朝帰り

昨日は社会人になって初めて朝帰りをしました。


もう若くはないので徹夜は身体にこたえます、
というありきたりなことを言ってみる。


別に年齢による身体の衰えを感じることはない。
ただ、コンタクトレンズによる身体へのストレス、
疲労はかなり感じるようになった気がする。


話が脱線した。
それで早朝に帰宅した後、速攻で寝ました。
3時間ほど寝てから布団を洗濯したり、それを干したり、
市立図書館に本を返して、吉野家に行って、
市立図書館に本を借りに行って、コンビニに行って、昼寝して。


パッとしない休日でした。


でも1つ収穫が。
図書館で借りた『自転車コースガイド 関西エリア』
という本に第二の故郷である三●市へ行くルートのヒントが書かれていました。
ほぼ第二の故郷へ行けるルートになっていたので、
来週末はこのルートを使って第二の故郷へ帰ろうと思います。
地図で観るとホントに第二の故郷は近いです。
でもやっぱりアップダウンが激しいのは否めない・・・。