、8.7km/hでした。 ちょ…

牛丼

今日、牛丼屋で注文するとき、噛みました。 いつも、絶対に「豚の並」と「たまご」を1つずつ注文するんですが、 「豚1つと、たみご・・・」と言ってしまい、 一人で笑ってしまったんですが、店員さんは完全に素で、 言い直して「たまご」を注文したんです…

冷えたカラダひとつで世界はどうなるの?

今日はボク史上最長の距離を走りました。 今日もUDAと走りました。 まずUDAの家まで4.5km、30分くらいでした。 そのあと、「UDAのいつものコース」を走りました。 大体1周が7kmくらいだそうです。 これを50分くらいかけて走りました。 てことで、…

ウゲゲ、もう3月も半分終わる

昨日、right-onでジーパンを買いました。 上の文を書いた直後にジーパンとジーンズの違いを調べました。 が割愛します。 基本的にlevi's派なんですが、 ユッタリした感じのを履きたいと注文すると、 back numberっていう聞いたことの無いメーカーのを出され…

燃えるような流星

今日はUDAとジョギングしました。 お互いお久しぶりのジョギングなので、 今日もゆっくりペースでした。 いつまでゆっくりペースなんだろうか・・・。 今日は55分くらいで7.3kmでした。 でもお喋りしながらやったからか、疲れを感じませんでした。 寒さも…

散髪とプレゼント

今日は、比較的大学に近い散髪屋さんに行きました。 てことで、ついでに大学にも行きました。 おそらく、今日であの散髪屋さんに行くのは最後になります。 今日は社会人になるにあたって、 好き放題伸びまくってた髪をバッサリ切ってもらいました。 かなり短…

希望の無い奇跡を待ってどうなるの?

今日は極寒の中、ジョギングしてきました。 53分くらいで丁度6kmでした。 なかなかのゆっくりペースですが、徐々に慣らしたいので。 なんか膝が弱いみたいなので、無理しません。 ゆっくりペースでいつもの公園に行って、 土の上をゆっくりペースで走りまし…

引越【2】

バシバシとゴミを捨てております。 現在、満タンの最大ゴミ袋が5袋目です。 ということは元ゴミ屋敷やったってことっす。 スローペースですが着々とって感じです。 何でみんなあんなに早く引越の準備ができるんやろ・・・。 あーお腹すいた。 オムライス食…

イーオン

お買い物に行きました。 お久しぶりの買い物です。 修論に追われてて、修論を最優先してたので、 ホントにお久しぶりのお買いものでした。 結構満足の行く品を選べました。 予算オーバーで、しかも自己満足ですが、 その分なかなか良い品かと思われます。 で…

とんかつ

今日はお昼にとんかつを食べに行きました。 昔、先輩に貰った割引券があるということで、 大学から自転車で飛び出し、丘の上にあるお店まで。 それがデラ美味しかったです。 とんかつ屋に行ってとんかつを食べてないんですが、 注文したどんぶりがデラ美味し…

引越【1】

捨てれない病のボクはなかなか引越の準備が進みません。 特に大学関係のものを捨てれないのですが、 この度、バババー!!っと捨ててやりました。 大部分を捨てました、残ってるのは教科書くらいか。 教科書すら今後開く予定もなく、 おそらく開くこと無くこ…

ダイエット

ジョギングはダイエットを意識したものではありません。 全くとは言いませんが、一部に過ぎないと言った方が正しい。 結局のところ健康維持というか、体力作りが最大の目的です。 多分、昔太っていたのは、限度を遥かに超えた暴食のせいだろうし、 本来のボ…

ラーメン

三●での生活も、残り少しです。 そこで、昔もらったラーメン屋の100円割引券消費計画。 前回は100円割引券を貰えなかったので、 今回行けば割引券を消費し切れると目論みました。 ところがドッコイ、 前回貰えなかった100円割引券を何故か今回は貰えました。…

今日も

今日もジョギングしました。 晩御飯のラーメンを食べに行くついでに。 コースはフラフラと気の向くまま。 今日は4kmを昨日と同じペースで。 ジョギング後は血行が良くなっている気がします。 ホクホクです。

アリ●ン

今日のア●ケンはフィクションなのだろうか・・・。

後処理

引き継ぎを終えました。 デスクと棚の片付けも終えました。 試料の片付けも終えました。 ただ、修論の差し替えに失敗しました。 この期に及んで差し替えのために泊まるという・・・。 どうしても早く差し替えたくなって。 いつまでもかかずらわってられない…

徐々に

今日はジョギングをしてみました。 4.5kmを33分、気持ち良い疲労感でした。 走ってる時間帯だけ雨は止んでました。 何か運が良かったです。 これからも徐々に慣らしていきたいです。

捨てられない

物を捨てるのが苦手です。 意を決して結構捨ててるつもりですが、 なかなか捨てられません。 計算に使った紙とかまで置いてたけど、 やっと捨てることが出来そうです。 ノートも捨てたい。要らんよなぁ。

沖縄の記録 参

2日目のスキューバダイビングの話。 これはホントに難しかったです。 ボクが神経質な体質なのか、 口の中に異物を入れるとオエッとなるので、 酸素が送り込まれる管を口に入れるだけで大変でした。 しかも、口呼吸と鼻呼吸を自分で選べなくて、 基本的に口…

メール

大学のメール整理も大詰めを迎えております。 というか、ただ削除しまくってるだけですが。 大半を削除したので、 次は今後も必要となるであろうメールを転送。 ということで、yah●oメールのアドレスをゲットしました。 今更ですが・・・。 ボクは便利なもの…

沖縄の記録 参

お酒で良い感じに酔ったので、 1夜目は安らかに眠りにつけました。 というのは甘い話で、地震に見舞われました。 午前5時30分頃、沖縄に地震が起こりました。 揺れる直前に目が覚め、何か揺れだし、 長い揺れやなぁと思ってボーっとしてました。 こりゃ…

多忙

何か知らんが忙しいです。 そんな感じで3月が終わっていく・・・。 そんなの嫌だ!! 今日は引き継ぎ作業の二日目でした。 呑み込みの早い後輩君なので、楽です。 もう伝えることが多過ぎるし、 いくらの見込みが早いからってキャパにも限界があるやろし、 …

沖縄の記録 弐

レンタカーでビジネスホテルへ。 すぐにレンタカーで首里城へ。 首里城の入り口近くで初のお食事。 沖縄そば。美味。肉が美味。 その後、首里城見学。 真っ赤なお城が綺麗でした。 シーサーと龍だらけ。 城が丘の上だったのか、 凄く見晴らしが良く、写真撮…

雑用の日々

毎日雑用に追われてます。 研究室の机の片付け、実験装置の引き継ぎ、 修論の修正、引っ越しの準備、 4月からの生活に関する雑用、 メールの整理、後輩の話し相手(主に聞く)、 コカコーラゼロを飲む、などなど。 コツコツと着実に終わらせてるのですが、 …

沖縄の記録 壱

2月26日(金)から2月28日(日)までの2泊3日で、 初めての沖縄旅行(卒業旅行)へ研究室の同期と行ってきました! 飛行機も苦手やし、海も苦手やし、 沖縄も始めてやし、全て他人任せにしてしまったし、 もう行く前は不安でいっぱいでした。 ボクと…