2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

紅葉の季節か・・・。京都の紅葉は綺麗だったなぁ、 とは言っても秋に入る寸前くらいだったから、色は微妙だったけど。 今、京都に行ったら凄く綺麗だろうなぁ・・・。 嵐山に行ってみたいなぁ。

やばいな・・・

今、大学で風邪がかなり流行っているようだ。 で、俺も昨日から喉の調子が少〜しだけ悪い気がする。 普段は莫大な睡眠量を誇る俺だけど、 最近は睡眠不足だったからなぁ。 しかも、最近ちゃんとご飯食べてないしなぁ。 今日からはちゃんとウガイと手洗いをし…

技能予約

来週の水曜日の予約をキャンセルして明日の9限に予約を入れた。 受けれる時に受けとかなきゃ!ということで。 前日にいきなりキャンセルする人が多いんかな〜。 今まで予約でいっぱいだったのに、いきなり明日の予約が取れた。 緊張はするけど、だからって…

thunder

急激に寒くなった気がする。いや寒い。 日が落ちると長袖のTシャツ一枚じゃ無理! 寝るときに布団が無いとかありえない! thunderだからって訳じゃないだろうけど。 もう11月だからなぁ・・・。

レポート

何であんなに時間かかったんだろう?? そりゃダラダラしてたからだろうけど、 何かよう分からん。まぁいいや、提出しちゃったし。 とにかく疲れた。疲れ果てて爆睡した(昼寝)。 でも、まだ疲れはとれない・・・。 これが始まりだからなぁ・・・(汗

うまくいかぬ

人生って難しいなぁ。 全然思ったようにはいかない。 特に俺は何故か用事が被ることが多い。 色んなことがこなせる人が羨ましい。

再来

thunderの極寒の恐ろしさを忘れていた。 thunderの寒さをなめてはいけなかった。 この前、布団をベランダで干してた日に、 面倒だから今日は布団無しで寝るかぁ。 と思って寝たら、午前4時頃、ありえない寒さに目が覚めた。 マジで死ぬかと思ったけど、最近…

学祭

今日、初めてオツボンの合気道をしている姿を見た。 てか、合気道サークルの活動を始めて見た。 てか、あの大学で袴を着てる人を始めて見た。 う〜ん、凄かった。 初めの方は、正直地味だなぁと思ったけど、 やっぱり有段者になると迫力が違う。 さすが経験…

図書館

ひっさびさに図書館に残った。 あの図書館、気温設定おかしい・・・。 あんなんじゃ余計に疲れちゃう。 あぁ・・・最近、自転車通学が辛い。 普通に足の筋肉とか関節が痛い・・・。

今宵の星空

今宵の星空は凄かった。綺麗過ぎる。 あんな綺麗な星空、地元では見れません。 色もいろいろ、大きさもいろいろ、数はもちろん多い。 写真に撮りたかったけど、携帯のカメラじゃダメダメで。 ああ、少し心が洗われた。

生活

生活を改善せねば。心も入れ替えねば。しっかりせねば。 カレンダーでも買おうかな、そんで予定でも書いていこうかな。 だって手帳じゃ書いたこと忘れるし、鞄から出さなきゃいけないし。 カレンダーとか飾ったら部屋の感じも変わるかもしれないし。 でも買…

だるんだるん

今日は遅〜くに学校に行った。 と言っても、着いたのは12時くらいだった。 すぐに昼ご飯食べて、3限。あの講義、マジだりぃ・・・。 書き過ぎだし、黒板の字が汚いし、疲れる。 4限の方がまだましだった気がする。 放課後もだるんだるん。何か今日は一日…

睡眠

ああ、俺は本気を出したら何時間寝れるんだろう? 寝ても寝ても寝足りない・・・寝起きは逆に目が疲れる。 意味が分からない・・・寝た後に疲れてるとか。 もう、ずっとずっと寝ていたい。何も考えずに寝ていたい。 でも、それじゃ死んでるのも同然か・・・。…

技能-予約

昨日、技能の予約をした。 この前の模擬の時に、 「次から実際に車に乗ってもらうので覚悟しとくように。」 って言われたので躊躇したけど、再来週の日曜日に予約を入れた。 ホントはもっと早く受けたいけど、レポートがあるからそうも行かない。 あぁ、俺の…

通学

今日は雨だと天気予報で散々聞かされたので、 バスに決定。 にもかかわらず、登校、下校時には雨は降っていなかった。 ええかげんにせぇよ義純!!760円返せぇ! まぁそれ以外の時間帯にはちらほら降ってたけど。 どうせ自転車で行ってたら土砂降りっていう…

朝昼晩

朝・・・パン、マズイ! 昼・・・唐揚げ弁当!15時に食べた。おやつかよ! 夜・・・ご飯炊いて、さあ納豆ゴハンだって時に友達Kから電話。 一緒に外食してきた。とてつもなく美味しいカツ丼! 卵好きの俺にとって最高のカツ丼でした! あんな美味いのは久…

送迎バスでの帰路

やはり、行きより帰りの方が時間がかかる。 最寄り駅へ行くのが最後の方だからなぁ。 てことで最初の方に着く最寄り駅のほうで下車してみた。 昨日の運転手さんが言うように、やはり10分程歩いた。 どれが1番いい方法かは、まだ決めかねる。

学科:5教程

5教程は車間距離と車線の勉強。 やはり、教科書見て、ビデオ見て、教科書見てって感じ。 どこの教習所でもこんなものなんだろうか。 テスト前には自分でガッツリ勉強しなきゃなぁ。

技能1回目:模擬

昨日初めて予約を取って、今日初めて技能の教習を受けた。 予約の仕方を確認しようと思ってネットを見たら、 いきなり翌日予約可能になってて、勇気を出して予約した。 初めてだから何するか分からなくて不安だった。 今日は本物の自動車に乗るわけじゃない…

教習所

噂通り、飲み物飲み放題だし、漫画もあった。 さらに、予想外なことに1人1個カップヌードルくれるし、 パンも売ってるし、ネットもタダたし、満足満足。あ、テレビもあるし。 先生も優しい人ばかりだし、あの教習所、今のところ気に入った!

送迎バス、帰り

帰りはバスに40分くらい乗ってなきゃいけない。 それが嫌なら10分くらい歩かなければならない。 それも嫌なら自転車通学と言う手もあるが・・・。 一体どれが一番いいのだろう。どれでもいいけどなぁ。 10分くらいなら歩けるし、疲れてたらバスに揺ら…

学科第1段階:3教程、2教程、8教程

調子に乗ってどんどん学科を受けてみた。 標識、信号、安全確認の授業だった。 これまた説明受けて、ビデオを見て、また説明。 50分授業って久しぶり。 大学で90分授業を受けてるから短く感じる。 でもやっぱり眠くなる・・・。

やっと・・・

やっと教習のシステムを理解した。 なるほど、好きなときに学科受けていいんだ。 やっと理解した。遅い・・・。

入校説明、適性検査、先行学科:1教程

教習所に入校説明50分前に着いてしまい、時間を持て余した。 でも、多くの新入校生も早くから来て待っていた。 受付で教科書、手帳、原簿をもらって、うろうろして待った。 時間になり第2教室へ。 どんな先生が来るのかドキドキだった。 2人の男の先生、…

入校日

今日は13時20分から入校説明、14時20分から適性検査、 15時20分から先行学科:1教程。 12時15分のバスに乗ろうと思って停留所で待ってたけど、 バスがなかなか来なかったからちょっと心配になった。 けど、ちゃんと来てくれたし、ちゃんと…

入学

明日は自動車学校への入学の日。 今日、実験でまさかの展開だったので、 そんなにテンション上がらない。 最初だから、もっとテンション上げて行くつもりだったのに。 でも終わったことにクヨクヨしてても仕方ないので、 明日は心を入れ替えて、自動車につい…

物理化学実験

今日の実験は最悪だった。もう完全に自分が悪い! 今日起こった事の全ての原因は俺の力不足! まさに「俺、死ねばいいのに」って思う。 もう駄目かも・・・。

手続き②@ネオ●イキョー

早速ネオ●イキョーへ行き、入校手続きをして適性検査を受けた。 受付の人はオシャレ眼鏡で蚊を凄く嫌う女性だった。 各コース、入校から卒検までの流れ、送迎バスなどの説明を受け、 数枚の書類に記入した。書類は主にアンケート。 何か面白いのがあったな。…

手続き①@生協

午前10時頃、生協にて入校手続きをした。 教習料金が2万円程安いため三田教習所を勧められたが、 免許を取得している友達にネオ●イキョーを勧められていて、 前々から絶対にネオ●イキョーにしようと思っていたので、 ネオ●イキョー自動車学院に決めた。 …

卵料理大好き

初めてコンロを使って晩御飯を用意した。 その晩御飯を写真に撮って友達に見せたら、 「はぁ、なんじゃこれ・・・。」 みたいに言われた。普通にムカついた。 だから今度は卵焼きを練習してみようと思う。 正直、今の所、味はどうでもいい。 今、重要なのは…