掃除

昨日はハリーポッターを観ながら寝てしまいました。
ハリーがホウキで空を飛んで、魔法の国?に行くところまでは記憶にあります。


かなり前半で寝てしまい、起きたら朝でした。
どんだけ寝るねん・・・。


で、今日は朝から火災報知機の検査があり、
部屋に業者が乗り込んでくるということで、
部屋の片づけ、掃除をしました。


結構ホコリっぽい部屋なので、まめに掃除したいところですが、
なかなかそうもいかず、適当に掃除しています。
でも今日は結構本気でしました。
珍しく布団も干しました、てか初めてです。


さて、本当にしなければならないことをするか。
本当にしなければならない億劫なことの前に、
掃除に手を出すのはよくあることです。