2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとゆず

相変わらずホットゆずが美味で堪らんです。 ゆずマーマレードにお湯を入れるだけ。 ちょっと濃い目にするのがコダワリ。 寒い冬には身にしみます。 で、栄養を摂らねば治るものも治らん、 と思って外食へ。 近所に出来てて前から行ってみたかったインド料理…

UDON

今日の晩御飯はうどんでした。 自分で用意してしょーもないうどんを食べてると、 まだ風邪継続中の気分に陥ります・・・。 今は高エネルギーのものを食べて、 一刻も早く身体を元に戻さなあかんのに、 アパートを出るのが面倒で適当なものを食べてしまいまし…

せいざん

昨日の補佐終りに一人せいざんをしました。 補佐で疲れてたので、好きなもん食べたろ!てことで。 結構お客さんが入ってたので、少し待ち時間がありましたが、 それでも食べたかったので無心で待ちました。 今回も、月見とろろらあめん。 ボクはこの月見とろ…

うおおー!

上等なカレー食いてぇ。 吉野家の生卵付き豚丼食いてぇ。 思いっきりうめぇもん食いてぇ。

大人

昔は、てか子供の頃は風邪にかかると、 嘔吐、下痢、高熱、鼻水、咳で、 もう殺してくれ、死んだ方がましだと思うくらいやったのに。 特にボクは嘔吐が嫌いでした。 でも大人になると強くなるというか、 何か知らんけど風邪になって高熱が出ても何とかなるも…

超高熱

一昨日から凄く体調が悪くて、 土曜、日曜と泊まって、ホントは今日も泊まるつもりやったけど、 あまりにも体調が悪いので帰ることにしました。 ホントに病気やったら買い物にも行けなくなるので、 大量に買い物をして帰りました。 バナナを大量に買って、う…

この期に及んで妥協

クタクタでグダグダでヘロヘロな身体に鞭を打って、 休日、それも二連休を返上して行った実験。 ホントはイメージングは既に試行済みなのですが、 やっぱりクオリティを考えたり、 折角やったのにイチャモンを付けられるのは胸糞悪りぃと思って、 リトライし…

愚の骨頂

11月19日(木) 体調不良を自覚 11月20日(金) 体調不良のため大学を休む 11月21日(土) 体調改善を自覚 昼から大学へ行き、夜に帰宅 11月22日(日) 安静にして養生 ごろごろと結構寝る 11月23日(月) 体調は改善に向かっていたが、念のため大学を休む 雑用 11月24…

自転車

自転車に乗っててふと思ふ。 自転車旅行の途中で、この町に迷い込んだなら。 我々には当たり前のこの町ですが、旅人にはどう映るんだろうか。 この上り坂はどこまで続くのだろう? この上り坂を越えたら何があるんだろう? ボクにとっては住み慣れたどころか…

寒い

今日は久しぶりの自転車登校でした。 無印良品にて耳あてを購入し、今日の登校で初めてしようしました。 これは正に良品でした! 温かいを通り越して暑い。 これはちょっと大げさですが、しっかりした防寒具です! これは使える。 嗚呼、温かい大学に泊まる…

復帰の延期

なーんか本調子じゃないです。 お腹の不調は別として、頭がフラフラ。 栄養不足かいな、うどんばっかりやし。 いくらうどんが消化に良かろうが、あれって結構栄養無いよなぁ多分。 ホンマは野菜とかも食べた方がええんやろけど、 バナナ以外に消化も良くて栄…

うどん

今日はうどんに温泉卵を入れてみました。 いつもの最寄りのスーパー的扱い「キリン堂」にて、 安ーーーーいうどんを購入し、 安ーーーーいうどんスープの素も購入し、 すうどんは飽きたなぁということで温泉卵も購入してみました。 これが美味!! 分かって…

一人暮らしの風邪

3日前にお腹の調子が悪くなり、 一昨日にもう無理ってなり、その夜に高熱(38℃)、 更に昨日は一日中高熱(最高38.4℃)に、 でも、今日には治ってる気がして、実際に薬無しで平熱に。 ということで、今日は必要なだけ大学に行きました。 ギリギリまで…

ルル

昨日の夕方、帰宅途中にキリン堂に寄り、風邪薬を探しました。 実家では行きつけの小児科があり、 子供の頃は風邪を引くとそこのお薬を飲んでいました。 なので、市販の薬など飲んだことは無く、 高校生の頃にインフルエンザに感染した際にバファリンを飲ん…

飛んで火に入る秋の虫

基本的に眠りは深いです。 しかし、昨晩はお腹の調子が悪く、 夜中に何度か起きてしまいました・・・。 そして朝、体調は良くなっておらず、 学校へ行くか行くまいか悩み、行くなら自転車かバスか悩み、 悩んでるうちに『笑っていいとも』が終わり、 結局バ…

ギブ

2・3日泊って、帰るみたいな生活を続けてますが、 今日ついに身体的にダウンしました。 というのも、お腹を壊しました・・・。 朝、大学で目覚めたらお腹が痛いし、気持ち悪い。 それから一日中お腹の調子が悪いままでした。 ビオフェルミンを飲んでみたん…

まままままみーず♪

極力観てます。 ノンストップ・コメディ!『ママさんバレーでつかまえて』 今週の第5回『決意の告白』が一番面白かったです。 基本的に、こういうハチャメチャなコメディは好きですが、 ホントに笑える面白さで言えば今回のが最高でした!

ぎゃあ

あー前回のPCのマウスを転用できると思ってたのに、 前回のPCのマウスがUSB使用でなかったので不可能でした。 んーこれを機会にワイヤレスマウスを購入してやろうか・・・。 いや、USBへの変換機を買う方が経済的やけど。

週末

今週末は久しぶりにのんびりしてた気がします。 先週はドキドキしながら実験してて、結局失敗に終わりました。 何か空調のフィルター交換みたいなのを理由に、 金曜の昼間にバシッと実験を終了して、 最近購入したlet's noteで遊んでました。 そんなこんなで…

けんきゅー

アタマ悪いから数で勝負。 ホント、アタマ悪いからボンミスが多発。 でも、さすがに数をコナシテルト、ミスや無駄に気付く。 ああ効率が悪いのお。

あーあ

結構簡単に挑めて、 結構簡単に良い(欲しい)結果が頂戴できると思っていたのに、 何故か全然うまくいかぬ。 世の中そんなにうまくいかぬものだのぉ。

れーざーびーーーーーむ!!!

安定したレーザー発振を夢見て、 今宵もカスケードと共に夜を明かす。 あー、結構ストレス溜まってるかも。 正論に正論を重ねて対象物を屈伏させる遊び。 ホントに寒い寒い・・・。

捨てる勇気と怒る勇気が必要

やっとパンフを捨てることができました。 ダンボール1箱分あったんですが、 市指定ゴミ袋2つを使って一掃してやりました。 ついでに山積みだった古〜いジャンプも捨てました。 この調子で使わない物、不必要な物を廃棄しようと思います。

昨日

走りました。 ホントにスポーツというよりは、 健康を意識し過ぎだろってくらいのゆっくりペース。 イオンまでの往復3.5km ×2 いつもの公園までの往復1.7km ×2

お買い物

やってみますの●▲■です〜♪って歌ってるけど、 全然やってくれませんでした!! 驚きのクールな対応・・・ちょっと見方変わりました。