2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でも確かに人生充実するかもね

今日はやろうと思ってたことの半分くらいしか出来ませんでした。 忘れちまうので一々書き出してこなしてやろうとおもってたのに、 結局半分くらいしか出来ませんでした。 やはりこの躊躇してしまう性格が邪魔をしてきます。 特に買い物をするときにその本領…

趣味ってお金がかかるのね

今日は師匠の脳内レシピ『豚キムチチャーハン』に挑みました。 豚肉を買ってきて、家にあったキムチと和えて、 卵の黄身と混ぜ合わせた白米をそこにぶち込んで混ぜ混ぜ、終わり。 あら、なんて簡単なんでしょう!! 何が簡単て、味付けしないで済むってのが…

ご飯

久しぶりに美味しい昼食を取れました。 たらふく食べれたけど、ちょっと食べ過ぎました。 調子に乗って白米をおかわりしてしまったのが失敗でした。 その代わり、晩御飯が酷かったです。 コンビニ弁当並みの弁当でした。てかコンビニ弁当。 これからはちゃん…

実験

学会から帰ってきたボスは、 師匠とボクに新しいアイディアを授けてくださいました。 そのために最近は新しいことを研究室でやってます。 試行錯誤的な実験を繰り返すことになりそうです。 不思議現象も起こるので????状態になるのもしばしばです。

ソフトボール

最近、てかこの2日間、ソフトボールの練習をしました。 ソフトボールの練習と言うか、ボール恐怖症克服訓練です。 ボール恐いよぅ。高速で飛んで来る硬い球体が恐いよぅ。 グローブを左手につけてるのに、 右手を先に出してしまう癖を早急に治したいです。

師匠の脳内レシピ

『師匠の脳内レシピ』とは、おそらく、 師匠が食べたものに関して記憶を頼りに勘で作り方を考えたものと思われます。 決して料理を作った経験に基づくものではないらしいです。 今日は師匠の脳内レシピで『豚キムチ』を作りました。 あ、作ったとか言ったら…

タスケテケスタ

今日は吉野家に行って、牛丼を買って帰りました。 家に卵があるから、それをぶっ掛けて食べました。 簡単に晩御飯が済みました。これで次の牛丼は100円だ!

義純さん、許すまじ

連休は雑用と休養で終わってしまいました。 夕方は晴れてたので出かけたんですが、帰る頃には土砂降りになってて、 待ってても仕方あるめぇと思って自転車に乗ってたら、 当然のことながら全身ずぶ濡れになりました。 そして家の近くまで来た頃にはほとんど…

自転車!

自転車に乗ってたら危うくバイクに撥ねられそうになりました。 それも店から車道に出ようとするピザの宅配バイクです。 猛スピードで走ってくるバイクに気付いたときには、 もうバイクが目前にまで迫って来ていました。 ホンマのホンマにギリッギリで衝突は…

自転車をなめんなよ!

壊れた自転車を押して歩いてたら、 研究室のポスドクMさんに偶然会いました。 町で英語を使うなんて初めてでした。 異文化コミュニケーション。

自転車生活なめたらあかんぜよ!

今日はうどんを作りました。 完璧とは言えませんが食べることは出来ました。 ソバも買ったので明日はソバを作ってみようと思います。 疑問なんですが、うどんスープの素みたいなのを使ったら反則ですか? 料理したとは言えませんか?てかうどん自体が料理と…

スパゲッティ

今日もたらこスパゲティを食べたんですが、 もうスパゲティはいいです。 いつも300g入りのを買ってくるんですが、 いつもこれを100gずつ均等に分けることが出来ず、 最後の1回が150gとかになって、ちゃんと和えることが出来なくなります。 最初からきっちり3…

病んでないよー

今日も夕日が素敵でした。 毎日夕方に廊下に出たら、ドアから太陽の光が入って、 真っ赤になった廊下を見てるんですが、 太陽自体が見えなくて歯痒いです。 なので、今日はわざわざ4階まで行って、 窓から夕日と夕焼けを見ました。 とても綺麗でした。贅沢。

お茶は沸かせるけど、牛乳とオレンジジュースは作れない!

今日は買い物しました。 欲しいものは牛乳とオレンジジュースと朝食用のパン。 特に牛乳を買いたくて堪りませんでした。 牛乳が大好きなのに、最近ことごとく買うの忘れてて、 今日はやっと購入に成功しました。あとオレンジジュースも。 これで生き返ること…

茶色は好き

今日人生で初めてお茶を沸かしました。 今まで「火使うしダルい」って思ってたけど、 スーパーから自転車のカゴに積んで持って帰る方が断然ダルいっつーの! それに自分で沸かした方が経済的やし、一石二鳥ってことで。 早速飲んでみたけど、何とも言えない…

めんごでやんす

今日、恐るべき事実を知りました。 少し前の日記に書いたんですが、 乗っている人が元担任とは知らずに、 ロードレーサーに普通の自転車で勝負を挑みました。 勝負を挑んだと言うよりも、 ロードレーサーを近くで見たかっただけです。 今日聞いたんですが、…

もう少し

社交的にならないといけないとは思ってるけど、難しい。 廊下で擦れ違っても挨拶しないことがよくあるので。 朝なら「お早う」でいいけど、 昼とか夕方とか夜とか何て言えばいいか分かりません。 どっからどう見ても体育会系ではないので、 「うーっす」とか…

●っちゃん祭りや!

それにしても晩御飯が学校で食べれないのは痛い。 今日も空腹に堪えられませんでした。 昨日他店の牛丼を食べたけど、今日もしゃーなしで吉●家に行きました。 でも、やっぱり牛丼は吉●家に限ります。他店のは口に合いません。 しかも牛丼復活1周年記念みたい…

今日は

師匠とボスがいなかったので図書館に行ってました。 論文を読もうと思ってたけど、はかどりません。 やっぱり外国人の書いた英語は難しい気がします。 でもいい加減一通り読み終わらせたいのでガンバロ。

バジルソース

明太子とかたらことかを買ってこないと料理したとは言えないらしいです。 一人暮らしでそこまでするのは無理!ってことで、今回も素を買いました。 たらことか明太子ばっかりじゃ飽きるので、バジルに初挑戦しました。 よく食わず嫌いをするのですが、今日は…

愚かだった

ちょっとそこまでって気持ちでイオンに行きました。 そこで昼食をとろうと思ってたのに、お客さんで込み合ってて無理でした。 休日のお昼にあんなところで食べようなんて無理がありました。 折角なので本屋に入って自転車の本を見て、欲しくなったけど我慢し…

今日は

運が悪い日やったなぁと思いました。 何かいつも以上にボケーっとしてしまっている気がします。 胸にぽかーんと穴が開いたような感じがしました。 明日はしっかりご飯を食べようと思いました。

思った

写真は信用できない。 人は見かけによらない。

翼を広げて

体調は改善されました。 目蓋に重りをぶら下げて生活をしていたと言っても過言ではありません。 それからアイアンクロー、両手両足に足枷という感じで追加されました。 でも今日は目蓋にイアリングってレベルでした。 明日には全快になっていそうです。 ホン…

ムキムキ

先輩に腹筋の仕方を教えてもらいました。 今まで普通に腹筋してたんですが、 足をどこかに掛けて足を浮かせた状態で行うと、より効果的とのこと。 早速昨日やってみたんですが、効きました・・・痛い。 今日もやろう!

ダメダメ

今日は朝から装置の調子が悪かったです。 センセーと師匠が直してました。 ボクは見てるだけでした。 いつから始めたか忘れたけど、光学系の一部を組もうと試みました。 難しいパズルのようでした。 一人であーでもないこーでもないと奮闘しました。 かなり…

ダルダル

今日も体がダルかったです。 原因不明のダルダル病です。 特に目がダルくて、眠くて、体が重いです。 2、3日続いてて辛いです。どうしたものか・・・。

自転車生活

今更DEENの曲がええなぁと思って毎日聞いています。 音楽が無いと、あの長い登校に堪えられません。 ボクにとって自転車、i-Pod、デジカメはホントに重要なアイテムです。 クロスバイクが手に入れば、この自転車生活は完璧に近いものとなるはずです。 気が向…

ダルシム

昨日変な寝方をしてしまったばっかりに、今日は一日中体がダルかったです。 こんなダルシムな状態で過ごしてしまって、一日がもったいなかったです。 今日は早く寝て、明日は早く起きて、ゴミ捨てと自転車の空気点検をしたいです。

今日、「ごめん」ってメールで打った回数 3回 今日、全く別の場所で同じ人に会った回数 3回 あれ、もう一つあったのに忘れた。 ソーセーの友達と全く違う場所で3回も会いました。 それだけでなく、今日全く知らない人が研究室に訪ねて来てたんですが、 そ…