2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見極めてくれました

今日は朝夕2回予約入れてて、朝の方に行ってきました。 もう項目的に新しく教わることは無く、俺の技術向上のみが目的で、 ひたすら指示されるままに右折、左折、40km、S字、クランク、坂道発進、踏み切り・・・。 時々エンストするけど、後は確認し忘れと…

観てない人のことを考えない暴露的日記

映画『どろろ』を昨日観ました。 『大奥』も捨てがたかったけど、結局『どろろ』。 まず、柴咲コウちゃんは美しいね。 目がデカ過ぎだし、つり上がり過ぎやけど、いい。 あと、妻夫木聡くんは相変わらず凄くカッコ良かった。 正に、憎き男の敵と言うやつです…

方言はよかたい!

今日は研究室訪問があったから、自動車教習所へは行ってません。 もちろん明日も行けません。1日に予定を2つも入れたくありません。 二頭追うものは一頭も得ずっていうからなぁ。 そうそう、「早起きは三文の徳」って言葉がるけど、 最近まで、「早起きは…

惨敗

意気込んで教習所行ってまいりました。 テキストを読んで乗り降りから、ギアチェンジ、坂道発進、車線変更などなど いろいろ復習したのに、彼らをギャフンと言わせることは出来ませんでした。 むしろ、こちらがギャフンと言わされました。 今日は2コマ連続…

やったった!

昨日、1ヶ月ぶりに乗ってきました。 教員にボロッカスに言われ、実際自分でも「えぇ??」みたいな・・・。 分かってたけど、そこまで?みたいな・・・。 まぁ、より下手になってたのはいいとして、 一応一般人は14回で全ての項目をクリアして、15回目…

掃除だー!掃除をしよう! 要らない物は捨てるか実家に持って帰ろう! 容赦無しだ!徹底的だ!躊躇するな! できるかなぁ・・・。

イオン?イーオン?

昨日、ついにイオンに行きましたー! 前々から行きたかったけど、テスト中だから我慢してました。 で、昨日は教習所に行ったついでに行ってきました。 自転車と第六感で行こうとしましたが、正確な位置を知らないとやっぱ無理。 かなり迷いました、2時間く…

大学からの帰路にて・・・

携帯をチェックしながら自転車に乗ってアパートに向かっていました。 すると、手が滑りまして携帯がアスファルトに落ちて、 ガガッ!ゴロゴロゴロっ!となりました・・・。 ボクの精神的にも、携帯の表面的にも、かなり凹みました。 買ってからまだ一年も経…

そういえば

一昨日、キタムが訪問中、他はキーボードに指紋をつけてる間に、 ボクとシバックスは2人で夕食をとっていました。 ボクだけ一人で帰ってご飯食べて、掃除しようと思ってたのに、 シバックスが「もう着いてもたぁ〜」とか言うて、夕飯をウチで食べることに。…

春休みフォー!

結局、奇跡など起こるわけも無く、普通にテストが色んな意味で終わりました。 もともと流れでここまで来た僕には荷が勝ちすぎたようです。 いや、落ちたとしてもベストは尽くしたつもりなので(あれで?)、仕方ないたい! 昨日、一昨日と遊んだ。お酒を飲んで…

現実、事実やもん。

明日、物理化学Ⅵ、分析化学Ⅰ。奇跡よ起きろ! 明後日、有機化学Ⅶ。うん、無理!グッバイ有機! その次、量子化学。レポート出したから頼むで! その次の次、無機化学Ⅳ、有機化学Ⅵ。有機メインで頑張ろう。 無機化学Ⅳもレポート出してるから頼むで! てか、欲…

もう無理でちゅ

毎日あんなところにひーひー言いながら行って、 暗くなるまで意味不明な本を読んで覚えて、何やってんだか。 何かもう頑張っても絶対に無理なことってあるじゃないですか。 俺が頑張ってもかめはめ波を打てないように、 俺が頑張ってもモテモテボーイになれ…

俺としたことが・・・

今日は『忍』に『わるいやつら』に『花より男子2』の放送日! 知らんかった、さっききぐっさんのメールを見るまで、 キタムの日記を見るまで、放送日だということを知らなんだー! 7時には帰ってくると思って、テレビナビをチェックせずにいた。 ちっくし…

ロン毛の茶髪・・・ホストかっ!

きぐっさんに聞きまくり、挙句の果てにやっスンにまで聞いたけど、 イマイチ分からず、誤差にも目をつぶりグダグダで放置です。 日曜の提出寸前に、やっぱ誤差を出そうとしてる自分が目に浮かびます。 はてさて、明日は学校に行こうか迷っております。 何故…

最後のレポート

最後の最後に粘度のレポート。 はい、グズグズでんがな。意味不明でんがな。 高分子とか引きちぎっちまえよ! くっ付いてんじゃねーよ!弾けて混ざれ! 最後のレポートが一番出来が悪いという、 後味の悪い物理化学実験でしたとさ。

誤差

誤差がムカつく。粘度、誤差を出す必要があるのか無いのか。 一定ではないので平均を取りましたという、しかも超デカイ数値。 こんな結果に誤差を出す意味があるのだろうか・・・誰か無いと大声で言って下さい。 誤差に意味が無かったら出す意味も無いような…

くそ〜

早くテスト終われ〜い! 今期も面白そうなドラマやっとるんやけど、ゆっくり観れんやんけ〜。 月9の『東京タワー ボクとオカンと時々オトン』 火10の『秘密の花園』 水10の『ハケンの品格』 土9の『演歌の女王』 これらは見ときたい・・・特に月9は涙…

長髪

俺にしては長くなった方だと思う。 長さはこのままでいいから量だけ減らして欲しい。 こういうのを巷では「すく」というらしい。 俺の辞書には「すく」と言う言葉は無いから注文できない。 てか、またあの高い床屋に行かなあかんのか。 もっと安くて行き易く…

それでもやっぱりJapanese

結局晩御飯もにぎりめしです。 でも買い物に行って冷蔵庫の中身を補充しました。 さすがに飲み物が無いと困るので。 牛乳、お茶、100%オレンジジュースは必需品。 あと漬物も買ってきました、シブい!! にぎりめしと漬物ってシブすぎる。早く食べたい。 今…

I am Japanese.

どこかのフランス人と日本人の似非ハーフとは違い、 僕はやはり生粋の日本人でした。 昨日のお昼からにぎりめしばかり食べていますが、 まだ飽きることはなく、それどころが段々塩加減とか、 てか塩加減しかテクは要らないんですが、とにかく美味しくなって…

僕には理解できぬ

光合成言うたら生物学的やん。 物理化学的に言えって言いますけど、 彼の授業だってどこら辺が物理化学的か分からんのですけど。 別に生物学的でも物理学的でも有機化学的でもええやん。 光合成は光合成やん。 ちょっとあの人変わってるわ〜。 自分の脳ミソ…

ぼ・・・僕は、お・・・おにぎりが、すすす・・・好きなんだなぁ。

この前マックチュバリューに行ったら、納豆コーナーの品が空っぽでした。 何やら健康系テレビ番組の影響で売れに売れて生産が間に合わないとか。 そんなこんなで、本日の昼食、夕食は「にぎりめし」でした。 ここで、僕の好きなお笑い芸人を挙げます。 クー…

何で俺なんですか??

別に俺じゃなくてもいいはずなのに。 誰でもいいはずなのに。誰でも同じはずなのに。 何で俺なんスか?そういう星の下に生まれたんですか? ストレスが限界領域付近をアップダウンしてます。 脳ミソがとろけてしまうううううう〜。 もうオツカレーション! …

ゴミ

お正月はずっと部屋にいたから、当然ゴミが大量生産された。 その量は市指定ゴミ袋3つ。 捨てるタイミングを逃し続け、3つ溜まってしまった・・・。 そして今日、全部捨てることに成功した。やった〜。 何か異様に台所が広く感じる〜ひゃっほ〜! もっとダ…

そうそう

まっくちゅばりゅーでポカリを買った。 というのも、最近お肌に潤いが無くて・・・。 っていうのも理由の一つやけど、ホントの理由は、 ポカリに長瀬はるかのシールが貼ってあったから。 「アリとキリギリスさん、冬の備えにポカリもね。」 だって。は〜い\…

マックちゅバリュー三●店は24時間営業です!!

牛乳を買いに行きました。 「森永のおいしい牛乳」がありませんでした。 「牛乳が好きな人ためのメグミルク」を買いました。 食堂でカリーを食べました。 何かいつもより多く入ってた気がするんやけど、 それがいいのか悪いのか分からない! 味、量、値段。…

適当に愚痴ってストレス発散だぁ!

ホント、毎日毎日あの場所あの空間に行って、 数年後にはど〜でもよくなってるかもしれない大学での成績とか、 単位の数とかにこだわって、苦労しながら無駄に時間を費やす。 別に就きたい職業とか、心に描く理想の将来とか全く無いのに、 何のためにあの空…

駄文

あ〜あ。

鬱憤

昨日からヤバイなぁと思っておりました。だって天気予報で言いまくりだし。 でも、ここってこの県の北部じゃないし〜ギリギリ大丈夫かなぁと思ってたけど、 駄目でした、降りました、吹雪です、積もります、滑ります、恐怖です。 それでも鬼の神●バスに乗っ…

優香

TV

映画『大奥』を観た〜〜〜〜〜〜〜〜い!! この前にテレビで放送された大奥。 それ自体は面白くなかった・・・ホント、地味やった。 何で今更吉●悠がテレビに?だし、女の怖さ的なのも無かったし、 ただただ大奥の女は大変やなぁ程度にしか感想が無い。 で…