2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

けんきゅー

刻一刻と迫る修士論文提出期限。 ボクの研究はというと、あまり進歩無し。 先日、ほんの僅かな兆しが見えた程度で、 それに期待して今後頑張ろう・・・にも時間がないわけで。 ボクは学生全員が同一の発表時間を与えられるこのシステムに納得いきません。

今日からメガネくん

先日注文したメガネが出来上がり、 金曜日に取りに行きました。 さすがに21世紀。メガネ技術も日進月歩。 それは関係ないかもしれないけれど、 メガネも6000円と10000円を切る時代。 さて、その評判の悪いこと。 結局のところ、ボクにメガネは似合わないと思…

じゃあ

アパートで何しとんねんと言えば、 wikipediaでくだらねぇことを検索して、 稚拙な知識欲を満たして、有限の時間を浪費しています。 今日は、『アンパンマン』、『ドラえもん』、『真中瞳』について。 チーズが実は言葉を話せるが必要が無いので話さないとか…

日曜劇場。 こいつを観たいがために日曜に大学に行けない。 まぁ行っても後日にネットで観れるんですが、 やっぱりリアルタイムで見たいという気持ちが。 あと、この前まで『ママさんバレーでつかまえて』を観てたんで、 そのために更に大学に行けなかったん…

そう言えば

卒業に伴ってアパートを退去する場合は、早急に連絡すること。 まだ連絡してねぇなぁと思いつつ、する気も無いという。 どうせ来年から入居可能って言いたいだけだろ、と考えてしまう・・・。 こんなこと言うたら、また後輩に「根が曲がってる」とか言われそ…

注射と眼鏡と実験

TVで「えみりちゃん」っていうてるのを聞いて、 中山エミリかと思ったら、辺見えみりの方やって、 何か言葉で言い表すことの出来ない複雑な心情になりました。 で、火曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 確か3週間前くらいに受けれるはずやっ…

復帰

今日から通常登校の開始です。 やっと熱も下がって、久々の自転車登校でした。 まあ余裕やろと思ってたんですが、 実際は半分くらいで胸が苦しくて、 息も苦しくて、はっきり言って地獄でした。 咳が止まらなくなるし、無謀でした・・・。 自分の年齢を考え…