2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタは屋内にも潜む

昼飯の買出しのついでに、大福を買った。 白い粉がいっぱいついてる安い大福。 室内で食べたら粉が飛んだ場合、部屋が汚れるので、 ベランダで食べてみた。 もちろん、ぽろぽろと白い粉は落ちた。 それを見て、 「後で水で流しといた方が無難だな。」 と思っ…

レポート

を書きながら、音が無いと寂しいからテレビを付けていた。 この凄くうっとうしいレポートを書きながら、 タラちゃんの無意味な丁寧語、 「いらないです〜。」 ってのが耳に入ってマジギレしそうになった・・・(汗 ふっ・・・俺もまだまだガキだぜ。

ネタは屋外にあり

今日も面倒だからご飯を炊かずにほっかほっか亭でのり弁当を購入。 何だかんだ言って美味なんだよな・・・。 俺の味覚はおかしいのか・・・・。 で、公園で食べようと思ってさまよっている途中、 洋菓子店の前を通ったら珍しい人達を発見した。 彼らはハロウ…

買い物の旅

大学的忙しすぎて家のことを怠っている・・・。 洗濯、買出し、掃除、部屋の片付けなどなど・・・。 今日は結構色んなところに買い物に行った。 目的は、 昼飯 晩飯 コーンフレーク 牛乳 まずプラス●へ行き、昼飯&晩飯のお惣菜を購入。 色々悩んだ挙句、昼…

ミスチル

の新しいアルバムが、最近俺の脳内でリピート状態。 アプリぃもキ●ムもあまり好きじゃなさげで、 俺も最初はあんまりピンと来なかったけど、 ここ最近何度も聞いてたら、いい感じになってきた。 シングルのランニングハイ、sign、未来、and I love you とか…

今日、学校でアプリぃ*1にこの日記を荒らされた。 無意味なコメントの嵐*2で俺の平和な日記が・・・(汗 でも、アプリぃは面倒くさがりで、 滅多にこの日記を見ることはないだろうから、 大丈夫だろうけど・・・。 でも、見られる可能性はあるので、 彼の機嫌…

実験

実験ノートのせいで、最近毎朝6時前起き。 早く寝てるのもあるけど・・・。 そのせいでアプリぃのメールに返信できず、怒られることもしばしば。 朝一で、とは言ってもいつもよりは遅く、 7時30分に学校に到着し、早速ノートの確認をした。 そして、いざ…

テレビ

大奥をちらっと見た。 感想は、「小池栄子って面白い演技するな〜」でした。

ヤバ

姉さん、ピンチです。 とにかくピンチです。

あ、無くなってる

さっき帰宅したら、 アパートの玄関先*1に供えられた排泄物が処理されてた。 やった〜! *1:部屋のドアの前じゃない

アパート

このアパートについて。 まず、最近アパートの玄関に犬か猫の排泄物が転がっている。 ま、俺のシックスセンス的には、猫だろうと思われる。 このアパートは、普通に開くドア、オートロックのドアを経て、 アパートに入るようになっている。 つまり、普通に開…

大病

病んでる・・・。 ノート提出撃沈の後、 朝食代わりに紅茶花伝(あったか〜い)を飲み、図書館へ。 gokiに今朝のことを愚痴った。 で、1年と半年の間、 一応この大学の一生徒として過ごしたにもかかわらず、 11時10分開始の二限を10時30分開始だと勘違…

神様・・・我を見捨てないで。

今日、AM6:00に起きて、朝食もとらずに登校。 もちろん、実験ノートを提出するため。 再確認して、いざ教授室へ行くと先客3名。 リミットはAM9:00だからギリギリ提出。 提出後、速攻で、 教授「この期に及んで一言で追い返されるなよ〜。」 俺「(げぇ…

ボーちゃんとの決戦

今日、前に提出したエッセイの返却。 もちろん大慌てで用意したエッセイなわけで、 成績がいいわけが無い。 分かってても、実際に点を見るとやっぱり凹む。 で、納得いかないところをチェックされていたので、 勇気を出して、ボーちゃんにアイコンタクト*1!…

magical thunder

今日の霧は凄かった。 登下校中に毎日見ていたダイエーやらサティーやらが、 今日の朝の登校中には完全に見えなかった。 それどころか、10メートル先とかも見えにくい状態・・・。 new thunder stationの近くまで行くと霧も薄まり、 やっとこさ周りが見え…

見て思った。俺ちょっと痩せた??不健康?? 夏休みに実家に帰ったときには、親に、 「誰かと思った。」って言われたし。 髪の毛が伸びたのと、痩せたからだと言っていた。 「誰かと思った。」ってのは大袈裟だろ・・・(汗 ってことでカロリーを大量に摂っ…

洗濯

最近、洗濯しても服の汚れが落ちない・・・。 バイオ酵素も役に立っていないようだ・・・。 一回に洗濯機に入れる洗濯物の量が多すぎるのかと思い、 Tシャツのみを洗濯中。 今こそバイオ酵素の力を見せてくれ!アタック! 追記 アタックさよなら!

こたつ

この寒さはヤバイって事でコタツを出してみた。 今朝は寒くて布団から出ても何も出来なかったから、 暖かくなってきた昼にせっせと出してみた。 半年ぶりに出したからどの順番に布団を敷くのか分からず、 ちょっと焦った・・・(汗 でも何とか出せてよかった…

尋常じゃない

この寒さ尋常じゃない・・・(汗 18時前であの寒さってやばくない?? 天気予報によると今日の18時の気温は12℃だったらしい・・・。 しかも今夜の3時には9℃・・・。 10月でこの気温はあり得ないって。 で、結局ユニクロで服は買えなかった。 てか、…

もう冬と言っても過言ではないくらい寒い。 特にこの町はそうなのだろう。 てことで、この前、早朝から衣替えをした。 半袖の服はクローゼットに片付け、長袖の服を出してきた。 そして、長袖のTシャツが少ないことに気付いた。 てなわけで、今日はユニクロ…

ベース

俺はベースっぽいらしい。 聞いた話では、ベースってのは一人で練習してると切なくなるらしい。 人と合わせて練習するか、CDに合わせて練習しないと寂しいらしい。 つまり、俺の印象では地味。 ってことは、俺は遠まわしに地味と言われたのか・・・。 ま、確…

憧れ

の誰か*1のマネをして、最近は日記で丁寧語を使ってみたりしてます。 なんか自分が丁寧語使うと違和感があるな〜と思いつつ・・・。 *1:会ったこと無い

ちょっと休憩

ノートを図書館で一生懸命カキカキしてて、ちょっと疲れました。 あ〜あ、今日中に一回は提出しに行きたかったな。 「じゃあPC室におるときに、もっと真面目にノート書いとけよ!」 って突込まれそう・・・(汗

大学

今日も早めに学校を出た。 というのも、一緒に帰るついでに、 杏ちゃん、O2、竹ちゃんと夕食を食べに行くため。 そんで今日も贅沢にポムの樹へ。 相変わらず、苦学生の俺にはかなり痛い出費だけど、 あの美味しさは癖になる・・・(汗 今回は、特製何とか何…

あ〜

疲れた。大学疲れるな〜。

恩師

恩師?が言ってました。 「大学には色んな人間がいて面白いよ。」 と。確かに大学には色んな人がいます・・・。 こっちに住むようになって、やっと分かってきました。 それだけ・・・。

帰路

で、警官に、 「自転車電気つかないの?」 と言われ、 「あ、はい・・・。」 といって電気つけた。 それだけ・・・。

自然環境論

相変わらず、何だかな〜って感じの授業でした。 その割には出席してる人数多いんだよな〜。 全体の30%くらいしか出席はしてないみたいだけど、 教室が狭くて、席が空いてなくて、 毎回最前列で講義を受ける羽目に・・・。 内職も出来やしない・・・。 結…

寒い

今日の寒さは尋常じゃない! 10月の気温か? もう地球も終わりですね。

オツカレーション

今日は早く帰宅した。 久しぶりに日が沈みきるまでに学校を出た。 何で?とか言われても困る。 強いて言えば、帰りたかったから、疲れていたから。 それにしても、今日は疲れた・・・。