記録1『目的』

そもそも、自転車で東京に行こうと思ったのは1年前。
自転車の可能性を知り、自分の自転車への思いを知ろうと、
あと折角良いクロスバイクを購入したので、
ちょっと遠出をしようと思い、1年前に東京行きを決めました。
あと、ネットで自転車旅行について調べた際に、
大阪ー東京間を1号線で旅をするという記事を見て、
ワクワクしたので目的地を東京にしました。


しかし、前回は時間と台風とお尻の問題で、
静岡は浜松にてリタイアを決意しまして、
浜松観光および鰻を食した後、新幹線で帰ってきました。


その時、大阪ー東京間自転車旅行へのリベンジを誓いました。
今回の自転車旅行の最大の目的は、リベンジ!


ボクの本心としては、
ただ前進し、ただ目的地到着を目指す、
このスタイルのサイクリングは自分には合っていない。
でも前回のリベンジを果たさねば、
自分の気持ち的にスタイルを変えることができない。


ということで、
前回リタイアした大阪ー東京間自転車旅行にリトライしました。


あと、自転車の聖地と呼ばれている箱根峠を制覇することも、
目的の一つとして心の中にありました。