2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くそぅ

今日ほど仕事が捗らなかった日はありません。 頻繁に邪魔が入るし、自分もドジるし、 仕事に集中しても上手くいかないし、ストレスがMAXです。 邪魔が入ったと言っても、 上司が仕事を教えてくれるとい有難いイベントでしたが、 タイミングってもんがある…

いつもの

休日は大抵図書館に行きます。 これを読もうという意気込みではありませんが、 フラッと行って適当に借りて読んでます。 そして、休日は出来るだけ走るようにしたいです。 今日もジョギングしてきました。 会社の野球部のコースで、5kmらしいです。 寒いです…

2度目の打ちっ放し

また直属の上司と先輩に連れられて、 ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 前回は街中の小さいゴルフ練習場でしたが、 今回は街から離れただだっ広い練習場でした。 300ヤードまである練習場で、気分が良かったです。 とは言え、僕には100ヤードあれば十分…

焦り

久しぶりにカラダスキャンを引っ張り出しました。 何となく体重が気になったからです。 先に言い訳。 仕事上、筋肉量・筋肉率が上がってるのは間違いないです。 定期的とは言わないまでも、趣味でも運動もしますし。 なので、脂肪が増えただけではないと思っ…

生贄

土曜出勤の上、現場での仕事ということで、 今日は疲れ果てました・・・。 劣悪な環境の中、立ちっ放しで、重いものを運んで、 それが延々と繰り返される・・・あれは苦しい。 まあ、面白い話も聴けたことやし、良しとしよう。

スッキリ

今日は仕事を色々と片付けることに成功しました。 最近、仕事が溜まってたりしてて、モヤモヤでした。 そのストレスのせいで顔が変形してたそうです(同期談)。 でも、今日はやるべきことをメモして、 出来ることから出来るだけ潰しまくりました。 これで大…

ちょっとスッキリな今日

そんな子供階の次の日である本日は、 同期と晩御飯&スイーツに行ってきました。 明日も仕事やし(初の土曜出勤)、急遽の誘いやったけど、 スイーツ大好き人間としては行くしかありません。 晩御飯を軽く済ませて、スイーツに挑みました。 久々のパフェです…

ちょっとスッキリな昨日

昨日、今日と、会社の若手で夜を過ごしました。 まず昨日は、若手の先輩と同期で居酒屋にて子供会。 全員でソフトドリンクだけで晩御飯という異質な催し。 でも、そこで不満をぶっちゃけました。 とは言っても、不満全体の20%くらいだけやし、 全面的に理解…

筋肉を下さい

昨日は現場に行ってきました。 現場の応援ではありませんが、 実際に生産に使う機械でやった方が良いということで、 現場の機械を借りました。 現場の機械、重さが半端無い。 必要な力が半端無い。 当然、もう筋肉痛です。 でも、多分今後も現場で機械を借り…

まさかの・・・

多くの方が昨晩は同じことをされていたようです。 今日もお仕事で社外の方に会ったんですが、 当然、そのことが話題になるわけです。 『昨晩はご覧になられましたか?』 そして、社内でも社員同士でその話題になるわけです。 『昨日、観た?』 そして、そし…

緊張

あー、やっと発表が終わりました。 マジで緊張しました。 自分の前の人が発表終わった瞬間、気を失いかけました。 声が小さかったとか言われましたが、 それでも何とか無事に終わりました。 特に質疑応答が、僕抜きで勝手に進行されていったため、 ほぼ質問…

ドキドキの一日②

今日は社内の消防隊の訓練日でした。 訓練というか、始業式みたいな感じの集まりでした。 消防隊になっちゃいました、敬礼とかしちゃいます。 声出したり、敬礼したり、恥ずかしいけど、仕事やと思って我慢。 てか、まあ、極論どうでもええし。 どうでもいい…

ドキドキの一日①

今日はドキドキの一日でした。 まず、また発表の練習です。 結果から言えば、「結構練習したな(ニヤリ)」って部長は言ってましたが、 正直、この土日に一度も練習しませんでした。 不良社員でスイマセン、何かもう寮に帰るとヤル気ゼロなんです。 てか、結…

『告白』

湊かなえ『告白』、読了致しました。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る 会社の先輩から強敵的に貸す!って言われました。 でもカバーに書かれた…

ジョギング

『告白』を読むのを休憩して、ジョギングしてきました。 凄く久しぶりです。 何か先輩が走ったとか言うてきて、 何か「自分は走りに関しては一線を画してる」見たいな感じで、 自分にも他の人達にも「走り」に関して上から目線なので、 ムカついて自分も走っ…

『激白』

湊かなえ『告白』を読み始めました。 まだ第一章「聖職者」を読み終えたところですが、 めっちゃ面白いやんけー!! めっちゃ怖いやんけー!! 1節1節の最後に、衝撃的告白・事実が1文。 めっちゃ面白いやんけー!!

久々の肉体労働

久々に現場にて肉体労働をしてきました。 現場の人手が足りないらしく、 今月はウチの部の若手男子が数人数回かりだされます。 今回は先輩の番だったんですが、急遽交代になりました。 でも夏に経験済みの応援内容やったから、比較的楽でした。 でも肉体労働…

緊張

自分、めちゃくちゃ緊張しいです。 今日は発表のリハーサルのリハーサルでした。 つまり、もう小さい部屋で少人数で様子見みたいな感じです。 それなのに、それなのに緊張しまくりまくりすて・・・。 頭が真っ白になって、思考停止するわ、笑われるわ、止ま…

夕夜逆転

仕事上がりはさすがに体力的にも精神的にもクタクタです。 特に目の疲労が半端無い。 正味、帰って何かしら仕事をしようとは思えません。 なので、とりあえず寝ます。 とりあえず寝てから何かした方が、身体も精神も回復ているので。 帰宅後20時から6時間…

地獄

日が変わる前にギリギリ仕事が終わりました。 ふらっと上司の仕事現場に行くと、上司につかまり、 その仕事の大変さを知っているので、お疲れ様です〜! とは言えず、黙って手伝いに入ったのでした。 その代償として、ラーメンをおごってもらいましたが、 0…

牛丼vs豚丼

確かに牛丼270円は激安やけれども、 だからって吉野家はやり過ぎっしょ! 今日は図書館に返却に行ったので、 その近くにあるいつもの吉野家に行って、 今日も豚丼が無かったので仕方無く牛丼を。 早く帰って来い!豚丼!!

掃除・洗濯

掃除洗濯をすると気持ちが良いです。 特に掃除機をかけるとゴミが一掃されるので最高。 それにしても物が減らない。

僕の血をどうぞ。

近所をフラフラしてたら、献血バスが来てました。 スタッフの方が献血お願いしますと言ってきたので、献血してきました。 前回の献血は約1年ぶり。 久しぶりに見た献血用の針の太さにビックリしました。 針の穴が肉眼でハッキリ確認できました。 その針が右…

豚丼を食べたい!

いつもの吉野家に行ったんですが、 何か今日はやけにお客さんが多いと思ったら、 牛丼が270円!というセール期間中でした。 例え牛丼270円だとしても330円の豚丼食べたい! ということで豚丼を注文したら、セール期間中は豚丼販売中止! 入店してからソレ言…

auショップのチカラ

年末から、半端無い数の迷惑メールが来てました。 「出会い系」という類のものでしょうか。 マジでウッザイです。 まあ内容はなかなかユニークで面白いんですが。 でも来ては消去を繰り返すのも意外と大変です。 一応自分でも拒否設定とかしてみましたが、 …

ブログ旅

TV

最近ハマっていると言いつつ、 今年一発目の放送を見逃しました。 何か最近は仕事がハードで、帰るとすぐにバタンキューです。 どがんとせんといかん! しかも、ブログにコメントとかできやん! 芸能人のブログにコメントなんて恐れ多いことです。 他の方の…

爆睡

昨日は何か疲れていたのか、 21時には布団に入り、いつの間にやら朝でした。 最近、睡眠の質が落ちまくりですが、 何故か今回は10時間程の爆睡でした。 寝過ぎは寝過ぎで何だか疲れる・・・。 しかも『美しい隣人』を観れなかった・・・。

バブルへGO!

社会人、お給料、家計簿、出費、食費、趣味・・・ ということで、家計簿を見直したり、 支出と収入を見比べてみたり、 嘘かホントか平均値と比べてみたり。 ただ節約して貯金してるだけでは駄目な時代。 でも危険を冒してまで投資する気にはなれないチキン。…

打ちっぱなし

今日は、上司と先輩とで打ちっぱなしに行ってきました。 初めてやったし、我ながらセンスも無いので、 当然ながら奥のネットにも届きませんでした。 てか、球に当てるのも難しかったです。 一応、先輩や上司に教えてもらいましたが、上手くいきません。 フォ…

実家=楽園

最近、2回に渡って実家に帰りました。 1度目は年末年始の1泊。 何か年明けの仕事が気になって、そわそわしてしまい、 結局1泊しかせずに1日の夜に帰ってきました。 そして2度目はこの3連休。 金曜日から帰省すれば良かったんですが、 何だかんだで結…