仕事上、他社の方と会うことも稀にあります。
勿論、メールや電話のやり取りもあります。


少し前から他社の方とメールのやり取りをしていました。
で、会ったことも無いので、どんな人かな〜と。
名前からして女性であり、仕事柄から理系である。
その人に関する情報はそれしか無かったが、
頭の中で勝手に想像が膨らんでいました、美人ではないかと。


あと、一回だけその方と電話もしました。
新人の俺は何も分からなかったので質問しまくりでしたが、
親切に対応をしてくれました。


そんな、顔も知らないその人が、初めて弊社に来社されました。
まさか来るとは思わなかったけど、もしかしてと思って上司に訊くと、
「メールとか電話だけでは」ということで連れて来るらしいという情報が。


で、実際会うと、美人でしたというお話。


以上。