2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

触発

ボクは簡単に触発されてしまいます。 うめぇ味噌汁食べてぇ!うめぇ味噌汁作りてぇ! 朝は和食が食べてぇ! ドラマ『おせん』を観ました。やべぇ。 1日3回、人生において限られた回数しかない食事。 毎度大事にうめぇもんを食べてぇところだが、 如何せん…

気温

今日は異常に暑かったです。 でも上着を着ないと帰りに寒くて困るから着ました。 邪魔で仕方なかったです。 でもでも何時に帰れるか分からないし・・・。 遅ければ遅いほど寒くなるという恐怖に堪えながら、 もうちょっと頑張ろう。 というのも、いつまでた…

フレーズ

宇多田さんの『Heart Station』がまだボクの中で旬です。 そろそろ飽きてきたけど。 学校の行き帰りでリピートしまくりやから当然ですが。 『虹色バス』 誰もいない世界へ私を連れて行って 『Prisoner Of Love』 人知れず辛い道を選ぶ私を 応援してくれるあ…

初めて

前々から何度も後ろの泥除けが外れかけてて、 その度に自転車屋さんに行ってネジを締めなおしてもらってました。 そもそもクイックレリーズなんやから自分でやれって話やし、 行くのも面倒やし、てか外れること自体が有り得ない話なんですが、 最終的には割…

奇跡

今日は用事があったので早々に脱出しました。 ま、早々とは言っても早く行った分早く帰っただけっスけど。 今日はたまたまそうしただけですが、 ボクが帰った時間帯だけ雨がほとんど降りませんでした。 いつもならボクが帰った時間帯だけ降るのに・・・。 し…

ぼくはくま・・・になりたい。

早寝早起きし過ぎ。おじいちゃんか。 世間様と生活のリズムがずれたらややこしいし。

ボクはどら息子

今日は色々と贅沢をしました。 OLがショッピングで憂さ晴らしをする気分を少し理解した1日。 この発言、セクハラですか?ごめんなさい。イメージです。

洗濯機

洗濯槽の洗浄をしようかと思い、某電気屋さんへ。 洗濯機のメーカーに対応した洗浄液が必要だとか。 店員に聞いて出てきたものが1500円。サヨナラ〜。 何か不審だったんでコソッと返却して退散しました。 折角教えてくれたの買わなかったら悪いと思って…

はぁとすてぇしょ〜ん♪

宇多田さんの『HEART STATION』いいっす。 今のところ、次の4曲がたまりません。 『Fight The Blues』『HEART STATION』 『beautiful world』『ぼくはくま』 次の3曲もいい曲やけど、テレビで聞き過ぎてちょっと・・・。 『Stay Gold』『Kiss & Cry』『Fl…

最近

早寝早起きが身に付いてきました。 朝は6時くらいに起きて登校します。 その代わり寝るのも早くてなってしまい、 24時になるまでに寝てしまうこともしばしば。 この健康的な習慣を続けたいけれども、 それもその内できなくなるんかなぁ。 あと、また納豆…

どんな理不尽もコメディーに

今日のは最早コメディーっすね。 超ウケるんですけどー!! 最悪て・・・マジ面白ーい。

理不尽な世の中

日々、明日はどんな理不尽なことが起こるんだろうって感じです。 放っておかれるのも困るけど、この状態も辛い。 天津飯みたいに背中から手を生やして、かつ四身の拳を・・・ それでも足りぬ。だるーい。

イライラ

毎日牛乳飲むし、ヨーグルトも食べてます。 にもかかわらず、イライライライラしてしまいます。 急に効率を求めたり、時間にシビアになったりします。 カルシウムはちゃんと摂取してるにもかかわらず、 こんなに精神が不安定になるってことは、もうダメです…

しゃー専用さざびぃ

最近、地元をよく思い出します。 母校の小学校とか、サイクリングした川沿いの道とか、 サイクリング後に登った山とか、よくサイクリングに行く緑地とか。 あと、夢をよく見ます。 起きたらすぐに忘れてしまうけど。 桜を見ると去年くりけんと桜を見に行った…

荒くれアキラの涙

今日は研究室のお花見でした。 この地の桜は頑なに咲くのを拒んでおりました。 が、今日やっと咲き始めた感じでした。 AM6時に起きて臨戦態勢に。 ボクの本日のミッションは野菜の購入+αでした。 ミッションスタートはAM9時の開店時間。 開店5分前現場に…

雑務が終わらない

メモっている雑務リストが全然減らない。 実験装置の動作チェック。 故障してるはずやから最終チェックをして送り返す任務があるのに、 動作チェックしたら異常が起こらなくなってて、 送り返したいけど送り返せないという遣る瀬無い状況です。 卒論は書き終…

研究発表@東京―最終日

発表も終わり、気が楽でした。 最終日ってことで、ぶらっと観光しました。 楽しかったです。 発表は緊張して疲れたけど、基本的には行って楽しかったです。 でもやっぱり自分の部屋が一番落ち着いてええなぁ。

忙殺

今日は雑務の嵐でした。 もっと計画的に、要領よくならねば。

新年度が始まるってのに体がダルい

今日は大学院の入学式ということで、本キャンパスの方へ行きました。 新年度の始まり、これから大学院生になるって日やのに、 目がダルくてダルくて堪りませんでした。 今日はおニューのコンタクトレンズだってのに。 てことでダルいまま入学式やらオリエン…