2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

この前の日曜日に携帯電話の機種変更をしました。 ホントはSANY●の機種を希望してたんですが、 もうどこにも在庫が無かったので、 諦めて京●ラのiidaにしました。 SANY●の跡継ぎが京●ラであること、 機能およびデザインがシンプルであること、 お手…

残すところ

あと2か月しかありません。 2か月も経てば本気で修論を書ける状況に至る必要があり、 そのためには「そろそろ結果出てこんかい!」って感じです。 でもそう簡単にはいかないっていう・・・。 ランニングとかサイクリングしたりしてる場合やあらへんやん。

名古屋飯

名古屋のご飯が美味し過ぎる! 正直、今回食べた手羽先はダメでしたが、 きしめん、ひつまぶし、ハンバーグ、オムライス、 どれもボクの舌を虜にしました。 まさかこんな楽しみがあるとは思いませんでした。 あと、ラーメンを食べに後輩と夜の街に出たんです…

研究の発表

研究の発表を目的とした集いの場に行ってきました。 今回はポスターだったので、出発前に印刷してしまい、 名古屋到着後することが特にありませんでした。 死刑執行時刻を何の抵抗も出来ずにただ待つだけでした。 周りはしんどそうでしたが、着実に準備を進…

研究って

もっと地味にコツコツやって、 地味なデータを増やしていって、 その地味なデータの積み重ねが一つの結果になって、 何かの傾向がつかめるみたいな・・・。 そんな実験がしたかったです、今思えばですが。 今の実験は一度の測定が激ムズで、 一度でもそれが…

研究

研究室生活も残すところ5ヵ月くらいです。 12月に入ったら修士論文を書き始めないといけないので、 当然ながら修論を書きつつも実験をすることになるやろうけど、 実際に実験をするのは5ヵ月より更に短くなります。 嗚呼、修論・・・。 最近、昼はダラダ…