2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

距離 450m×22周+100m タイム 01:07:53.25 今日もいつもの公園のジョギングコースを走りました。 10kmってどんくらいの距離なんやろ? 今のボクに走れるんかな? ということで、走ってみることにしました。 結果としては走りきることは出来ました。 しかし…

記録8『2日目:四日市の夜』

土砂降りもいいところで、嵐のような夜でした。 なので潔く進むのを止めて『満殿の湯』へ。 この『満殿の湯』はボクの理想のスーパー銭湯でした。 お風呂の種類が豊富。 ボクとしては寝湯は欠かせませんが、 それだけでなく、湯につかりながらテレビを見れる…

記録8『2日目:大津→甲賀』

前回の自転車旅行で一番辛かった区間です。 車だらけで、殺風景で、 大きな町も無くて不安やし、 この状況が延々と続くし、 四日市に出る前に「鈴鹿峠」があるし。 しかも、前回はこの時点で膝が痛くて辛い思い出しかありません。 しかし今回は余力を残して…

記録7『2日目:京都→大津』

京都の『力の湯』を出たのが確か0時頃。 すぐに滋賀県の大津を目指しました。 京都から滋賀はボクの中で最初の難関でした。 というのも、前回の自転車旅行でここを通った際に、 「京都から出る前に結構キツイ上り坂があったこと」 「山科辺りに自転車では複…

ジョギング

沖縄料理を食べた後はUDAとジョギングをしました。 最近、走ってると膝が痛むので土の上を走ろうと思い、 自転車で公園に行ってから走りました。 公園には一周450メートルのジョギングコースがあり、 ランナーも多くて安心で、 時計もあるし、距離も分か…

沖縄料理!

あーいつか沖縄本島を自転車で旅行したいなぁ。 ってことで、 近所に新しく沖縄料理の店が開店したので、 UDA君とASAN●さんの3人で試しに行ってみました。 ボクはただの料理屋さんやと思ってたんですが、 ちょっと高額な品が並ぶお店で、 しかも居酒…

機種の変更をしよう!!2

とても欲しくてたまりません! 「W64SA」 この機種はSANY●さんの製品で、 でもSANY●さんはもう無いから、 もうお店ではなかなか見つからない! てことで、 近所のショップや大型電化量販店などに電話をしまくり、 在庫があるか尋ねまくりました。…

機種を変更しよう!!

現在使用している携帯電話には困っております。 まず、赤外線通信機能が搭載されておりません。 現在の携帯電話では連絡先の交換が非常に不便です。 この前の懇親会で非常に困りました! 更に、電池の消費が激しいのではなく、 充電のスピードが遅いという謎…

記録6『1日目:服部→京都』

ホントは京都で友達に会おうと勝手に計画をしていて、 あまり時間は無かったんですが、 京都までに多くの休憩を取ってしまい、 結局京都に着いたのが初日の19時でした。 京都まで12時間かかった計算になります。 いくらなんでも遅過ぎます・・・。 まぁその…

記録5『1日目:伊丹→服部緑地』

伊丹のダイヤモンドシティでの休憩後、 灼熱の中、服部方面へ。 服部に着いた頃にはお昼時でした。 服部緑地の看板が見えてきて、 少しだけ遠回りになるけど折角なので服部緑地でお昼。 近くのファミリーマートで梅ちらし寿司を購入。 自動で定期的に噴水が…

記録4『1日目:宝塚→伊丹』

宝塚で一休みした後は、 日も出てきて暑くなってきたんですが、 休んでばっかりいられないので伊丹へ向かいました。 R176を進もうと思っていましたが、 いつの間にやら南の方へ来てしまったらしく、R176から外れていました。 ダイヤモンドシティへ行きたか…

記録3『1日目:→宝塚』

出発日の前日は研究室の中間報告と打ち上げでした。 あまり焼き肉が好きではありませんが、 旅の為に栄養をつけようと思い、お肉を頂きました。 ありがとう太陽、ありがとう大地、命をありがとう。 で、21時頃から翌日の午前3時まで睡眠をとり、 午前7時ま…

記録2『持ち物』

RALEIGHのCLUB SPORTS(クロスバイク) GTホーキンスのリュック 財布 携帯電話 携帯電話の充電器(USB) iPod nano iPod nanoの充電器(USB) キーケースおよび鍵(アパート、自転車、研究室) 衣類 Tシャツ×3(モンベル×2、ユニクロ×…

記録1『目的』

そもそも、自転車で東京に行こうと思ったのは1年前。 自転車の可能性を知り、自分の自転車への思いを知ろうと、 あと折角良いクロスバイクを購入したので、 ちょっと遠出をしようと思い、1年前に東京行きを決めました。 あと、ネットで自転車旅行について…

記録を書こう

今までのはリアルタイムに携帯で書いた文章だったり、 ネットカフェで適当に書いたりした文章なので、 これから今回の自転車旅行の記録を書いていこうと思います。

結局

コンピュータが壊れてて、 平均速度とか総時間とかが分からない・・・。 この壊れたコンピュータを信じるなら総走行距離702.9 km。 大阪-東京間は650 kmと言われているので、 約50 kmの寄り道、迷子か。んなアホな。

塗料の平塚から最終目的地東京へ

ここでミヨシセンパイも牛丼を食べるんかなぁと思いながら、 吉野家平塚天沼店で豚丼を食べました。 ちょっと吉野家で仮眠でもとってやろうと思っていましたが、 お昼時で店がこみだしたので、しぶしぶ出発。 平塚を過ぎるてからは、 曇っていたこともあり、…

箱根から塗料の平塚へ

箱根を登るか下るかを選択できるなら登りを選ぶかもしれません。 で、一気に平塚まで来ました。もう痛い膝のことなど無視です。箱根以降、異様に本格派の自転車乗りを見掛けました。

箱根峠

6時5分に箱根峠のふもとを出発。 一度も地面に足を着かず、無休で登りました。 そして7時40分に箱根峠に着きました。こりゃ疲れるわ〜、正直なめてました。今からおやつ食べて、下ります。そういや温泉があったような…。

SATYじゃなくてASTYなのね

やっと静岡市に着きました。昨日の夜には着いてるはずやったのに。何か峠があるらしいということで、峠目前で昨日は止めときました。運良く近くでスーパー銭湯を見付けて、運悪く警察に質問され、運良くネットカフェにたどり着き、調べものをしたらバタンキ…

ハードな一日

静岡市に着くまでは、 早朝ということもあり涼しかったんですが、 静岡市を出ようかという頃には猛暑になっていました。 喫茶店にでも入ろうとしたんですが、見付からず、 結局そのまま清水駅に向かいました。 照りつける太陽と戦いながら、 しかしボクの皮…

浜松

やっとスタート地点に到着致しました。 前回、リタイアした浜松です。 今回も1号線を進んでいるので、 前回通ったなぁっていう道が懐かしかったりします。 前回は浜松の潮見坂というところで死ぬほど道に迷い、 これまでにもそういうシチュエーションがあり…

まだ愛知

まだ愛知の豊橋ってとこです。 お尻の痛み、膝の痛み、豪雨、太陽光…邪魔物だらけでなかなか進めません。昨日はいきなりの豪雨で危うく野宿をするところでした。豪雨を浴びながら避難場所を探して、びしょびしょになりながらも穴蔵みたいなところに逃げ込ん…

愛知の漫画喫茶にて

台風が気になって気になって仕方がありません。 降る降るといわれていますが、まだ降っておらず、 このまま調子に乗って進むか、 それとも堅実に何処かで宿を見付けるか。滅茶苦茶悩む・・・あー何か不安になってきた。

携帯で書くの難しい

昨晩、四日市に着きました。雨だったので、四日市で進むのを止めときました。雨というか豪雨でした。今日も雨との予報でしたが晴れてます。ちなみに漫画喫茶に泊まったんですが一睡もできていません。やっぱり漫画喫茶はボクには合ってないです!

名古屋だぎゃ

熱田神宮に行っただぎゃ。 名古屋に来たら毎度行ってる気がする…。 熱田神宮は偉大な神社なんやろうからもう少し場所とかアピールしてもいいと思います!バイパスか高速道路か知らないけど、走ってはいけない道を走ってたら、パトカーに乗った美人の婦警さん…

2日目

滋賀の大津に着きました。一度来たことがあるので迷わなかったけど、初めてやと迷うやろなぁ。雨が降ってきました。 進むか休むか…。あ、京都で気付きましたが、折角計画を立てて地図を用意したのに、それ一式を忘れて来ました。大した計画でも地図でもない…

京都

19時くらいには京都に着いて、さっきまで風呂に入ってました。 「力の湯」です。 正直今回のスーパー銭湯もハズレでした。 楽しい遊び心のある銭湯か変わった銭湯が良いのに。あ、夜間走行用にライトを買いました。 ボクはライト運が悪く、すぐに壊れてしま…

吹田

吹田のサティで休憩。 この辺から京都までは単調で知ってる道やから面白くないです。眠い…。

ハットリアン

服部緑地に着きました。 ここでファミマで買った梅ちらし寿司を食べます。ここに来てまでファミマの食べ物…もうファミマ=大学です。服部緑地はいきなり噴水が吹き出します。赤ちゃんが号泣してました…。