ちくわ事変

最近、恋愛をしろ、彼女を作れとよく言われます。
職場の姉御(既婚)に相談に乗ってもらうんですが、
姉御は、答えというか、解決の糸口を見つけることが出来なさそうです。


最終的には、どうでもいいから、何でもいいから、誰でもいいから、
とりあえず付き合ってみ、と言われる始末です。
そんなことが出来たら誰も苦労しないっすね。



で、話は変わって、問題は同期のコードネーム『ちくわ♀』です。
どこの組織にも、嫌われてるけど絶対に話題に上がるし、
その話が一番盛り上がるというキャラがいますが、ちくわがその人です。


かなりの嫌われようですが、その原因は彼女の奇行にあります。
その例が、御飯を食べないのに夜に食堂に現れるという奇行。
何故か、それが最も先輩の勘に障るらしいです。
しかも、ちくわ出没の原因が俺だと言われるので堪りません・・・。


そして今夜も食堂にちくわが現れました。
もう勘弁ってことで、先輩と俺は逃げました。
隙をついて、2人で昇降機に飛び込みました。
昇降機の扉が閉まり、先輩と安堵した瞬間、
何故か昇降機の扉が再び開いたのです。


そう、ちくわが▼ボタンを押して、外から扉を開けたのでした。
「あ、開いた!」と嬉しそうに昇降機に乗り込むちくわ。
怒る先輩。
気付かぬちくわ。
困る俺。


全速力で追いかけてきて、
一度閉まった昇降機の扉をこじ開けるという、ちくわさん。


そのあと、俺は1時間ほど先輩に愚痴られたのでした。
そして姉御は、そのちくわとどうにかなれと・・・なれるか!!