2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!

凄く今更ですが、ゲ●戦記を観ました。 約2時間という制約付きでお話を作るのは難しいのか、 何かエンディングだけを観せられたような気分でした。 でもやっぱり「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!」は来ました。 ボクは名言というか、名台詞というか、…

生きるために戦うことが前提にある世界

就職活動で自己分析中です。 友達に僕の分析を頼んだところ、僕の根底にはチキンという性質があり、他の性格はその派生であるようなことを言われて萎えました。でも僕は負けません。

生きるという切実なる思いに優劣などがあろうか

納豆を食べ過ぎではないか心配。 血がサラサラになるのはいいけど、 同じものばかり食べるのはさすがに良くないらしい。 でも楽やし美味しいから止められない。

唯一つの生を横臥する言葉の重みに優劣などがあろうか

学校で爆睡しちゃいました。 もうすぐアブストの提出期限です。 でも昨日まで忙しくて手が出せませんでした。 もっと前から始めんかーい!って話ですが。 まあ、いつから始めようが結果は同じなのでいいとして、 今日から書き始めたわけですが・・・参った。

命に優劣があろうか

学校に行こうと自転車をこいでたら、 急に雨が降ってきました。 でも学校に着いたら止んで、その後ずっと止んでました。 罰が当たったんだなぁと思っておきます。

寒い、心が寒い

気付けば冷蔵庫にうどんがありました。 寒かったので作って食べたら温まりました。 うどんはあまり食べない方ですが、寒いと美味しいです。 麺を茹でて、湯でスープの粉を溶かして、 スープに麺を入れて終わり。素敵。 夜に買い物に行きました。目的のお店、…

人間社会は、修羅の地獄よ・・・。

ボクは何となくイ●ングループが好きです。 何の根拠も無いですが、信頼できる気がします。 ボクがよく利用しているスーパーがイ●ングループで、 そのスーパーが改装工事をしたんですが、今日始めて行きました。 店の範囲がデカくなってるし、品揃えもバッチ…

死には死をもって返すでございましょう。

就活の合説で大阪に行きました。 大阪に行く際は、毎度毎度電車にギリギリです。 住む場所の選択間違えたかな・・・。 まあボクがキッチリ計画的に行動すればいいだけの話ですが。 でも昨日は何とか電車に間に合って、目標時間に目的地に着きました。 そのお…

やられるから、やり返すのでございましょう。

豚丼は牛丼よりも50円安いです。 50円の生卵を入れると丼の味は5倍になります(個人的に)。 そりゃ豚丼よりも牛丼の方が美味しいけれど、 味に疎いボクにはそこまで明確に差を感じ得ません。 多く見積もって牛丼が豚丼よりも2倍美味しいとしても、 牛から…

何故戦うのか・・・。

怪しげな人達が来ました。 何かテレビ関係らしく、今までと異なる方式で受信するんだとか。 それでちょっとテレビのコードをいじらせろと。 こうやって盗聴器とか仕掛けられるんですね。怖い怖い。

SHIN●BI

きっぺーさんがイカす演技してました。 よくあるキャラですが。 見所は戦闘シーン、のみ。 ストーリーは微妙。

自己分析

ボク記憶力無い。嫌なことはすぐ忘れる。 良いことしか覚えてない。ボク幸せ。 でも良いことも忘れる。ボク困た。

凍てつく

今日は昨日に比べると急激に寒くなりました。 空気がピリッとしていました。 ネックウオーマー欲しいです。 去年買ったのはゴムがヨレヨレになってて役に立ちません。 良いのは2000円くらいするけど、買っちゃいそうです。

ご冥福をお祈りします2日目

また喪服を着て、告別式に参加しました。 することは前日のお通夜と同じでした。 ここで最後のお別れ。 みんな顔を触ったりして最後のお別れをしてました。 みんな泣いてました。 涙腺が緩んでいないボクすらヤバかったです。 式場から霊園への移動の際に、…

23周年

先日、23歳になりました。実感ありません。 幼き頃から何か不安を持っておりました。 幼少の頃、何故か戦争とライオンに恐怖しておりました。 『蛍の墓』などの影響かもしれませんが、 戦争が恐ろしく、寝るときに不安にかられていました。 ときには動物園か…

ご冥福をお祈りします1日目

先日、ばーちゃんが亡くなりました。 身近な人が亡くなったのは初めてです。 身近どころか身内です。初体験だらけでした。 まず、会館に行って、即行できなかったことを身内に謝罪。 喪服(レンタル)に着替えて、お通夜開始時間まで身内控え室にて待機。 開…

だるい

ウザイのがいるので日記を引っ越したいと思うけど、 実際にそうすること自体が面倒やし、 せっかく続けてるのを止めるのも嫌やし、悩ましい。 あーだるい。

ドーン!!

久しく書いていませんでした。 忙しくもなく、暇でもなく、書くことも無く。 自転車に乗ってると考え事をしてしまいます。 普段考えなさ過ぎるので、良い機会です。 でも自転車を降りると考えてたこと全て忘れます。 ホント能天気な性格です。 この前、GD…

コスモ、コスモを感じるわ!

昨日、日本最大の自転車イベントに行ってきました。 大阪って凄いです。コスモを、コスモを感じました! ビルがデケぇ・・・圧巻。人間はどこまで昇ったら気が済むんでしょう。 もちろん寝坊。大阪に行くときは、JRに乗るときは必ず寝坊。 8時頃に出る予定…

コスモ、コスモを感じるわ!

日本最大の自転車イベントに行ってきました。 大阪って凄いです。コスモを、コスモを感じました! ビルがデケぇ・・・圧巻。人間はどこまで昇ったら気が済むんでしょう。 もちろん寝坊。大阪に行くときは、JRに乗るときは必ず寝坊。 8時頃に出る予定をたて…

個人プレー

趣味って意外とお金がかかる・・・。 時には見た目も気にしてしまう性質なので、 欲しいものが高価なものだったりします。 大抵のスポーツ用の衣類って、 どんな機能を持たせてるか分からないけど高価です。 知らないだけで機能性が高いんやろうけど、高価す…

大阪も凄い町、いろんな意味で

合同セミナーってのに行ってきました。 行けなかった分の代わり、気分転換、モチベーション、大阪での他の用事、 そんな気持ちで行ったんですが、個人的には悪くなかったです。 凄く小規模なセミナーだったとは思うけど、逆に気が楽で良かったです。 ついで…

もう11月

いつの間にやら11月に突入していました。 もう年末、そりゃ夜になれば寒くもなる。 それでも昼は暖かく、未だに上着を着るのが面倒で、 半袖で生協とかに行ってしまうこうとがあります。 でもでも夜の寒さは耐え難く、今日はコタツを出しました。 コタツ凄く…