2005-01-01から1年間の記事一覧

JUDY AND MARY『motto』

来年のモットーは『脱力』で行こうかな。 一人でミスチルの『血の管』でも聞きながら、どよ〜んと年越ししようかしら。 紅白歌合戦のことすっかり忘れてました。 さて、年越しそば食べよう。

2005年

2005年を振り返って日記に書いてみたけど、 我ながら内容がキモかったので削除しました。 全く関係ないけど、 最近映画『ゴジラ final wars』とかいうのを見ました。 ゴジラも敵の怪獣も、ウルトラマン並みの運動神経と知能を持っており、 最早今までの…

GM

今日で潰れるらしいスーパーに行ってきた。 閉店の臭いを少しも出さず、平然と営業していた。 閉店セールとかしてくださいよ・・・。 相変わらず品揃えも微妙で、値段も微妙。 何も買わずに脱出しました。

アナゴと鰻

実家から送られてきた。 決して親が漁師とかではない。 気まぐれで送ってきたらしい。 鰻もアナゴも美味そう。 今日の晩飯は贅沢にアナゴとご飯と年越しそばを食べよう。 年越しそばって言っても、勿論インスタント。 日清のどん兵衛 さくさく天ぷらそば 勿…

ぐすん・・・(涙)

今日、勇気を振り絞ってthunderの理容室に行った。 その理容室に決めるまで、2日を要した。 昨日、今日と近所の理容室、美容室を覗きまくりました。 さぞかし不審者臭が出ていたことでしょう。 で、そこに決めた理由は、理容室であることと、 店がそこそこ…

散髪

8月から頭髪を放置しています。 昔、テレビか雑誌で、 「散髪は、伸びようが伸びまいが2ヶ月に一回はすべき」 と言う情報を得ましたが、全く守っていません。 ですが、いい加減我慢できないので、 この土地で初めて散髪をしようかと考えています。 そして…

炊き立てご飯しか喉を通らない。

おかず付きの食事の際は、ご飯は1/2合。 納豆ご飯だけで食事を済ます際は、2杯食べるので1合。 この様に、ご飯を炊く量を決めていた。 が、計量カップをよく見ると、 俺が1合だと思っていたラインが、3/4合のラインだった。 実は3/4合しか食べて…

納豆

今日、納豆ご飯に砂糖を入れてみた。 俺的には、砂糖は無かった。 マヨネーズとかキムチは美味しくいただけたが、砂糖は無かった・・・。 やっちまった本人として責任は取ったが、正直泣きそうだった。 いや、あれはブルガリアヨーグルトの残りの砂糖だった…

正月

「正月に実家に帰らない俺ってなかなかのワルだぜ♪」 なんて思ってたのに、このアパートの人間いっぱい残ってるし。 しかも、よりによって両隣の人達が残ってるし。 今、会うとちょっと面倒なので俺は隣人から身を潜めている。 20年間も忍として生きてきた…

今日の奇行

今年いっぱいで潰れるスーパーの帰りに、 10歩歩いた後、違和感を感じた。 そして、さらに2歩進んだ時、自分が自転車で来たことに気付いた。 もう、ホントに駄目だ俺。

残酷なり、thunder

何とな〜く、BOOK OFFへ行った。 特にお目当ても無く、すぐに出て、 部屋から2番目に近いスーパーへ行った。 で、そのスーパー*1が今年いっぱいで潰れるという 残酷な事実を知ってしまった。 そのスーパーの存在も、このアパートに決めた理由の一つ…

食について

コーンフレークをわずかな牛乳で食べることほど虚しいことは無い。 虚しいどころか、不味くすら感じる。 タラオ*1とサザエだけでうどんを食べたことに対し、 「ズルイ。」 と言ったカツオ・・・。 うどんごときで羨ましがれるカツオが羨ましいぜ。 *1:あえて…

今日は、何にも無かったな・・・。 テレビも面白くなかったし、何処にも出かけてないし、 晩飯も期待外れだったし、寝てたし・・・。 強いて言うなら、恐い話が載ってるサイトを一人で見てビビッてたくらい。 臆病なくせに恐い話が好きなんだよな〜。 あのゾ…

やっすんの無機化学2のノート

重要な講義に遅刻したばっかりに今日大学に行く羽目に。 朝起きて外を見たらかなり吹雪いてて、 行くの止めようかと思ったけど、約束は守らなきゃと思って行った。 念のため、やっすんに、 「何があっても来るように。」 というメールを送っておいた。 いざ…

-196℃

やべ・・・。 死にかけた・・・。 たった5%なのに、顔も目も真っ赤・・・。 クラクラしてくるし、吐き気も・・・。 どんだけ酒弱いねん・・・。 ちなみに、りんご味。 俺には「柑橘系は酔い易いの法則」は関係無いようだ。 もう酒は絶対矢田亜希子。 我な…

世の中所詮金か・・・。

この前、『おいしい牛乳』¥200以上を買った。 いつもは、某牛乳¥102を買っている。 ちなみに量は同じ。 パックからして違う。 高い牛乳の方がパックが頑丈に出来ていた。 しかも、同じ牛乳のくせに何故か賞味期限までの期間が違う。 気の持ち様かも…

ゲーム

ゲームがしたくなってきた。 時間の無駄だってのは分かってても、したくなる。 悪魔の誘惑には勝てない・・・。 今回は猛烈にキングダムハーツⅡがしたい。 キングダムハーツⅠは買って、やったけど、 正直簡単過ぎてつまらなかった。 で、今回もつまらないだ…

リング

この前、深夜にテレビで映画『リング』をやっていた。 その日はテレビつけっぱなしで寝ていて、 たまたま目が覚めた時が、貞子がテレビから出てくるシーンだった。 テレビ&ホラー好きの僕へ、サンタさんからのプレゼントでしょうか? 全然嬉しくなかったけ…

100日

お、気付ば今日で、はてなダイアリー100日目だった。 特に感動も無く・・・。 ただ、先に書き始めたhi-goには追いつこうと密かに思っていた。 でも、俺は学校以外でも書けるから卑怯と言えば卑怯だけど。 これを期に、 「もうちょい人の日記に足跡でも残…

21世紀に生きてて良かった。

さすが人間。 21世紀にもなると、技術も進歩してるね。 もっともっと頑張って更なる技術を開発して、 僕がもっと住み良い世界にしてね。 さらに精進するが良い、人間共。 でも、そんな技術もお金次第なんだよな・・・。 世の中所詮金か・・・世知辛いぜ。 …

クリスマス

くだらねぇ・・・・。 今回はクリスマスも正月もくだらねぇぜ。 こんな不幸なクリスマスと正月を迎えるのは俺くらいだろう。 どうでもいいけど。 家、出ねぇから関係無いけど。 クリスマスなんて関係無いぜ!! 今日の晩飯はアンチクリスマス! かき揚げと茄…

23日 in thunder

で、さっき下宿先に帰ってきた。 電車を降りると、未だに忌々しい雪が残っていた。 しつこいぞ!いい加減解けて無くなれ! 新雪は綺麗だが、残雪ほど汚く邪魔で危ないものは無い! 雪なんて二度と見たくない。 やっすんに、 「帰還の時間が短すぎる。」 と指…

23日

親孝行。 親の唯一の趣味?に付き合った。 親の頼みで、一人では行きづらいと言うので、ついて行った。 う〜ん・・・やっぱ疲れた。 今はまだ詳しく書く気分じゃない。

22日 実家

実家のPCをいじることと、親孝行をするために実家へ。 実家に着くと、速攻で晩飯。 一人暮らしでは手を出しにくい食材をたらふく食たべた。 そんで、親とちょっと会話した後、PCを見た。 時間が無く、結局完全には処理できなかった・・・。 畜生!もう1…

22日 in thunder

22日は最悪の天候だった。 尋常じゃない降雪・・・やってられん。 しかも、学校が無駄に授業したがるから、 さらに雪が積もり、余計に帰りにくくなった。 だってバスが走らなくなってしまうんですもの。 死ねばいいのにって50回は思った。 普段でも約2…

さすが理工学部

さすが理工学部とでも言うべきか。 彼らの恐るべき探究心には恐れ参った・・・(汗

大雪

なんだよ、この雪は。 ホントに関西かよ・・・(汗 しかも風きついし・・・。 朝起きて、肉眼でお天気チェックしたときは、 まったく降ってなかったから余裕ぶっこいてたけど、 洗濯物取り込もうと思ってベランダに出たら、雪が積もってやんの。 しかも尋常じ…

結局2日

あんまサボれんかったな・・・。 2週間くらいはサボってやろうと思ってたのに。 習慣とは恐ろしい。 書くことが無いのに書いてるときは面倒なのに、 こうやって書かないって決めると、何か書きたくなる。 あ〜あ、でもテンション的に今までみたいに書ける気…

筆者の事情により、しばしサボります。 探さないで下さい。

N教授

N教授にキーボードの欠片「Z」戴いたとき、 無意識にポケットに入れて、 後でポケットに手を突っ込んだとき、 「なんじゃこりゃーーー!!」 ってリアクションはしなかったけど、 一瞬、何故こんなものが俺のポケットに入っているのか、 全く理解できなか…