2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう!

キリンさんが好きです、 でも、ゾウさんの方がも〜っと好きです! 就活しんどいです、 でも、就活できない方がも〜っとしんどいです! ま、全ては自分次第やけど!

どこにでもある顔

何か、就活を始めてから2度目な気がする。 「君の顔、友達に似てる」 という発言とそれを理由に質問される謎のパターン。 あー。も、無理。 お昼にマクドに入ったのに、 大慌てで食べさせられたから食べた気がせぬ。 何か違うよ、絶対に。

リアル企業探し

先日、駅から徒歩5分の位置にある企業を、1時間ほど歩いて、 最終的に現地人に道を聞いた末に、走って何とか辿り着くことができました。 この経験を通して、諦めずに最後までやり切るという強い精神・・・ じゃなくて、ホントに危なかったっていう話。 分…

何事にも必死じゃないと生きてる心地がしない

って感じで生きたいな〜。

便利なもの

スパゲティと宮元む●しって凄く便利ですね。 スパゲティは、かけて和えるだけ系を合わせて購入しておけば、 かなりの保存食になりまして、 もう今日のお昼はパっと済ませたいなぁというときには、 非常に重宝します。 ま、パっと済ませないときでも外食なん…

最近の疑問

同じ就活生に何度も違う企業の説明会で遭遇します。 今回3度目でした。少し彼を見飽きた今日この頃です。 そこに方言っぽいのを喋る女子がいて、 萌え〜!でした。どこの地方なんやろ? いつから郵便局って 「いらっしゃいませー!」 って言うようになった…

天然系就活生の面接2

またまた、やっちまった! 今回は余計なことは言わなかったです。 偉いですね、よく我慢しましたね。 でもエントリーシートが駄目でしたね。 一応、受理して頂いたために発生した面接でしたが、 その受理されたはずのエントリーシートへの駄目出し大会でした…

天然系就活生の面接1

また、やっちまった! 先日、個人面接でした。これまた初めてでした。 結構穏やかな面接なんですが、それでも緊張します。 面接官の方も緊張を解そうとしてくれますが、無理。 で、終わった直後に、「やっぱり緊張した?」 と聞かれ、痛恨の回答をしてしまい…

強み(持ち味)

強みって何なんですかね。 自分が納得できる能力で、 継続的な能力で、 仕事に役立つ能力で、 できれば他人も納得できる能力。 自分で納得できないと自信を持って言えない、書けない。 人生で数回だけ発揮したとかだと強みとは言い難い。 仕事に役立たないと…