2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく

今日も技能教習で自主経路設定。 てか復習項目を消すことが目的。 その内容は交差点で曲がること。 サードかトップからセカンドにギアチェンジして曲がるのが苦手。 それを主に練習するとか言うて出発。 ぎこちないけど一回目でなんとな〜く出来た。 けど、…

無念・・・

出来れば3月3日までには免許を取りたかったけど、無理です。 明日復習項目を消す。 明後日高速道路で乗る。 その次の日に見極めてもらう。 そして受けれる最寄の卒業検定日は日曜。 これは最短での話・・・最悪の場合、さらに1週間くらいかかるかも(汗 教…

手違いで消えたので省略

自転車の鍵を無くした。 自転車の後輪がパンクしてた。 電車で学校に行った。 昼間で発表を聞いた。 昼はガストで食べた。 アプリコット・D・ダイスケに角刈りって言われたからシバいた。 ミドリに行った。 頭痛がした。 帰って、1時間くらい寝ようと思っ…

きしめんたろう

直帰してもよかったけど、新幹線だから神戸まですぐに帰れるしってことで、 きしめん屋を探して名古屋駅周辺を探索しました。 なかなか店が見つからずに後悔しましたが、一応店を見つけて食べました。 ボクはうどんがあまり好きではありません。 猫舌だし、…

尾張戦隊だぎゃあ

24日と25日は滋賀県の県庁所在地くんの名古屋に行っていただぎゃあ。 理由は言わずもがなだで。 でも厳密には滋賀県の県庁所在地くんの地元ではないだぎゃあな? そこんとこ気になるだぎゃあ・・・。 名古屋と言っても高層ビルが立ち並ぶ駅周辺ではなく…

ブログ

ボクはいろんな人の日記を覗いています。 友達のはもちろん、芸能人のも見ます。 ある芸能人のブログに「帰ることを気にして遊ぶ人はいない。」 みたいなことが書いてありました。 ボクの存在が否定されました。 基本的に出かけたら帰り着くことばかり考えて…

最悪

今日は厄日みたいです・・・。

昨日も来たのに

昨日も来たけど今日も来ました、大学に。 今日は有機系の何かの発表があるらしかったので来てみました。 実際は有機系の修士論文の発表でした。 9時始まりだったけど起きれなくて、 来てみたら入れる空気じゃなかったので躊躇してたらお昼に・・・(汗 昼飯…

いまさら

リンク(アンテナ)はってみました。

音楽

前にレンタルした一青窈の『bestyo』にもう一ついい曲があった。 『大家(ダージャー)』っていう曲。 歌詞はよく分からんけど、神秘的な感じで好き。 ZZオーツにこれを見て欲しい。 http://www.youtube.com/watch?v=wvOaDZyUVd4

シュミレーター・観察・セット教習・ディスカッション!

1限目はシュミレーターで危険予測の練習。 見知らぬ三人の教習生がシュミレーター室に集められた。 そして、古い型のシュミレーターでの運転開始。 俺はジャンケンで勝ったから2番目。 1番目の人はバイクの免許を持っているらしく、シュミレーター経験者…

『野に咲く花のように』買ってね!

19日は教習。特別[観察]とセット教習。 早く卒業したい。いい加減教習所に行くのがダルい。 でもナルトを全巻読んでから卒業したい・・・悪やな。 20日は一応希望調査を見に学校に行って、 そのあと三宮まで飲みに行く予定。 三宮の出費はかなり痛い。P…

自転車

今日、ちょっと中古のPS2の値段を知りたくて、 自転車でブックオフに行こうとして信号待ちをしていたら、 国家の犬のが車から降りてきた。 何やろう?何で車から降りたんやろう? と思ってたら、俺の方に来た。 ここに来て4度目くらいの自転車の盗難の確…

お笑い

TV

今日テレビをつけてたら出てた。 にしおかすみこ 前にエンタの神様に出てたのを見たことがあった。 あーいうの好きかも・・・。youtubeで見れます。

忙しい

今週は春休みに入って以来、最も忙しい1週間になりそう。 教習やらサークルやら大学やら実家やら、やることが多い。 別に大したことは無いけど、ダルいっちゃあダルい。 早く教習を終わらせたいのに、邪魔ばかり入る。 俺が俺のために時間を使って何が悪い…

午後ティー

TV

のCMの森さん、ウザっ! まだまだイケてます感を出すの止めていただきたい。

最近の興味

ナルトが面白い。まだ8巻くらいまでしか読んでないけど。 地球防衛軍2が面白い。この前竹ちゃん家で10時間くらいやった。 まだやり足りない・・・PS2を買ってでもやりたい! でも本体が高そうやから断念しそう。 これまた竹ちゃん家で見た映画『サイレ…

厳しい指導員だった・・・。

今日は2コマだけ技能教習を受けてきた。 と言うのも次は教習内容が特別だったりセットだったりで、 特別な予約が必要だから月曜日にしか受けられなかった。 で、今日も自主経路設定。 とは言っても、地図を見て行き先と経路を決めるだけで、 今まで行ったこ…

職務怠慢か?!

昨日の技能教習1コマ目は複数教習で路上での停車を習った。 男、俺、女の3人での複数教習で、運転の順番もこの通り。 その男ってのが運転が上手くて焦った・・・時折見せる余裕の片手運転。 発進、坂道発進、停車、どれをとってもスムーズで、俺の運転なん…

恥ずかしくはないけど、しんどい応急救護

昨日は何か怒涛の一日でした。ま、自分が勘違いしてただけやけど。 というのも、昨日は学科教習2、3、4教程の応急救護のだけだと思ってたのに、 実は技能教習を3コマ分予約してて、応急救護の教習が終わった後、 帰る前に何とな〜く予約の状況でも確認し…

予約が!

くそー意味不明な3日間の空きのせいで予約が取れない! その間にも他の生徒が予約を入れるから予約がうまっていく〜。 ヤバイー卒業が遅れる・・・高校生が免許なんか取るなよ〜。 高校生にはまだ早いッスよー(涙

ネタは見つけるんやない!作るんや!

というわけで、昨日の教習後からすることも無く、 ぼーっとしてまして、日記に書くネタなんか無い! ってわけではない! 昨日の夜10時頃、徒歩で本屋に出かけました。 で、本屋から出て、違う店へ行こうと歩いていると、 何も無い、ただの歩道で、ええ歳し…

再放送

TV

最近、土曜のお昼に「女王の教室」の再放送をしていました。 で、昨日の放送で最終回だったんで、今更なんですが、おススメです! ZZオーツくんに是非見てもらいたい作品です! 今日、録画してたのを見たんですが、心にグッと来ました。 はっきり言って、お…

空白の3日間

予約を解除したりしてみた結果、 おそらく次の教習内容の都合上予約が取れなくなっているみたい。 複数で教習を受けるみたいで、人数の関係で予約が取れない。 そんなことで3日も空白の日を作られても・・・。 これにはキャンセル待ちも通用しないだろうし…

そこに教習生に秘密の規制があるのかい?

二段階になると1度に技能予約を取れる数が3つになって助かるんやけど、 全然予約が取れないんすよ、何か謎の規制が発生しているみたいで。 何故か空きがあるのに俺には予約を入れさせてくれないみたいな・・・。 次の教習内容が駐車だからなのか・・・分か…

そこにマニュアル車の存在する意味はあるのかい?

今日は第二段階の学科教習16教程と技能教習2、3、4教程を受けた。 学科はビデオ見て終了だからいい。 技能教習はしんど過ぎる!マジでここまでしんどいとは思わなかった。 基本的に40km、50km、60kmの世界。 場内では使わなかったトップとか使い放題。 …

そこに楽しみはあるのかい?

最近、教習だけの毎日。ツライ・・・。 朝起きて、教習行って、空き時間を潰しながら教習を受けて、帰って寝る。 それの繰り返しの毎日。そんな毎日を日記に綴って終わり。 食事も質素でつまらない・・・最近納豆ご飯への情熱を取り戻したけど。 ただ、早寝…

そこに安全性はあるのかい?

今日は技能教習1教程と学科教習7、8、9、10教程を受けた。 これで学科は残り1、2、3、4、16教程だけ。 1教程は技能教習とセットなので放置! 2、3、4教程はセットで応急救護。要予約。15日に予約済み。 16教程は明日受ける。てことで、…

そこに考える余地はあるのかい?

帰ったときにジーパンを洗濯してもらって、言われた。 もうあのジーパンはヤバイと。 あのジーパンは結構気に入っていた。 いい感じに色が落ちてて、はき心地も悪くない、大きさもピッタリ。 しかし、致命的なことに・・・ お又のところが薄くなってる! 又…

そこに良心はあるのかい?

今日は第二段階学科教習5、12、13、14、15教程を受けてきました。 正直、死にそうなくらい眠かったです、久しぶりに眠気と戦いました。 もう眠すぎて何を習ったのかあまり覚えていません。 確か、経路の設計、駐車停車・・・う〜ん思い出せない・・…