2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クズ

これが社会というやつか。 ホントに色んな人間がいて、揉まれてます。 どうして、何故に、上に行く人間に限って、クズなんでしょう。 いや、クズやからこそ、上に行けるのだろう。 クズはクズが好きやから、クズにはクズのやり方が正しいから、 そういう連鎖…

難しい

仕事が進みません、というか片付きません。 これで終わり!と思って提出しても、 ダメ出しがあったり、これもやってとか言われたりして、 全然仕事を手放せません・・・。 仕事があるのは良いことですが、 こうも同じ仕事に付きまとわれていると、ウンザリで…

縦走後日談

ますます六甲山にハマってきました。 縦走中に立ち寄った売店の店主も言ってました。 「山はとりつかれるからなぁ・・・」 で、山中でも足が痛かったんですが、 下山後も足の痛みが引きません。 筋肉痛もありますが、それだけではないようです。 山中での歩…

3度目の失敗

3回目の六甲全山逆縦走に挑みました。 そして、またまた失敗に終わりました。 AM3時に起きる予定でしたが、起きたのはAM6時。 起きた瞬間、寝る前の記憶が無くて、少しビビりました。 「あれ?今何時?何で寝てんの?てか今日は仕事?」 って感じで、慌て…

女子会

エグいエグい女子会に参加してきました・・・。 女子会というか、同期でお食事に行きましょう! という趣旨でしたが、結局は男子は僕だけでした。 そうなることは想定の範囲内でしたが、 本当に他の男子は来ないという・・・。 そして、相変わらず終始ほぼ無…

mont-bell

以前にmont-bellに行った際、登山靴を買ったついでに、 mont-bellの会員になりました。 で、カタログ一式とイベント情報が送られてきました。 興味深々な内容が結構ありました。 都合が合えばイベントとか参加したいな〜。 今度時間があるときにじっくり読み…

無限連鎖

これまで失敗、失敗と言ってきましたが、 100%責任が自分にある訳ではない!!と思うことにして、 精神を保ってきました。 が、今回のは、完全に自分の過失・・・。 もう落ち込むのを通り越して、ポッカーンって感じです。 もう、僕の手には負えません・・・…

早速

本屋さんに行ってきました。 目的はもちろん、伊坂作品の購入です。 古本屋に行くと、閉店セールで、本が10円で売られていました。 でも、さすがに人気の本は完売。 「一瞬話題になった」と思われる本が、何冊も陳列されていました。 同じタイトルの本が何冊…

連鎖

失敗の連鎖はまだまだ続くようです。 新たにエライことになりそうな予感がします。 上司が言うてました。 「誰も信じたらあかん」と。 はぁ?と思っていましたが、最近納得してきました。 単に、信じるに足らない人間がいるということもありますが、 それだ…

伊坂作品

調べてみたところ、ホントに人気見たいです。 ネットでお薦め作品を調べたんですが、薦める人の熱意を感じます。 作者の世界観が本当に良いんやろうなと思います。 好き嫌いはあるやろうけど、ホントに良さそうです。 図書館でも、ほとんど貸し出し中です。 …

『人生のルール』

伊坂幸太郎『終末のフール』を読了致しました。 伊坂氏の作品は初めてでした。 何故か今まで避けてましたが、ふと本屋で発見し、買いました。 今までも、友人が読んでいたり、映画とかで接触しかけましたが、 今となって、何故かこのタイミングで、読むこと…

日記

最近、日記を更新できていません。いざ書こうとはするけれど、 書きながら何を書いてるんだという気持ちになり、 書きかけた記事を消します。愚痴やらネガティブな方向に内容が流れていることに気付くと、 途中で消したくなります。 というか、明らかに、嫌…

実家

この3連休は実家に帰らせていただきました。 心も身体も疲れ果てていたので、とにかく回復したくて。 金曜日の仕事終わりに速攻で準備し、 電車に飛び乗って、この町を脱出しました。 実家では食っちゃ寝を延々と繰り返していました。 実際、実家ではするこ…

終末のフール

今、伊坂幸太郎『終末のフール』を読んでいます。終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る 本屋にて、カバーに記載された概要を読…

やっと・・・

やっと怒涛の1週間が終わりました。 世の中それどころではないことは分かっていますが、 僕は僕で仕事の失敗でてんやわんやでした。 説教と説教と仕事と説教と仕事と説教・・・みたいな。 今週だけで、どれだけ説教されたことか・・・。 大失敗のフォローの…

1週間

1週間ぶりの日記となります。 この1週間、公私共に色々とありました。 公では、言うまでもなく東日本の地震です。 私では、仕事の大失敗×2です。 そして、この2つの事象は、まさかのほぼ同時発生(発覚)でした。 そんな訳で、震災に遭われた方々とは比…

上司の名言集

「今日の発表良かったぞ。」 と、上司は決め顔で言った。 新入社員女子に。 いや、どんなひいき目でも、普通やったやろ・・・。

もー無理

今日はお偉いさんの前で発表でした。 普段は緊張しまくりの僕ですが、 もう忙し過ぎて、他の仕事で頭がいっぱいで、 発表に緊張する余裕すら無かったです。 とにかく、「早くこの無駄時間、終われ!!」と思うばかり。 営業とのやり取りも上手くいかず、 そ…

遂に

遂に、研究室のHPの写真が更新されましたね。 我々が卒業してから早1年が経ったということで、 本当に時間が経つのは早いものです。 懐かしいな〜研究室。 昨年もちょくちょくお邪魔させてもらったけど、 後輩がいなくなると行きにくくなります。 今年は…

『ふたたび』

ツタヤにて矢城潤一『ふたたび』という小説を購入。 映画化してるらしいですが、今回はそんなの関係無く。 何となく手に取り、何となく読む気になり、何となく買いました。 強いて言うなら、旅がテーマになってそうやから。 これまでに読んできた本は「陰」…

この疲労感

六甲山を下り、宝塚に戻ってくると、 自転車の後輪の空気が抜けてて帰るのが大変でした。 それはいいとして、物凄い疲労感。 というか実際凄い疲労です。 まず、睡魔が凄い。 帰宅後はすぐに片付け・洗濯をして就寝。 翌日も昼寝で爆睡、トコトン寝ました。 …

六甲全山縦走リベンジ→敗退

またまた六甲全山縦走逆コースに挑みました。 そして、またまた途中でリタイアしました。 非常に悔しいです。 前回の反省もあり、6時40分スタート。 前回より90分早くスタートし、 さらに道も把握していたので、 中盤までに前回に比べて3時間程余裕が…

金曜日

今週最後の仕事の日です。 1ヶ月で一番嫌な部会があります。 また怒られる〜!嫌だー!!

ロケみつ

またロケみつを観れませんでした。 何故そんなに早く寝てしまうのか・・・。 ネットでも観れないのでTVで観るしかないのに。 是非ともまた総集編を放送して欲しいです。

忍たま乱太郎

TV

映画化されるみたいです。 子供の頃はよく見てました。 土曜は3本立てで30分位放送していたような。 それが楽しみで楽しみで、 でもサッカーの練習があるから観れんかったりで、 観れんくて泣いたり・・・。 映画、観てみたいです。

空回り

今日は人と絡み、空回りする一日でした。 空回り① 指示を受けたので、珍しく早目の行動をしました。 少し面倒臭い材料の移動をしたんですが、 移動した直後に報告したら、やっぱりその量は要らなくなったと・・・。 人に協力してもらってまで移動したのに・…

う〜ん

仕事に追われるな、仕事を追え。 無理無理・・・向いてないんかなぁ。 手一杯で精一杯、でも全然一人前の仕事なんて出来ない。 でも、仕事は土石流の様に流れ込む。 無茶だ・・・。