2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2008年、こんにちは2009年!

パッとしなかった2008年はさておき、 自転車で日本一周なんてしてる凄い人も置いといて、 ボクは地味に、自転車で実家に帰ることにします! ホントは昨日帰る予定だったんですが、何となく止めました。 何となく帰るのを止めて、電気ストーブ出してました。 …

ジャージ

今冬、ボクはお気に入りのジャージを着倒しています。 でもさすがに同じものばかり着ていたらあかんのかなぁってことで、 色違いを買いにダ●エーに行きました。 が、売り切れちゃってました。 正確に言うと、上下の組み合わせが無かったり、色が合ってなかっ…

初パンク

先日、「さあ!学校へ行くぞ!」 って思って3階から1階へ自転車を下ろそうとしたとき、 違和感を感じました。 よく見ると、後輪がパンクしてペシャンコになってました。 えらいこっちゃ!ってことで、いつもの自転車屋さんへ。 空気をいっぱいまで入れて、…

パンツ→インナー

コートを買った後に、インナーを買うことにしました。 ボクが商品を見ていたときのお話。 誰かが男性用のインナーのコーナーに来て、 「このパンツ見てよ!ひゅーひゅー!!」って言ってました。 その声から女性だということは容易に分かりました。 どんな人…

初めてイズム

もう夜と昼の温度差が我慢ならんとです。 てことで、スーツ用のコートを買いにコ●サイ●ム行きました。 ライ●オン専門なんでコ●サイ●ムに行くのは初めてです。 行く前から思ってたんですが、 コートの上から着るための服を買うんやから、 買いに行くときはス…

凄いなー

研究室にお休みを頂いて、就職活動をしてきました。 大阪って凄い街。ピカピカしてる。 いろんな企業があって、いろんな人事の方がいて、 いろんな学生がいて、凄いなー。 就活の日はいつもお昼御飯が食べれません。 ですので、夜はガッツリいきたいです。 …

続・悲しい出来事

今日も注射関連の出来事。 お昼からインフルエンザの予防接種に行きました。 で、数日前に献血と予防接種の両方を近日中にするということで、 「献血の1日後に予防接種をしても大丈夫か?」 という疑問を保健館の方にお尋ねすると、 「は?何言うてんの?」…

悲しい出来事

今日は人生で初めて献血へ行きました。 というのも、学校のお庭でやってくれるらしく、 近いし、やったことないしってことで、行ってみました。 ご飯の後、12時半から受付開始。 アンケートの記入から始まる。 献血の経験、最近病気したか、最近海外に行った…

まとまりのない文章

今更、本って凄いんやろなぁと思いました。 ボスが「上達したければ真似をしろ。」みたいなこと言ってました。 本か・・・面白くて為になる本ってあるのか。 先が気になって読みたくて仕方が無くなるような本ってあるのか。 でも実際、ボクにとって本はバフ…

この日記

この日記、大分続けてますが、 正直、本音を書いてないというか、 本質に触れていなというか、核心をついていないというか、 とにかく、そんな感じで書いてるので就活に役立ちません。 でも、書いてなくても時期的に近いと思い出すこともあったりで、 我なが…

980円の脅威

以前、ウインドブレーカーとは言えないものの、 シャカシャカしたジャージっぽい服を980円で買いました。 ちなみにズボンもお揃いで買いました980円。 上下合わせても2000円しないこの安物。 凄い重宝しています。最近この服を着て学校に行くことが多い。 安…

遅刻

昨日、遅くに寝たので遅刻しました。ごめんなさい。 てことで昼近くに自転車に乗ってると、汗かきまくり。 どんだけ暑いねん! 背中にリュックを背負ってるせいなのは確かやけど、 それでも12月やのに・・・。 研究室に入るのちょっと躊躇するくらいで、自分…

アブスト

今日はアブストラクトっつーのを書いてました。 早目に学校に行ってアブスト書いて、 せんせーに見てもらって開放されようと目論んでいたのに、 コンビニで立ち読みしてしまいました。 結局9時25分くらいに学校に着いて、 結局違う雑用を済ませて、結局ミ…

なんやろこの性格。 休日は好きです。 休日が無いとやってられません。 休日が楽しみです。 でも、休日が終わると罪悪感すら感じるときがあります。 特に実りの無い適当な休日を過ごすと罪悪感で翌日テンション下がります。 休んだだけやんみたいな休日を過…