記録3『1日目:→宝塚』

出発日の前日は研究室の中間報告と打ち上げでした。
あまり焼き肉が好きではありませんが、
旅の為に栄養をつけようと思い、お肉を頂きました。
ありがとう太陽、ありがとう大地、命をありがとう。


で、21時頃から翌日の午前3時まで睡眠をとり、
午前7時まで旅の荷支度をして、出発しました。
このギリギリ準備がダメだとは思いつつも、
前回同様ギリギリになってしまいました。


ということで、準備不足が祟って前述通り荷物が過重となりました。
宝塚に着く前に「やってしまった・・・」という気持ちに。
すぐに引き返せたものの、意地を張ってしまいそのまま進みました。


最初の坂になるR176の「→西宮名塩→宝塚」にかけての登りと下り。
西宮名塩までの登りは余裕でしたが、
西宮名塩から宝塚への下り坂が厳しかったです。


ボクは下りよりも登りの方が得意なので。
下りは怖いので重力に身を任せることができず、
結局ブレーキをかけるために腕が非常に疲れます。
怖いので精神的にも非常に疲れます。


なので、宝塚に着く頃には早速疲れていました。
というわけで、宝塚の高級マンションらしき建物のの一階にて、
早いお昼寝タイムを取りました。
不審がられることもお構い無しでベンチで寝ました。
午前9時頃だったと思います。
蒼い空を見上げながらの横になると気持ち良かったのを覚えています。