2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強い

ホントに風の強い日でした。 自転車で走ってて恐かったです。 やはり自転車って弱いということを実感しました。 電動機付かぁ・・・。

またまたパンク

昨日の花見の帰りに自転車に乗っていたら、 タイヤが一周する度に「プシュゥー」って鳴って、 明らかにパンクしているのが分かった。 でも徒歩で帰るわけにもいかず、 new thunder駅で空気入れを借りて、空気をパンパンにし、 全速力で、でも衝撃で余計に空…

花見に関するええ加減な日記

桜はほとんどありませんでした。 てか、桜が何本あろうが、どんだけ咲き乱れていようが、 酔いつ潰れて拠点とトイレを往復してただけなんで関係なかったですけど。 マジで自分の酒の弱さに呆れる。 空っぽの胃だったからとはいえ、缶チューハイ(5%)1本で…

マックスのバリュー

スーパーで晩御飯を選んでたんやけど、全然決まりませんでした。 店内をウロウロしてたら、今までに見たことの無い品が。 照り焼きチキン・・・見た目は美味しそう。 どうせ骨だらけなんだろうと思ったけど、 美味しそうだったから駄目もとで買ってみた。 食…

というわけで

映画化された『あずみ』の主題歌である我那覇美奈の『ねがい』を聴きたい。 と思ってホームページを見たら、『ねがい』を集録したアルバムが無いみたい。 無念・・・何故無いのか分からない。

中古の本屋で凄く迷惑な立ち読みを。 ホントは『GANTZ』を読みたかったけど、 何故か無かったので『あずみ』を読みました。 『あずみ』って面白いんやけど、ちょっとグロい・・・(汗 特に今日読んだ15巻あたりは酷かった。 まぁその分キレたあずみはカッコ…

昼食

昼過ぎに一人で王将。 注文は、天津飯と餃子。 正直、天津飯だけで十分満腹だった。 でも、何となく「王将だし・・・」ってことで、 無駄に餃子を頼んで後悔しました。ゲップ・・・。

もう人間界に平和は来ない・・・

やっと・・・やっと追い出せた・・・。 最近やけに部屋が狭いなぁと思ったら、 いつの間にか、一杯になった市指定ゴミ袋(大)が3つもあって、 奴らに台所を占拠されておりました。 ゴミ捨ての時間は決まっております。 この地域では、燃えるゴミは月曜、木曜…

どや顔

『どや顔』はGo●gleで2450件が検索されました。 意味は「どうやっ!と言わんばかりの表情」だそうです。 21年も生きてきて最近初めて知りました。 本当に一般的に通じる言葉なのか半端無く気になります。 今宵、眠れるのでしょうか?というくらい気になりま…

スケート

またブームに乗り遅れた。 誰がメダルを貰ったのか知らない。 あの若い男が何かのメダルを貰ってたのはニュースで見たけど。 あの若い女はメダル取れたのか知らない。 結果だけまとめた番組をやってください・・・。 「ガンバレ、フリーター!マケンナヨ!」…

工事

ポストに何かが入ってました。 近々、近所で工事があるとか・・・。 で、地図がくっついてたんで見たら、隣の土地でした。 解体したあと建てるらしい・・・。 ガガガガ!ドドドド!ギュイーン!ドスン! みたいなことされたら堪らんなぁとおもいつつも、 お…

平和主義者

今日、体重を測りました。 まぁ58kgくらいならいいと思ってるんスよ。 この体重は一人暮らし開始時の大体の体重です。 理想的には55kgを切っちゃったら嬉しいんですが。 モヤシ君ってのも嫌やけど・・・。 で、測定結果。 身長 172.8cm / 体重 60.2kg 判定 …

晩御飯

7時過ぎくらいに食べたのに。 いっぱい食べたのに。もう激空腹。 胃袋は容量は小さいのに消化は速いという、切ない現実。 夏●純の真実・・・どうでもいい。

お久しぶり(訂正)

久しぶりに大学に行ってきました。 別に何しに行ったわけでもありやしません。 ちょっと行ってみただけ。 やっぱり自転車通学はとてもしんどい。 特に今日みたいなポカポカお天気の日には、汗もかくし、 息もきれぎれで一生懸命自転車こぎました。 久しぶり…

お肌が弱いの

だから、もうお髭を剃るのは嫌です。

イライライライラ

今日はどうかしている。 まず、セブンイレブンにて立ち読み。 これがマズかったのか・・・多分罰が当たった。 次に、その近くの喫茶店へ昼ごはんを食べに行った。 謎の定休日・・・。 次に王将へ。大入り満員。却下。 しゃーなしでキッピ●モールへ。 トロピ…

お逝きなさい

TV

お釈のドラマが最終回なのに、 録画するのを忘れて、友達と晩飯に行って見逃した。 全然興味ないドラマやったから、どーでもいいけど。 王将の天津飯はでら美味しい!

くらこう→くらこうせい→ぞーじ

普段から「オカン」って言うてても、 今「オカン」て言うたら確実に月9の影響だと思われると思って、 言うの躊躇してしまうのは僕だけでしょうか? あ、そうですか・・・(汗

短めに、短めに・・・。

広島に行ってきました。 今回はなかなかの観光が出来ました。 天気もよくて緑もあったので、いい散歩になりました。 まず、平和公園の周辺へ行きました。 原爆ドームは何か凄くて、写真撮っていいのかな・・・って感じでした。 でも、他の観光客がパシャパシ…

もう英語とか大嫌い(怒

都子ちゃんへ 今日は何処にも行っていません。 何も食べていません。 もうthunderにはいません。

ソ●ー損保のCMの女性がとてもカワイイ。

都子ちゃんへ。 一人で菊満へ行きました。 エビフライ定食@学割600円を食べました。 寒い毎日が続きます。

掃除

ある人の日記に 「一人暮らしの男と女では退去後の部屋の綺麗さが歴然」 と書かれていました。 ボクは敷金とかを考えているわけではなく、ただ綺麗な所で生活をしたいだけ。 今日、気付けばゴリゴリ掃除していました。 ホントは水周りの掃除は嫌いやけど、し…

スターバックスコーヒー

昨日、明石駅に着いてバス停に直行する途中、駅でスタバを発見。 朝はもちろん時間が無かったからスルーしたけど、帰りに入ってみた。 正直、メニューに書いてる商品の名前とかよく分からん! 何語か知らんけど、読んでも何のこっちゃさっぱりでんがな。 で…

死ぬかも・・・

最近体に違和感が・・・。 体と言うか体中の筋肉がちょっと変。 運動もしてないのに筋肉痛っぽい感じがする。 痛いし・・・時々、力が入らなくなる。 変な病気やったら嫌やなぁ・・・。

待ち時間に携帯で書いた・・・長い!

5時起床。意外と起きれた。 アップルパイを食べて6時20分に出発。 予定通り6時31分発の電車に乗車。 現代社会に疲れ果てたオジサン達が寝てる中、黙々とお勉強。 BGMは『唄ひ手冥利〜其之一〜森パクトディスク』。 乗り変える電車待ちで13分も待っ…

唄ひ手冥利に尽きます

『唄ひ手冥利〜其之一〜』をnano子に入れました。 明日、明石に行く途中で聞こう! 林檎嬢とヒッキーのコラボ『I Won't Last A Day Without You』 楽器がうるさくて林檎嬢とヒッキーの歌声が聞こえ辛い・・・(汗 ちょっとWikipediaで林檎嬢を調べました。 相…

試験場

明日、起きれたら試験場で学科試験を受けてこようと思う。 で、ネットで下調べした結果、5時起きの予定。 この土地はどうしても俺を苦しめないと気が済まないようです。 受付開始が9時30分らしい。 てことは9時くらいには試験場に着きたい。 電車の駅か…

さよならネ●ダイキョー

ドッキドキの卒業検定を受けてきました。 まず原簿が出ないことを知らずに、事務所に、 「原簿が出んぞ!どないなっとんねん!」 って言うて恥かきました・・・。 で、仮免と同じような長い説明と謎の休憩30分。 試験官は俺の運転している横で寝た職務怠慢…

あう

免許を取るには自動車運転免許試験場にて学科試験を受けなければならない。 そして試験を受けるには住民票が必要となる。 そして自動車教習所へ入学するためにも住民票が必要となる。 教習所を卒業し、自動車運転免許試験場で試験を受けるとき、 教習所から…

ラストバトルの前日

相変わらず駄目男です・・・何故か後回しにしてしまう。 受けようと思えばいつでも受けることが可能な効果測定。 学科教習なんて2月19日に終わってたのに、やっと今日受けてきました。 と言うのも、明日卒業検定を受けられるので、 最速で卒業するには今…