2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京島』

桐野夏生『東京島』を読了致しました。東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る 結構前に古本屋で見つけて、何となしに買って読みました。 夏…

カフェ

その後、同期に「本でも読んでくれ」と割引券を貰っていたので、 この町で最もオシャレなカフェで晩御飯を食べました。 独りで外食出来ない方には考えられない事かもしれませんが、 街で最もオシャレなカフェに一人で乗り込みました。 でも人気のカフェで読…

ゴミセット・・・いやゴルフセット

以前の日記でゴミ・・・ゴルフセットを手に入れたと書きましたが、 それは嘘で、実際は今日手に入れました。 前回は持ち合わせが無かったので・・・。 更にクラブの靴下みたいなのをタダで付けてもらって、 更に更に名札も買っちゃいました。 そして、その巨…

あま

十三の普通さにガッカリした後、尼の図書館に行きました。 読んでみたい本があったのですが、尼にしか置いてなかったので。 遠いので返却が面倒臭いです。

じゅーさん

mont-bellで物欲を満たした後は、十三で別の欲を満たしました。 そう、食欲を!! 関西の魔都かのように聞き及んでいましたが、 実際は普通の街でした、観たところが悪かったのでしょうか。 たいして面白い場所も無く、ただの商店街でした。 ただ、僕の大好…

お出かけ

今日は色々と出掛けてきました。 一番の目的は、GAREの1500円分の金券の使用です。 というわけで、自転車で大阪に行ってきました。 自転車で大阪に行くのは2度目ですが、最短ルートがイマイチ分かりません。 多分、今日の道が最短ルートやと信じます。 GARE…

ぼうりんぐ

今日も仕事はてんやわんやでした。 朝から挑戦した仕事はグダグダの結果になり、失敗・・・。 昼から挑戦した仕事は時間がかかり過ぎて、グダグダ・・・。 そして、報告書の提出を忘れていて居残り・・・。 さらに、今日は現場の方々に誘われてボーリングに…

今日こそ

早紀ちゃんのブログ旅を観たい。 毎週放送前に寝てしまう・・・。

ゴルフセット

宇宙一ゴルフに無関心な男が、ゴルフセットを手に入れました。 これまで3回程ゴルフの打ちっ放しに行きました。 というのも、課長と先輩が誘ってくるからです。 2人で行けばええやんけ〜と思いつつ、仕方なく付き合っていましたが、 ついに「いつゴルフク…

『東京島』

まだ読了には至らず中盤ですが、面白いです。 俳優の窪塚さんには興味があるので、 映画版で窪塚さんが演じるワタナベの動向には関心があります。 窪塚さんと木村さんをイメージしながら読んでいます。 他のキャラはよく分かりませんが、なかなか面白いです…

観戦

今朝、実家から帰ってきました。 そして、すぐに野球観戦、この為にわざわざ帰ってきました。 やっぱりこれからは控えようと思います。 行っても意味ないし、気疲れするし、何より時間が勿体ない。 その野球観戦、ジョギングもかねてました。 距離や時間は不…

実家

実家は極楽でした。 24時に寝て、9時に起きる。 寮でも9時間寝るのは可能ですが、 9時間連続で寝るのは無理っぽいです。 でも実家やと安心できるのか連続睡眠が可能です。 最高です。 そして、お昼から美味な食事を食べました。 お城が観えるオシャレな…

帰省

何故このタイミングで帰省するのか。 理由は御座いません、帰れる時に帰るだけでのことです。 「オイは今日から鬼になりもす」 「あなたが鬼なら、私は鬼の母になるだけのこと」 で、金曜の夜、実家に帰ろうとする僕に立ちはだかる壁が二つ。 まず同期のスイ…

グダグダ

今日も仕事がグダりました。 明日から忙しくなりそうやから、 今日は雑用的なことをしよう!と思ってたのに、 いつものことながら予定通りには事は進まず、 色んなものが律速になって、アレはコノせいでストップ、 コレはアノせいでストップ、となってしまい…

やっちまった

また缶コーヒーを買ってしまいました。 だって新商品が出てたんですもの。 やはり好奇心というものは抑えられないものです。 あ、僕には好奇心なんてものは無かったんでした。

無い物ねだり

社内では、尊敬する人が見当たりませんが(涙)、 仕事上で他社の方に会うと、刺激を受けます。 まあ結局、無い物ねだりやろうけど。 まあ所詮、隣の芝生は・・・やろうけど。 どうにしろ、他者の方からは熱意を感じます。 必死やし、モチベーションも高いし…

バレンタイン

社会人にもなるとバレンタインデーも大変ですね。 女性陣も誰に渡すべきかで悩むらしいです。 女性同士で渡す渡さないの打ち合わせして、 何処にも角が立たないように慎重に事を終える必要があるようです。 でも、結局バレバレですけどね。 やっぱり、社内で…

太る理由

分かりました、5kg太った理由!! 普通に食べ過ぎです。 では何故食べ過ぎるのか。 それは、食堂の晩御飯がめっさ美味し過ぎるからやんけー!! あと、米が昼も夜も食べ放題なのもイカン!! そして今晩も、晩御飯のカボチャシチューを食べ過ぎました。 ゲッ…

もっと遊ばないと

今年に入ってから、休日はグダグダしてばっかりです。 というか、毎度同じパターンで、 図書館に行くか、走るか、先輩と御飯に行くか。 今年に入ってから、こんくらいしかしてない・・・。 せっかく阪神圏に住んでるんやから、 もう少しこの辺ならではの土地…

やばす

今日もいつものコースを走ってきました。 久しぶりにドーンと10kmくらい走ろうかと思いましたが、 右の膝の下の辺りが痛くて、6kmで断念・・・情けない。 しかも土の上を凄いゆっくり走ったのに、この痛み・・・。 フォームが悪いのか、筋肉量が足りないのか…

完全に週休が2日である制度が羨ましい

昨日は土曜やのにお仕事でした。 しかも、またもや勝手に用事を入れてくる上司共。 こっちの報告・連絡は要求してくるくせに、 あっちからは報告・連絡がゼロです、くそ〜! しかもしかも、その用事ってのがガチで1日中。 何のために土曜日に出勤したんだか…

あま

今日は隣町の図書館に行ってみました。 その前に、凄い吹雪でした。 折角の休日に悪天候とか勘弁して頂きたい。 その吹雪の中、約10kmの道程を自転車で。 最近では、久しぶりに自転車でのお出かけでした。 やっぱり10kmくらいやと、あっという間です。 図書…

今日も応援

今日も地獄の職場に応援に行ってきました。 しかし、何と今日は地獄から一時的に脱出! 天国のような職場での仕事となりました。 前半は地獄、中盤は天国、後半はまた地獄。 とは言っても、今の僕には本来の職場の方が地獄だったりして・・・。 今日は応援の…

ストレス社会

久しぶりに自分の部署に戻り、自分の仕事をしました。 これでもかという程に、仕事は予定通りに進みません。 朝から予定を組んで、今日はコレとコレとコレを済まそう! と考えてるのに、勝手に他の予定を割り込まれます。 今、テレビで言うてましたが、 計画…

やはり地獄は仕事の後に・・・

今日も地獄絵図のような職場に行ってきました。 こういうとき鈍感っていうのは役に立ちます。 劣悪な環境下でも、僕はあまり何も感じません。 まあ2、3日やし〜ってのもありますが。 それでも一日立ち仕事、一日力仕事はさすがに厳しい。 あれを女性でもで…

本当の地獄はアフター5・・・

最凶な環境下での1日が終わりました。 夏にも経験したのですが、相変わらず凄い職場でした。 更に、人間関係の凄さも経験できました。 ホント、あそこで働く人は、仕事内容も人間関係も最悪です。 今日、一緒に仕事をした年下の先輩が不憫でなりません・・…

応援

今日は、弊社で最も劣悪な環境下での仕事の一つである 職場の応援に行ってきます。 今週はそれが数回あるので、恐いです。 しかも、その間も自分の仕事は増えていくので尚恐ろしい。 さらに、業務時間がいつもと違ってズレます。 危険ではないからいいけど、…

休日って・・・

何でこんなに猛スピードで過ぎ去っていくんでしょう。 土日があっという間に終わっていきます。 そんな日曜日の今日は、グダグダと過ごしました。 午前中は、ドラゴンボール改とワンピースを観て、 本を読んで、その本を図書館に返しに行きました。 それから…

ぶちょ〜

その後は、何とか身を奮い立たせてジョギングしてきました。 いつものコース、5.5kmを35分。 結構疲れて、右足にダメージが残りました。 てか、走ろうと思って、寮を出ると、 帰宅途中の部長様と出くわしてしまいました・・・最悪です・・・。 ジョギングか…

休日

今日は、朝から打ちっ放しに行ってきました。 2週間連続です。 でも、少しも上達していません。 てか、あんまり楽しくはありません。 一応、上司の趣味に付き合う部下ってことで。 それにしても、つまらん人が多いなぁ。 仕事でも、ゴルフでも、何も教えず…