2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

い草

結局1.9×1.9 mのい草上敷きを買いました。 売り尽くしセールで2000円とお買い得になってました。 ただ、安い分デザインがダサいです。 でもお客様をお招きする予定は一切無いので構いません。 これで快適な睡眠がとれそうです。

うるる

最近、ボクの中で潤る茶が来ています。 今までからだ巡り茶やったんですが、 「からだ巡り茶は量が少ねぇや」 というセコイ理由で潤る茶に心変わりしました。 この前、一日に3本潤る茶を飲みました。 あの爽やかな味が暑い夏には良いです。 お茶くらい自分…

今日の天気は異常でした。 雲行きが怪しかったけど、雨が振っても一瞬やと油断してました。 が、振ったのは雨ですらなく、氷の塊?でした。 雷も落ちまくりで、すげえスリリングな午後でした。 興奮して4階まで行って景色を眺めてました。不謹慎ですんませ…

やっちまったな!!

アパートに帰って、そういや洗濯機まわしたっけと思い、 洗濯機の中を確認すると、洗濯機まわしてました。 そして、洗濯機のフタを閉めようとした瞬間に、 無地のズボンが水玉模様に見えたので、 え?!と思ってもう一度洗濯機の中を見てみると、 洗濯機の中…

さあ今すぐ始めればいい、グズグズするのは勿体無い

い草上敷きを求めて、3番目に近いショッピングモールへ行きました。 でもサイズの確認をせずに行ってしまったため、散々悩んだ挙句、 結局買わずに帰ってきました。 何かセール中らしく、安くなってたので早く買いに行かないといけないのに、 今週は色々と…

うどん

最近、うどんを食べることが多いです。 とは言っても大好物の山芋入りの山かけうどんが大部分です。 あの冷えたうどんと山芋のミックスが絶妙です。 ちなみに今日も食べました。 この前、たまたまボスと2人でうどんを食べに行ったんですが、 その店の山かけ…

ショッピング

学校の帰りに寄り道して最寄の最大のショッピングセンターに行きました。 友達の誕生日プレゼント用のTシャツを買いました。 1時間以上悩み歩き続けた結果、イマイチの品を買ってしまいました。 サイズ、機能性、ファッション性、似合うかどうか、選択肢が…

今日の気分は最高です

今日は穏やかな一日でした。てか、3度寝してしまいました。すいません。 一度は4時に起き、二度目は6時に起き、三度目は9時半でした。 はい遅刻です。ごめんなさい。 昼前に学校に行って、実験の予習を少しして、 太陽の出ている内に学校を出ました。 学…

明日の朝にボスが旅立ちます。 これでやっと多忙な日々が終わろうとしています。 この多忙な日々を乗り越えられたのも皆様の、 特に八つ当たりの餌食になった2人のお陰と思っております。 ところで、ボクの今年の夏の音楽は、 安室さんの『play』と 菅野さ…

哀の欠落

多忙な時期が終わり、これからは健康的に生活しようと、 具体的には早寝早起、運動、食生活を改善しようと思った矢先なのに、 早速、休日出勤+カップラーメンというダブルパンチです。 他大学の孤島とは違い、こちらの孤島は孤立しているだけでなく、 脱出…

本物のクジラを肉眼で見ることは非常に難しいので、 何か大自然の映像が流れる癒し的なDVDを中古屋で探しました。 が、そんなタイミングよく陳列しているわけもなく、 熱帯魚的な小魚のDVDや人体のDVDやビリーとかが陳列されてました。 ビリーが950…

生き方が違い過ぎる

最近、メールで絵文字を使いません。 何故使わないようにしようと思ったのかを思い出せませんが、 今となっては面倒臭いという理由に摩り替わっています。 てか、生活の大部分を過ごしている空間に電波が無く、 メール離れしてるのは紛れも無い事実です。

愛する罪には愛されない罰

今更、安室さんにハマってます。 安室さんは最近変わった。昔の方が良かった。 と思っていましたが、コヤマックスのレポートをしながら、 『play』をリピートして延々と聞いてたらハマりました。 カッコいい曲が多くて聞いててスカッとします。

今更アムラー

最近、期末ということで多忙でした。 レポート、テスト、雑誌会、普段の実験。 でも今日で期末テストおよびレポートは終了しました。 とりあえず一段落と言いたいところですが、 まだ報告会、中間報告、学会が控えているので、 まだ気を緩めることができませ…

雑誌会×あくび×忙殺

昨日の夕方、ボクの雑誌会がありました。 逃げちゃ駄目だ!と思ってちょっと強気に論文を選びました。 つまり、難しそうで長そうな論文を選びました。 今までに2回雑誌会を経験したんですが、 今までにとは違った恐怖を感じた雑誌会でした。 というのも、我…

雑誌会

明日は決戦の日、つまり雑誌会の日です。 前回の雑誌会は撃沈したので、今回も不安です。 調子に乗ってちょっと長めの論文を選んでしまい、 しかも理論とか計算とかが半分くらいを占めているので、 結構ダルビ○シュです。 でも、さっさと済ませて次のやるべ…

キンチ●ール

昨日、テレビで「アミ戸用キンチ●ール」のCMを観ました。 ボクが求めていたのはこれだー!と思い、 早速近所のドラッグストアへ行って探しました。 一人暮らしを始めてからクーラーを使わず、 扇風機と窓を開けることで暑さを凌いでいたのですが、 夜に電…

Mama said 踊りなさい いつでも最後のステージかのように

最近、かなり暑くなってきました。 自転車通学ではカバンと密着してる部分だけですが汗が凄いです。 洗濯物がすぐに乾いてくれるのは大助かりですが、 暑くていいのはそのくらいです。 あと、夏は夕焼けが綺麗やからいいけど。 てことで扇風機を出しました。…

Mama said 踊りなさい いつでも最後のステージかのように

最近、かなり暑くなってきました。 自転車通学ではカバンと密着してる部分だけですが汗が凄いです。 洗濯物がすぐに乾いてくれるのは大助かりですが、 暑くていいのはそのくらいです。 あと、夏は夕焼けが綺麗やからいいけど。 てことで扇風機を出しました。…

予備実験

昨日、人生初の予備実験をしました。 というのも、一ヶ月後くらいに、 高校生を相手に実験補佐をすることになったからです。 学生実験での補佐が秋学期からなので、 予備実験や補佐をするのは一応今回が初めてです。 そこで、これでもか!とチキンを発揮しま…